楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

花火大会大阪で2018年8月1日に開催されるのはどの花火大会?

花火大会
花火大会
こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です
8月1日で花火大会を探すなら、大阪の人ならみんな知ってて、
例年大混雑してでも行きたいのが、「教祖祭PL花火芸術大会」ですよね。

今年も8月1日に花火大会が開催されます。

教祖祭PL花火芸術大会車で行くときの駐車場については前回にこちらの記事の記事でご紹介してるので参考にしてください。

その教祖祭PL花火芸術の花火大会実際に行った体験談をご紹介!!

スポンサードリンク

8月1日の開催される教祖祭PL花火芸術の花火大会はどうなの?

・開催日:毎年 8月1日に開催
・打上時間:20時00分~20時40分頃
・場所:大阪府富田林市
・例年の人出8万3000人
・打ち上げ数:約1万3000発

花火は夜20時から40分間の間ガンガンあがるんですが、半端ない量です。
地元の花火大会だと1時間内に花火を3000発打ち上げる程度なので、ラストのフィナーレ以外たいした盛り上がりもないんですが、教祖祭PL花火芸術は違ってました。
最初から最後まで撃ちまくりです。

一発一発の花火をキレイだなって観るんじゃなくて、ドドドドドって上がりまくる花火の迫力を堪能するってものでした。
特に中盤の盛り上がりとラストのナイアガラ、これは私の人生で一番の迫力を感じました。
花火の量が凄すぎて周囲が光で真っ白になるんです。

しかもこの観覧場所って花火が結構近いので音の迫力が半端ありませんでした。
音というよりは衝撃です。
ドドドドって鳴り続ける間、ずっと胸の内に音が響くんです。

教祖祭PL花火芸術の花火を見たのはここ!


花火を見た場所はエコール・ロゼ付近の空き地です。
舗装はまったくされてないものの広々とした空き地があって教祖祭PL花火芸術を見るには絶好のスポットだったんです。

ただ、ひとつ気になるのは人口密度です。
ただでさえ花火をキレイに見れるお勧めスポットってことで人が沢山集まる場所に夜店がズラーっと沢山出てるんです。
これ目当てに来る人もいますし、この周辺はものすごい混雑状態になってました。

スポンサードリンク

教祖祭PL花火芸術のトイレについて

やばかったのがトイレです。
空き地前にドラッグストアがあり、ドラッグストア店内のトイレとドラッグストア前にも仮設トイレが設置されていたんですが、
行列が出来ていてとても利用しようって気にはなりませんでした。

私は少し離れたコンビニエンスストアで買い物をする時、
そこでトイレを済ませていたので大丈夫でしたが急な腹痛が起きたらって思うと恐怖でした。

教祖祭PL花火芸術大会まとめ

毎年大阪で8月1日に開催されている教祖祭PL花火芸術大会は、
混むって知っててもあの迫力を知ってたら何度も行きたくなりますよね。

花火大会の会場は人だらけで動けないくらいです。
会場に行く前にトイレは本当にしておいた方が安心して花火大会みれますので。

今年の8月1日も最高の花火大会を楽しんでください。

>>>【関連記事】教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …

USJ
【USJ】ミニオンズ2017年夏の水にぬれるイベントの期間はいつ?夜のイベント初開催?

夏って暑いですよね。 そんな夏の暑さを、一瞬で吹き飛ばすイベントがあります。 今 …

花火大会
鹿児島伊佐市の花火大会!打ち上げ場所から至近距離での花火は大迫力!

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 花火大会につい …

花火大会
東京の花火大会で2017年 8月に開催されるおすすめ5選はここ!!

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 今回は、8月に東京 …

花火大会口コミ
調布花火大会2017年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会といえば夏というイメージですが、 夏には色々と花火大会が多いですよね。 …

衣替えいつ1
衣替えの時期は学校ではいつ?スーツは?ビジネスではいつ?

季節が変わる時期につきものの衣替えは正直気が重いですよね。 スポンサードリンク …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年最寄駅は混雑する?有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

子どもと見る花火大会。 ずっと一緒に見れないからこそ思い出になるんですよね。 ス …

花見大阪2
花見で大阪2018年の時期はいつ頃?穴場はどこ?大阪城ではどこがいい?

スポンサードリンク 日本で春と言えばやっぱり“お花見”ですよね。 各地の様々な場 …

夏フェス
夏フェス2016年開催情報!!必要なアイテムと便利グッズは?

>>>【関連記事】夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップ …

十日戎西宮2018年期間や時間はいつ?混雑や交通規制は?笹購入の裏技紹介!

去年2017年に西宮の十日戎に行き、 商売繁盛の笹を購入!! その効果か、 この …