楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

花火大会大阪で2018年8月1日に開催されるのはどの花火大会?

花火大会
花火大会
こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です
8月1日で花火大会を探すなら、大阪の人ならみんな知ってて、
例年大混雑してでも行きたいのが、「教祖祭PL花火芸術大会」ですよね。

今年も8月1日に花火大会が開催されます。

教祖祭PL花火芸術大会車で行くときの駐車場については前回にこちらの記事の記事でご紹介してるので参考にしてください。

その教祖祭PL花火芸術の花火大会実際に行った体験談をご紹介!!

スポンサードリンク

8月1日の開催される教祖祭PL花火芸術の花火大会はどうなの?

・開催日:毎年 8月1日に開催
・打上時間:20時00分~20時40分頃
・場所:大阪府富田林市
・例年の人出8万3000人
・打ち上げ数:約1万3000発

花火は夜20時から40分間の間ガンガンあがるんですが、半端ない量です。
地元の花火大会だと1時間内に花火を3000発打ち上げる程度なので、ラストのフィナーレ以外たいした盛り上がりもないんですが、教祖祭PL花火芸術は違ってました。
最初から最後まで撃ちまくりです。

一発一発の花火をキレイだなって観るんじゃなくて、ドドドドドって上がりまくる花火の迫力を堪能するってものでした。
特に中盤の盛り上がりとラストのナイアガラ、これは私の人生で一番の迫力を感じました。
花火の量が凄すぎて周囲が光で真っ白になるんです。

しかもこの観覧場所って花火が結構近いので音の迫力が半端ありませんでした。
音というよりは衝撃です。
ドドドドって鳴り続ける間、ずっと胸の内に音が響くんです。

教祖祭PL花火芸術の花火を見たのはここ!


花火を見た場所はエコール・ロゼ付近の空き地です。
舗装はまったくされてないものの広々とした空き地があって教祖祭PL花火芸術を見るには絶好のスポットだったんです。

ただ、ひとつ気になるのは人口密度です。
ただでさえ花火をキレイに見れるお勧めスポットってことで人が沢山集まる場所に夜店がズラーっと沢山出てるんです。
これ目当てに来る人もいますし、この周辺はものすごい混雑状態になってました。

スポンサードリンク

教祖祭PL花火芸術のトイレについて

やばかったのがトイレです。
空き地前にドラッグストアがあり、ドラッグストア店内のトイレとドラッグストア前にも仮設トイレが設置されていたんですが、
行列が出来ていてとても利用しようって気にはなりませんでした。

私は少し離れたコンビニエンスストアで買い物をする時、
そこでトイレを済ませていたので大丈夫でしたが急な腹痛が起きたらって思うと恐怖でした。

教祖祭PL花火芸術大会まとめ

毎年大阪で8月1日に開催されている教祖祭PL花火芸術大会は、
混むって知っててもあの迫力を知ってたら何度も行きたくなりますよね。

花火大会の会場は人だらけで動けないくらいです。
会場に行く前にトイレは本当にしておいた方が安心して花火大会みれますので。

今年の8月1日も最高の花火大会を楽しんでください。

>>>【関連記事】教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

夏になると楽しみなのが、 地元の花火大会ですよね。 スポンサードリンク そんな夏 …

花火大会
岡崎城下家康公夏祭り2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめのアクセス方法は?

夫婦で鑑賞!!岡崎城下家康公夏祭り。 スポンサードリンク どうしても混雑で大変で …

花火大会和歌山
和歌山県の御坊花火大会2018年の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?

田舎の花火であるが故にカップルやお子さん連れに勧めたい 花火大会って色々あります …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

なにわ淀川花火大会って本当に人気ですよね。 スポンサードリンク 人気すぎていつも …

長崎県海水浴3
【海開き】長崎県2018年海水浴場はいつから?家族におススメ海水浴場紹介!!

夏と言えば海! スポンサードリンク 海で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。 この …

花火大会
須賀川市釈迦堂川花火大会の2018年日程は?雨の場合は?有料観覧席からの鑑賞体験談!!

福島県須賀川市で行われる、県内では最大規模の花火大会になります。 夏の夜空を彩る …

京都紅葉1
【京都の紅葉】2017年の見頃と時期はいつ?ライトアップされているところはどこ?

秋といえば行楽シーズンですよね。 スポンサードリンク 京都といえば古い町並み,神 …

東京花火大会
世田谷区たまがわ花火大会2018年の最寄駅は?有料席や場所とりが大変?

夏に近づいてくると楽しみなのが、 花火大会ですよね!! それも地元開催の花火なら …

京都府イルミネーション1
【京都府】2017年おすすめのイルミネーション3選!!京都イルミエール・ロームイルミネーション・京都駅ビルクリスマスイルミネーション

スポンサードリンク 秋から冬にかけて段々と街中にイルミネーションが増えてきます。 …

愛知川祇園納涼祭花火大会
愛知川祇園納涼祭花火大会2018年の日程と穴場スポットは?出店はある?

滋賀県の愛知川祇園納涼祭花火大会知っていますか? スポンサードリンク 明治初期か …