楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

花火大会
花火大会
こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。

関西の花火大会で有名なのが、
大阪だと教祖祭PL花火芸術、なにわ淀川花火大会、天神祭奉納花火
兵庫ならみなとこうべ海上花火大会
ですよね。

その中で今回は、以前に車で行った教祖祭PL花火芸術についての体験記です。
花火大会はやっぱり車じゃなく、電車じゃないと駐車場探しが大変でした。

スポンサードリンク

教祖祭PL花火芸術の駐車場について

大阪府富田林市で8月1日に開催される教祖祭PL花火芸術。

・開催日:毎年 8月1日に開催
・打上時間:20時00分~20時40分頃
・場所:大阪府富田林市
・例年の人出8万3000人
・打ち上げ数:約1万3000発

ここは他の花火大会と違って土曜日に開催されるとかじゃなく、
8月1日固定のため大半が平日開催となりなかなか行けないのがネックなんですよね~。

土曜日に開催される時があったので行ってみたんですが、
まず驚いたのが駐車場です。

大阪府といっても富田林市って都心部ではないからか、コインパーキングとかがないんですよね。なんとか車は止めることが出来たんですが、5千円かかりました。

ちゃんとした駐車場ではなく、ガソリンスタンドが当日は閉店をして敷地内を駐車場として1日5千円で貸し出してるってものを利用しました。
値段は高いですが車を止めるところがないですし、駐車禁止のキップ(1万5千円くらい)を切られるよりは安いって感じです。

スポンサードリンク

■車でいくならおすすめの穴場スポットは?

車で花火大会を見に行くなら、
近場でみるとなると、駐車場探しが大変になります。

打上場所からではなく、少し離れた場所でも花火を見れるので、
混雑するのがいやな時は、次の穴場スポットがおすすめですよ。

■ワールド牧場
少し離れている「ワールド牧場」が穴場です。
高台にあるので花火がばっちり見えます。
子どもがいるなら昼間は犬や猫と触れ合えるテーマパークですよ。

 

■明治池公園
離れているので、近場で見る迫力は劣りますが公園内の高台から花火が見れるので花火を楽しめます。
また、17時ごろでも場所取りに余裕があり、帰りも混雑しないので気持ちが楽ですよ。

教祖祭PL花火芸術の花火大会まとめ

教祖祭PL花火芸術の花火大会が終わってからの帰り道も生涯経験したことないレベルの大渋滞でした。帰りも大渋滞でなかなかトイレもできないのでしておいた方が。

ラスト10分の大迫力はなかなか他の花火大会では体験できません。
行って帰るのは大変ですけど一度も見たことない人には是非観に行って欲しい花火大会です。

【関連記事】
▼大阪の花火大会7月・8月情報

花火大会大阪で7月に楽しめるのはどの花火大会?
花火大会大阪で8月1日に開催されるのはどの花火大会?
淀川花火大会の2017年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?
岸和田港まつり花火大会日程は?トイレと駐車場で困った!

▼大阪の海開き情報
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2018年楽しめる周辺ホテルBEST3!花火大会が部屋から見れるのはどこ?

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …

花火大会
花火大会滋賀県で2018年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …

お中元お歳暮の時期はいつ?価格相場は?喪中の場合は贈っていいの?

お中元お歳暮という言葉は知っているけど、実際に贈る時期やマナーを詳しく知らない! …

花火大会
関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

関門海峡花火大会は、 スポンサードリンク 花火の内容は水上花火と打ち上げです。 …

関西秋の味覚狩り1
関西エリア・秋の味覚狩り!!手ぶらで行けるおすすめスポット!

秋は果物や木の実など、山の幸が美味しくなる季節! スポンサードリンク 天気のいい …

花火大会
花火大会大阪2018年で7月に楽しめるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になるとなん …

花火大会
銚子みなとまつり花火大会2018年の日程は?みこしパレードは日程が違う?

銚子の花火大会のよいところは、 慣れ親しんだ地元で毎年綺麗な花火がみられるという …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

夏になると楽しみなのが、 地元の花火大会ですよね。 スポンサードリンク そんな夏 …

ディズニー夏祭りみこし
【体験談】ディズニー夏祭り2017年期間は?イベントは濡れるグッズは何がある?

夏といえばもちろんお祭りに縁日!ですよね。 スポンサードリンク そんな祭り気分を …

武庫川祭り
尼崎の武庫川河川敷の祭り2022年の日程はいつ?屋台はある?盆踊りもあるの?

夏になると楽しみなのが祭りですよね。 スポンサードリンク 地元の祭りって、 子ど …