楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

ミニー型帯の結び方のやり方は 浴衣帯結び基本の4選とは?

浴衣
こんにちは、浴衣で夏を楽しみたい「みー」です。
夏に楽しめるのが花火大会や盆踊りや夏祭り!
そこで、夏に楽しめる服装が浴衣ですよね。

今回は、帯の結び方でかわいいミニ―型が人気なので、
結び方をご紹介。

帯の結び方をアレンジして、ディズニーの七夕イベントや夏のイベントを楽しみましょう。

また、帯の基本の結び方4選をご紹介。
これで浴衣の帯の結び方を知って、夏のイベントに浴衣を着て楽しみましょう。

スポンサードリンク

ミニー型の帯の準備するもの結び方はどうするの?

浴衣の帯を結ぶのが難しくやり方がわからないときに必見!!

ミッキーミニー型の帯の結び方を紹介してる「帯マウス」
浴衣の帯がミッキーミニー型に見える結び方なんです。

こちらを参考にして試してみてください。

★ミニー型帯マウスの準備する物

・帯
⇒リバーシブルの帯で硬い帯だとおりにくいので柔らかめの帯がおすすめ
・腰ひも、帯じめそれぞれ1本づつ
・帯板


スポンサードリンク

これだけは覚えておきたい帯結び4種類

浴衣帯
ミッキーミニー型の「帯マウス」以外にも、
浴衣の基本の帯の結び方をご紹介!!

■1、文庫 最初に覚える基本結び

どんな浴衣にも会う結び方が「文庫」
帯の結び方で最初にマスターしたい結び方になります。

これが基本になりアレンジがやりやすくなります。

■2、角出し風 大人の雰囲気を出す結び方

大人っぽい印象にしたいときのおすすになる帯結びです。
この結び方のメリットがお尻を目立たなくすることができるんです。

■3、四つ葉 見た目が華やかになり可愛らしい結び方

4つの羽根を花びらのように広げた結び方。
可愛い仕上がりにしたいときにはこの結び方。帯は柔らかい方が結びやすい

■4、貝の口 古典柄の浴衣にあう結び方

フラットな帯の結びになるので、長時間椅子に座る場面や乗り物にのっての移動が楽な結び方。

まとめ

花火大会や夏祭り、東京ディズニーランドの七夕イベントなど浴衣をきて楽しむイベントがおおいですよね。

浴衣を着たいと思っても帯が難しくてなかなか浴衣を着れないと悩んでいる人に、
帯の結び方基本の4つを参考にしてもらってきてください。

それとアレンジとしてミニー型の帯「帯マウス」もワンポイントになるのでいいですよ。
夏浴衣を着てイベント楽しみましょう。

>>>【関連記事】ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

スポンサードリンク

 - ディズニー, 浴衣・甚平

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ディズニー花火
ディズニー年越しカウントダウン2018年-2019年応募期間は?攻略する方法まとめ!

年末年始の恒例行事のカウントダウン!! カウントダウンを忘れられない思い出にした …

旅行格安1
【ディズニー】旅行安く行く交通手段はどれ?日帰りや泊りでいくときは?

東京ディズニーリゾートに旅行に行きたい!! って思う人はたくさんいますよね。 ス …

ディズニー
めざましテレビで紹介ディズニーの夏のパークがVRで体験できるフライング・サマーマジックとは?

【東京ディズニーリゾート史上初!】7月9日からスタートする夏のスペシャルイベント …

ディズニー花火
【ディズニー カウントダウン】2018年-2019年の応募期間と方法は?裏ワザ購入方法ご紹介!

【関連記事】2017年-2018年カウントダウン記事 ディズニー年越しカウントダ …

七夕浴衣
ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

まずはこちら5月30日に公開された「ゆかたディズニーキャンペー」の案内!! ht …

ディズニーランド
東京ディズニーランドを満喫できる内容全部そろったバケーションパッケージとは何?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの人気はずっとありますよね。 常に新しい …

ディズニークリスマス1
【ディズニークリスマス】2017年の期間とイベント内容は?グッズは何?混雑状況は?

ディズニーでのイベントで楽しみなのが、 ハロウィンとクリスマスですよね!! この …

年賀状作成
年賀状の写真印刷でディズニーキャラクターで安く作成する方法は何?

この時期が来た。。。 結婚式を挙げてから、 年賀状を出す人が増えた。。。 結婚前 …

花火大会のデートで浴衣
花火大会のデートで浴衣は着た方がいい?着付けのやり方は?髪型はどんなのがいいの?

もうすぐ暑い夏がやってきます。 夏と言えば、海、プール、バーベキュー、夏祭り、花 …

ファインディングドリー
「ファインディング・ドリー」のドリーにディズニーで会えるアトラクションはあるの?

【人気記事】 ・ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつから …