楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

尼崎の武庫川納涼盆踊り大会の夏祭り2023年の日程はいつ?屋台はある?盆踊りもあるの?

夏になると楽しみなのが祭りですよね。

地元の祭りって、
子どもがいると本当に毎年楽しみな行事になりますよね。

そこで、
今回は武庫川の河川敷で行われる祭り「武庫川納涼盆踊り大会」の
2023年の日程や、

屋台はあるのか?

盆踊りはあるの?
などご紹介します!!

子どもの時から行ってて、
今度は自分の子どもを連れてこの祭りに行ってるんで、
もう30年くらいこの祭りにいってるなぁ。

ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

尼崎の武庫川河川敷の祭り2023年の日程はいつ?駐車場はあるの?

尼崎の武庫川河川敷の祭りは毎年開催されています。

地元の祭りってだいたい毎年この辺の時期でって予想はつくんですが、
なかなか詳細の日程ってわからないですよね。

毎年開催されるのが、
8月の25日(金)~27日(日)になっています。

時間は、18:30~21:30位まで開催されています。

開催場所は、
阪神武庫川駅下車すぐの尼崎側の河川敷になります。

駅を降りた北側から南側にむけて祭りが開催されています。

この時に旧国道(琴浦通り)から武庫川駅に向かう尼崎側の河川敷の道路は、
車は通れなくなっているので注意してください。
武庫川祭り

専用の駐車場はありません。
阪神沿線近くにコインパーキングが3つか4つあります。
▼こちらの地図参考にしてみてください。

しかし、
この時期すぐにいっぱいになります。

尼崎の武庫川河川敷の祭りは屋台はあるの?混雑するの?

武庫川祭り2
尼崎の武庫川河川敷の祭りでは、
屋台で遊ぶのがメインになります。

食べ物なら、
お好み焼き、たこ焼き、唐揚げ、トウモロコシ、
綿菓子など色々あります。

遊び系は、
くじ引き、スパーボールすくい、金魚すくい、射的、スマートボールなど
小さい子どもでも楽しめる内容の屋台がいっぱいあります。

混雑状況は、
この祭りの期間は開催から終わりで人が多いです。

でも、祭りは人が多いから楽しいですよね。

屋台でものを買うのに行列とまではいかないんですぐに購入できますよ。


スポンサードリンク

尼崎の武庫川河川敷の祭りは盆踊りはあるの?

武庫川祭り3
尼崎の武庫川河川敷の祭りでは、
盆踊りがあります。

年配のかたはこちらがメインになっていますよね。

始まりから終わるまで本当に多くの人が踊っています。
初心者の人でも輪に入って踊っている人の真似をすれば踊れます。

去年は外人さんも浴衣をきて盆踊りの輪に入って楽しそうに踊っていました。

尼崎の武庫川河川敷の祭りまとめ

毎年開催される地元のお祭りをご紹介しました。

期間限定なのでお祭りって楽しめますよね。
けど、その時期がいつの間にか終わってしまっているとならないように日程は早めに確認しましょう。

小さい子どもから、
年配の方まで楽しめる地元の祭りって本当に大切ですよね。

ぜひ、参考にしてください。

▼エアコンのカビくさいのが気になる方へエアコンクリーニング情報
おそうじ本舗の悪い口コミから良い評判まで解説!
ユアマイスターのエアコンクリーニングの悪い口コミから良い評判まで解説!
くらしのマーケットのエアコンクリーニングの悪い口コミから良い評判まで解説!

▼ユニバーサルスタジオ情報
USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの?
USJの宿泊プランやパック JTBだけの特典が多くて一番お得な理由!!

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【夏】, 関西, お祭り, 兵庫県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

甲子園
高校野球甲子園へのアクセス方法と入場料金は ビールの持ち込みいいの?

高校野球の時期になると、気持ちが青春時代に戻る 子持ちのお父さん! スポンサード …

花火大会
2018道新・UHB花火大会の日程は?雨の場合はどうなの?観覧席や出店はあるの?

当時の彼女との思い出道新・UHB花火大会 スポンサードリンク 北海道に出てきて初 …

花火大会
ふくろい遠州の花火の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめの穴場スポット3選!

彼女の実家の近くの花火大会でしたので、彼女と二人で観に行きました。 今年も開催さ …

花火大会和歌山
和歌山県の御坊花火大会2018年の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?

田舎の花火であるが故にカップルやお子さん連れに勧めたい 花火大会って色々あります …

花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

こんにちは、「たけぞう」です。 夏が近づいてくると楽しい気分になってきますよね。 …

ルミナリエ入口
神戸ルミナリエのイルミネーション2020期間と点灯時間は?裏ワザ2つご紹介!

神戸のイルミネーションと言えば、ルミナリエ!! 毎年今年で最後かもといいながらも …

夏フェス
夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップまとめ

こんにちは、「たけぞう」です 夏フェスは盛り上がって楽しいですよね。 日常のしん …

大阪の海水浴場
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

こんにちは。海大好き「たけぞう」です。 夏と言えば海!!ですよね。 スポンサード …

関西秋の味覚狩り1
関西エリア・秋の味覚狩り!!手ぶらで行けるおすすめスポット!

秋は果物や木の実など、山の幸が美味しくなる季節! スポンサードリンク 天気のいい …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …