楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

ふくろい遠州の花火の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめの穴場スポット3選!


彼女の実家の近くの花火大会でしたので、彼女と二人で観に行きました。

今年も開催されます!!

日程や内容、

そして過去にこの花火大会で有料観覧席があり、
そこで鑑賞しました。

その体験談や困ったこと。

そしておすすめの穴場3選をご紹介!!

ぜひ参考にして楽しんでください。

スポンサードリンク

ふくろい遠州の花火の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?


(1)花火大会の名称:全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火

(2)エリア:静岡県袋井市

打ち上げ場所:原野谷川親水公園

(3)日程:2018年8月11日 (土)
19時~21時

(4)雨の時は? 8月12日が予備日。

(5)打ち上げ数:約2万5000発

(6)有料観覧席:あり 6月24日から販売予定

イス席⇒一人5000円

ブロック席⇒一人4000円

ファミリー席6人⇒2万円

ペアチケット席⇒8000円

トップページ

(7)出店は?:あり(約20店舗ほど)有料エリアの外にも20店舗ほどさらにあり

私は、南側から、車で通行することのできるぎりぎりの位置で下してもらい、そこから会場まで歩きました。

混雑を避けるために広い範囲に渡って通行禁止になっているので、1.5キロ程浴衣の下駄で歩きました。
地図上の直線距離ではそうでもないですが、道の問題で、遠回りさせられます。この間はスニーカーに履き替えるなどの方法もあったかもしれません。

ただ、人の流れがはっきりしているので、迷うことはないかと思います。

ふくろい遠州の花火有料のブロック席で鑑賞体験談

有料のブロック席を譲っていただき、そこで観覧しました。

ステージから向かって一番右端のブロックでした。

河川敷の公園が会場なのですが、付近は丘や堤が多くありました。

有料席へ向かうまでに、それらの場所を通りましたが、障害物も少なく、花火をみる分  

には不都合ない高さの道が広がっています。

ガードレールなどを支えに見ている方もいましたし、出店も近くにあり、花火大会とそれに付随するお祭りの雰囲気を、有料ゾーンではなくても、いっぺんに楽しむことができそうです。

私は、南側から、車で通行することのできるぎりぎりの位置で下してもらい、そこから会場まで歩きました。

混雑を避けるために広い範囲に渡って通行禁止になっているので、1.5キロ程浴衣の下駄で歩きました。地図上の直線距離ではそうでもないですが、道の問題で、遠回りさせられます。

この間はスニーカーに履き替えるなどの方法もあったかもしれません。ただ、人の流れがはっきりしているので、迷うことはないかと思います。

スポンサードリンク

おすすめの穴場スポット3選!!

原野谷川親水公園

打ち上げ場所である東側広場(ここは有料ゾーンです)のすぐ隣の公園です。

ふくろい遠州花火は、音楽と花火のコラボレーションも見所です。

打ち上げ場所から離れればゆったりと見えますが、それではBGMが聞こえず魅力半減です。

ですが、メイン会場のすぐ隣ならば、充分にBGMをずれなく楽しむことができます。

ただし、広愛大橋が東側広場との境にあるので、極力西側で観賞するとよいと思います。

ここにも出店があります。

愛野公園 南西広場

会場からは少し離れていますが、高低差のある公園なので、

河原を見下ろす形になっている丘があります。

そこで場所を取れば、充分に大きな花火を見ることができます。

①で書いたBGMも薄く聞こえる距離です。

東海道本線電車内

穴場というよりも、一風変わった楽しみ方ができる見方です。

会場である原野谷川親水公園東側広場は、すぐ隣にJRの線路が通っています。

打ち上げ中にそこを通れば、電車内から花火を見ることが出来ます。

もちろんわずかな時間ではありますが、打ち上げは二時間続きます。

打ち上げの始めにそうして楽しみ、

駅から会場まで歩きながら花火を楽しむこともできます。貴重な経験です。

ふくろい遠州の花火まとめ

少しお高いですが、有料ゾーンでの迫力は素晴らしいものがあります。

一風変わった試みの花火もあがりますし、その解説を聞けるのもありがたいものです。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
戸田橋花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

最近暑い日が続き、もう夏が到来したような感覚に陥っています。 スポンサードリンク …

花火大会
稲川花火大会の日程は?内容は?雨の場合はどうなる?おすすめ穴場3選!!

家族と毎年見に行ってる稲川花火大会。 スポンサードリンク ちょっと降った小振り程 …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2018年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

七夕祭り
仙台七夕祭り飾りはいつから場所はどこ牛タンはどこ 花火大会はいつ?

七夕の季節で気になるのが七夕のお祭りですよね。 七夕は各地域でお祭りがありますが …

ミニオン
USJのミニオンの夏の水かけ合い・水鉄砲と楽しめるイベントってどんなの?

【関連記事】 ・ミニオンズの部屋のホテルがある?予約方法は?口コミや実際はどうな …

お中元お歳暮の時期はいつ?価格相場は?喪中の場合は贈っていいの?

お中元お歳暮という言葉は知っているけど、実際に贈る時期やマナーを詳しく知らない! …

花火大会和歌山
和歌山県の御坊花火大会2018年の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?

田舎の花火であるが故にカップルやお子さん連れに勧めたい 花火大会って色々あります …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2018年楽しめる周辺ホテルBEST3!花火大会が部屋から見れるのはどこ?

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …