楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

ふくろい遠州の花火の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめの穴場スポット3選!


彼女の実家の近くの花火大会でしたので、彼女と二人で観に行きました。

今年も開催されます!!

日程や内容、

そして過去にこの花火大会で有料観覧席があり、
そこで鑑賞しました。

その体験談や困ったこと。

そしておすすめの穴場3選をご紹介!!

ぜひ参考にして楽しんでください。

スポンサードリンク

ふくろい遠州の花火の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?


(1)花火大会の名称:全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火

(2)エリア:静岡県袋井市

打ち上げ場所:原野谷川親水公園

(3)日程:2018年8月11日 (土)
19時~21時

(4)雨の時は? 8月12日が予備日。

(5)打ち上げ数:約2万5000発

(6)有料観覧席:あり 6月24日から販売予定

イス席⇒一人5000円

ブロック席⇒一人4000円

ファミリー席6人⇒2万円

ペアチケット席⇒8000円

トップページ

(7)出店は?:あり(約20店舗ほど)有料エリアの外にも20店舗ほどさらにあり

私は、南側から、車で通行することのできるぎりぎりの位置で下してもらい、そこから会場まで歩きました。

混雑を避けるために広い範囲に渡って通行禁止になっているので、1.5キロ程浴衣の下駄で歩きました。
地図上の直線距離ではそうでもないですが、道の問題で、遠回りさせられます。この間はスニーカーに履き替えるなどの方法もあったかもしれません。

ただ、人の流れがはっきりしているので、迷うことはないかと思います。

ふくろい遠州の花火有料のブロック席で鑑賞体験談

有料のブロック席を譲っていただき、そこで観覧しました。

ステージから向かって一番右端のブロックでした。

河川敷の公園が会場なのですが、付近は丘や堤が多くありました。

有料席へ向かうまでに、それらの場所を通りましたが、障害物も少なく、花火をみる分  

には不都合ない高さの道が広がっています。

ガードレールなどを支えに見ている方もいましたし、出店も近くにあり、花火大会とそれに付随するお祭りの雰囲気を、有料ゾーンではなくても、いっぺんに楽しむことができそうです。

私は、南側から、車で通行することのできるぎりぎりの位置で下してもらい、そこから会場まで歩きました。

混雑を避けるために広い範囲に渡って通行禁止になっているので、1.5キロ程浴衣の下駄で歩きました。地図上の直線距離ではそうでもないですが、道の問題で、遠回りさせられます。

この間はスニーカーに履き替えるなどの方法もあったかもしれません。ただ、人の流れがはっきりしているので、迷うことはないかと思います。

スポンサードリンク

おすすめの穴場スポット3選!!

原野谷川親水公園

打ち上げ場所である東側広場(ここは有料ゾーンです)のすぐ隣の公園です。

ふくろい遠州花火は、音楽と花火のコラボレーションも見所です。

打ち上げ場所から離れればゆったりと見えますが、それではBGMが聞こえず魅力半減です。

ですが、メイン会場のすぐ隣ならば、充分にBGMをずれなく楽しむことができます。

ただし、広愛大橋が東側広場との境にあるので、極力西側で観賞するとよいと思います。

ここにも出店があります。

愛野公園 南西広場

会場からは少し離れていますが、高低差のある公園なので、

河原を見下ろす形になっている丘があります。

そこで場所を取れば、充分に大きな花火を見ることができます。

①で書いたBGMも薄く聞こえる距離です。

東海道本線電車内

穴場というよりも、一風変わった楽しみ方ができる見方です。

会場である原野谷川親水公園東側広場は、すぐ隣にJRの線路が通っています。

打ち上げ中にそこを通れば、電車内から花火を見ることが出来ます。

もちろんわずかな時間ではありますが、打ち上げは二時間続きます。

打ち上げの始めにそうして楽しみ、

駅から会場まで歩きながら花火を楽しむこともできます。貴重な経験です。

ふくろい遠州の花火まとめ

少しお高いですが、有料ゾーンでの迫力は素晴らしいものがあります。

一風変わった試みの花火もあがりますし、その解説を聞けるのもありがたいものです。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
和歌山県の田辺花火大会2018年の日程と駐車場は?迫力ある2尺玉体験談!!

和歌山県の花火大会って小さいのから大きい花火大会がありますが、 10月にある花火 …

花火大会
関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

関門海峡花火大会は、 スポンサードリンク 花火の内容は水上花火と打ち上げです。 …

花火大会
花火大会2018年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …

ホタル千葉県
ホタルを千葉で鑑賞できる時期はいつか?子連れおすすめのスポット3選!!体験談ご紹介!

スポンサードリンク こんにちは! 皆さん、ホタルを見たことはありますか? ホタル …

愛知県ホタル
ホタルを愛知県で鑑賞できる時期はいつか?おすすめのスポット3選!!

みなさんホタルを見に行ったことはありますか? スポンサードリンク ある一定の期間 …

大阪の海水浴場
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

こんにちは。海大好き「たけぞう」です。 夏と言えば海!!ですよね。 スポンサード …

衣替えいつ1
衣替えの時期は学校ではいつ?スーツは?ビジネスではいつ?

季節が変わる時期につきものの衣替えは正直気が重いですよね。 スポンサードリンク …

ハウステンボス1
ハウステンボスの花火大会2018年日程は?チケットは?ホテルは混雑する?

ハウステンボスと言えば、 長崎県佐世保市にあるテーマパークです。 スポンサードリ …

花火大会
花火大会滋賀県で2018年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …

大分県海開き
大分県の海開きの日程はいつごろ?おすすめの海水浴場はここ!海水浴での必需品や注意点は?

スポンサードリンク ゴールデンウィークも終わり、次のアクティブな予定は夏休みへの …