楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

花火大会兵庫県で2018年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

神戸花火大会

花火大会
こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。
夏と言えば花火大会ですよね。
兵庫県の花火大会は7月も8月も色々な場所で開催されます。

7月の花火大会に行きそびれても大丈夫です!
8月が花火大会は本番になってきますので、開催日と開催場所をこのまとめ記事でチェックして、
楽しい夏の思い出を今年も作ってください!

スポンサードリンク

■みなとこうべ海上花火大会

おすすめ
神戸が誇る1000万ドルの夜景をバックに花火が打ちあがります。
街には浴衣姿の女の子がいっぱい。

みなと神戸海上花火大会は花火大会を見るスポットや場所がいっぱいあります。
こちらの記事を参考にしてください。
>>>【関連記事】みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

開催日:2018年8月4日(土) 
打上時間:19時半~20時半 ※雨天決行、荒天時は中止
場所:神戸港(新港突堤~メリケンパーク沖海上)
去年の人出:約26万人
打ち上げ数:約1万発

【鑑賞ポイント】

・花火の鑑賞ポイントは、三宮側からか、ポートアイランド側のポーアイしおさい公園からがおすすめです。よくポートアイランド側でこの花火みたなぁ。
花火と一緒に神戸の夜景がみれ、屋台も出てるので花火大会を楽しめます。
・六甲山系の山や高台からも望めます。

【最寄駅混雑予想】

<ポーアイ側>
■ポートライナー中公園駅
・行き⇒17時ごろについていないと大混雑に。
・帰り⇒21時ごろはまだ大混雑。22時ごろには落ち着いてきます。
<三宮側>
■三ノ宮駅
・行き⇒待ち合わせの人で大混雑
・帰り⇒21時ごろは混雑していますが、22時ごろには落ち着いてきます。
■JR元町駅
・行き⇒17時ごろがから人が集まってきています。
・帰り⇒大混雑してます。
■JR神戸駅
・行き⇒16時ごろに到着していないと入場規制がされ混雑してきます。
・帰り⇒22時ごろまで例年混雑してます。
みなとこうべ花火大会2018年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

■いたみ花火大会


開催日:2017年8月25日(土) ※荒天時には中止 順延なし
打上時間:20時~21時
場所:猪名川神津大橋
打ち上げ数:約 3500発
公式HPはこちら

【参考情報】

スポットとして、猪名川神津大橋河川敷か、伊丹空港の展望デッキも穴場に!!

■加古川まつり花火大会


開催日:2018年8月5日(日) ※荒天時は中止
打上時間:19時30分~20時30分 予定
場所:加古川河川敷緑地(加古川バイパス北川)
去年の人出:約8万5000人
打ち上げ数:約 5000発
公式HPはこちら


スポンサードリンク

■猪名川花火大会

開催日:2017年8月18日(土) ※荒天時は中止、順延なし
打上時間:19時20分~20時20分
場所:猪名川両岸
去年の人出:約12万4000人
打ち上げ数:約 4000発 (去年実績)
公式HPはこちら

【参考情報】

・出店約350店舗予定
・会場付近の周辺道路は18時~22時頃まで交通規制予定

川西能勢口駅の混雑状況がこんな感じになっています。
やっぱり花火大会では、駅込みますよね。
↓  ↓  ↓

観覧のおすすめポイントは?
会場が2つあります。

打ち上げ場所に近い第一会場と、駅から少し離れた第二会場の2つがあります。
第一会場は毎年混雑しているので、
南側の猪名川大橋近くの第二会場が第一会場よりは空いているので第二会場でみるとゆっくりとみれます。

■淡路島まつり花火大会


開催日:2018年8月初旬 ※荒天時は8月●日(●)に順延
打上時間:20時~20時50分
場所:洲本港外港南防波堤
去年の人出:約7万人
打ち上げ数:約 5300発

【参考情報】

・夜店約150店舗予定

■市民の夕べ(藩州赤穂花火大会)

開催日:2018年8月11日 ※荒天時は8月●日に順延
打上時間:19時45分~20時45分
場所:赤穂市御崎 県立赤穂海浜公園内
去年の人出:約5万人
打ち上げ数:約 2500発

【参考情報】

・ビューポイント:赤湖西側観覧ゾーン(芝生広場)
・JR赤穂線播州赤穂駅より会場まで無料バスを運行予定(16時~)

■龍野納涼花火大会


開催日:2018年8月4日(土) ※荒天時は8月7日(火)に順延
打上時間:19時45分~20時45分
場所:揖保川河川敷千鳥ヶ浜
去年の人出:約7万人
打ち上げ数:約 2000発

■兵庫県の花火大会8月まとめ

兵庫県で開催される花火大会は本当に多いですよね。

花火大会は、早めの予定を立てておかないと花火大会会場では本当に混雑します。
花火大会の行くとき電車でいくのか。車でいくのか決めないといけないですし、
花火を見るスポットも大事です。

まずは、その予定をたてるために、いつどこで開催されるか参考になりましたでしょうか?

早めの計画で、今年の花火大会で夏の思い出つくってください。

>>>【関連記事】花火大会兵庫県での7月に開催されるのはどこ詳細な日程は?
>>>【関連記事】みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

夏になると楽しみなのが、 地元の花火大会ですよね。 スポンサードリンク そんな夏 …

長岡花火大会1
長岡花火大会2019年のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

【最新情報】 ・長岡花火大会2019年の日程はいつ?有料席のチケットはあるの?ツ …

祭り
函館港まつり2018年日程と楽しみ方!花火大会のスポットとは?

こんにちは、函館港まつりの話をきいて興味津々の「たけぞう」です。 友達と何か祭り …

花火大会
花火大会大阪2018年で7月に楽しめるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になるとなん …

ウォーターランフェスティバル
ウォーターランフェスティバルが人気 水風船・水鉄砲で水遊びできるイベントとは?

こんにちは、水遊び大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏の遊びといば、 …

花火大会
高崎まつり大花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

高崎まつり大花火大会!! スポンサードリンク 私は地元なので毎年家族や友人と観る …

花火大会 栃木県
うつのみや花火大会2018年の日程は?場所取りや有料席はある?見所は2つ!!

ここでしか感じられない大迫力の音圧がありました。 スポンサードリンク 私が紹介し …

長崎県海水浴3
【海開き】長崎県2018年海水浴場はいつから?家族におススメ海水浴場紹介!!

夏と言えば海! スポンサードリンク 海で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。 この …

花火大会
沼津夏まつり・狩野川花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は最高?

沼津夏まつり・狩野川花火大会はまつりと花火大会が一緒に楽しめる、 夏の楽しみなイ …

花火大会
いたみ花火大会2018の日程は?雨の場合は中止?確認方法は?屋台はある?駐車場は?

いたみ花火大会は地元で楽しみの花火大会です。 スポンサードリンク 猪名川花火大会 …