楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

兵庫県のプール尼崎スポーツの森にあるアマラーゴの開催日程は?アクセスは?子ども連れにおすすめ?

プール

こんにちは、プール大好き「たけぞう」です。

今回は、毎年行ってる子どもが安心して楽しめるプールのご紹介!
それは、兵庫県の尼崎にある尼崎スポーツの森ウォーターパークアマラーゴ

スポーツジムやフットサルの施設、室内で遊べるボールプールでも有名です。

そこのプールアマラーゴは、小さい子どもでも遊べるように、
浅いプールに色々と水遊びできる遊具がいっぱいで、遊ぶのに安心して遊べるので小さい子ども連れのプール遊びにはおすすめのスポットです。
2018年の期間は、7月7日(土)~9月9日(日)の間楽しめます。

そこで開催日程や、
気になるアクセス方法や駐車場があるのか?
必要のアイテムは何かなど、

実際に体験している情報をご紹介!!
ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

兵庫県のプール尼崎スポーツの森にあるアマラーゴの開催日程は?アクセス方法は?駐車場はあるの?

・名称:尼崎スポーツの森ウォーターパークアマラーゴ
・住所:尼崎市扇町43
・開催期間は、2018年7月7日(土)~9月9日(日)
・営業時間:9:00~18:00
公式ホームページはこちら

アクセス方法は?駐車場はあるの?

最寄り駅は、阪神「武庫川駅」と「センタープール駅」になります。
車で約10分くらいかかるので歩きではしんどいですね。

シャトルバスか、バスでいくのがいいです。

無料シャトルバスも出ているので駅から歩かなくても大丈夫なので楽ですよね。
無料シャトルバスの運行表

車で行っても、
駐車場が隣接しているところに200台停めることができて、
少し歩きますが臨時駐車場が約800台完備されています。

料金は無料で停めることができますよ。

夏の土・日・祝日は、隣接の駐車場はすぐにいっぱいになります。

少しでも近くに停めるなら朝からがベストですね。

>>>アクセス方法の公式ホームページはこちら

■「ウォーターパークアマラーゴ」とは?

アマラーゴには、子どもが楽しめる専用の遊具やプールがあります。
ここはプールが50㎝と浅いので子どもが遊んでいても安心です。

水鉄砲や、噴水のトンネルさらにはバケツから水が落ちてきて楽しい
また、スライダーも2本あり楽しめます。
大型のチューブに乗って滑り降りるスライダー「リバースライダー」と9メートル以上の高低差のスラーだー「ボディスライダー」の2本

さらに波の出るプールもあるので、浮き輪を持って行ってふわふわするのも楽しいですよ。

プール自体はそこまで大きくないので監視員さんも見やすく、
子どもも迷子になりにくいので安心して遊べるプールです。

■ウォーターパークアマラーゴのスライダーについて

六甲おろしスライダー(リバーライド)
専用の浮き輪に乗って滑ります。

・身長制限は?
一人乗り 身長120cm以下、80kg以上の方はご利用できません。
二人乗り 身長120cm以下、二人の合計体重が140kgを超える場合2人乗りはでき ません。

六甲おろしスライダーボディスライダー)
浮き輪なしで滑る。
・身長制限は?
120㎝以下の人は利用ができません。

■入場券お購入方法

料金はこちら
アマラーゴ料金
前売り券を購入した方が、
大人1300円→ 1100円になりお得です。
中・高校生 800円 →600円
小学生  700円→500円
>>>前売り券はこちら
2016年06月01日 から 2016年06月30日 まで

期間がすぎていたらコンビニでも購入できます。
ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソン、サークルKサンクス、ミニストップでご購入いただけます。

スポンサードリンク

アマラーゴのプールに持って行った方が良い物は何?

・日よけのために、サンシェードテント(ワンタッチテント)。
あまり日陰のスペースがないので持っていった方がいいです。芝生スペースがあるのでそこに設置できます。
tennto

・浮き輪
波のプールあるので、浮き輪があった方が楽しめます。

・レジャーシート

※飲食物の持ち込みは禁止になっています。

■もしプールで遊んでいて早く終わったり雨がふってきたら?

プールで遊んでいて疲れすぎて早く上がりたくなった利ますよね。
またプールに来たのはいいんですが、天気が悪くなり雨が降ってきた場合に何か他に遊ぶものはあるのか?
あるんですよここには。

プール以外にも
室内で子どもが遊べるボールプールが大きくて安くて面白いんです。
ボールプール

約室内の3階部分です。
子どもは網で1階から3階部分まで上ってこれるんです。大人は階段で登れます。
ボールプール

子どもはボールや、縄を使って3階まで上ることができてスリルもあって楽しいんです。
友達の紹介したらそれから何度も行って楽しんでますよ。

プールじゃなくてもこれだけ遊びに来てもいいくらい子どもは楽しんでくれますよ。

■兵庫県のプールで子どもが楽しめるウォーターパークアマラーゴまとめ

尼崎スポーツの森ウォーターパークアマラーゴはテーマパークのプールみたいには大きくないのですが子どもが楽しめる遊具もいっぱいで、浅いプールがあるので安心して子どもがプールで楽しめます。

スライダーもあり波の出るプールもあり色々なもので楽しめます。

また、プールを早く出ても子どもが楽しめボールプールもあるのでそこで遊んでも最高に子どもは楽しめます。

ちょっとしたプール遊びにでかけるのにちょうどいいおすすめのプールですよ。

スポンサードリンク

 - お出かけ【海・プール・川遊び】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

海水浴
関西エリアの海開きはいつ?子どもと行くおすすめ海水浴場5選!!

そろそろ夏休みが近づいてまいりました! スポンサードリンク 毎日の子供のお昼ご飯 …

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

こんにちは、鈴鹿サーキットに関西から旅行に行った「たけぞう」です。 今回の旅行は …

ハウステンボス2
ハウステンボスの2017年のプール期間は?内容は?ナイトプールはある?

ハウステンボスは、 イベントも沢山あり、1年中楽しめるテーマパークでもあります。 …

三重県海水浴場子ども
三重県で海水浴場に家族で行くときにおススメの穴場3選!!必需品や注意点は?

夏ですね。 夏と言えば、あれしかありません! そう! 海です。 と、言う事で、今 …

スライダー
【兵庫県】水遊びができる西猪名公園2018年の日程はいつ?駐車場は混雑するの?

こんにちは、夏の水遊び大好き「たけぞう」です。 子どもが2人おり、夏はいつも水遊 …

長崎県海水浴3
【海開き】長崎県2018年海水浴場はいつから?家族におススメ海水浴場紹介!!

夏と言えば海! スポンサードリンク 海で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。 この …

須磨海水浴場
海開き兵庫県で2018年はいつから入れるの おすすめ海水浴場4選!!

こんにちは、海水浴大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏に楽しめる行事 …

海
関西の海開きはいつ?海に行くときの必需品は何?

・>>>【関連記事】海開き兵庫県おすすめ海水浴場4選!! ・>>>【関連記事】海 …

大阪の海水浴場
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

こんにちは。海大好き「たけぞう」です。 夏と言えば海!!ですよね。 スポンサード …

龍宮城ホテル三日月2
おじゃマップ龍宮城ホテル三日月プールの開催期間と実際の口コミはどうなの?

7月13日放送のおじゃマップスペシャルで、 龍宮城ホテル三日月 でSMAPの香取 …