楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【兵庫県】水遊びができる西猪名公園2018年の日程はいつ?駐車場は混雑するの?

キャッスル

こんにちは、夏の水遊び大好き「たけぞう」です。

子どもが2人おり、夏はいつも水遊び、家でプール遊びと毎週あそんでいます。
そこで前に行った水遊びできる公園で関西ウォーカーの水遊び公園部門で1位になっているところをご紹介!

兵庫県の公園にあるプールで確かに子どもも興奮して楽しんでいた場所なんで実際にいってもおすすめです。

その場所とは?

兵庫県の川西市にある兵庫県立西猪名公園のウォーターランドです。

ここは入園料が安くて、スライダーもあり、滝や岩のぼりするところもありと遊び道具がいっぱいある本当に楽しいところです。
関西ウォーカーでも水遊びできる公園で兵庫県・大阪で1位に選ばれているんです。

その兵庫県立西猪名公園のウォーターランドを実際にいった体験談をご紹介!

スポンサードリンク

■兵庫県立西猪名公園のウォーターランドとは?

兵庫県立西猪名公園のウォーターランドは、小さい子どもから小学生も幅広く楽しめる公園プールです。

安い入場料金で、「ウォーターキャッスル」という名の、滑り台や噴水、トンネルなど水遊びができる遊具がお城のような形であります。
それに最高に興奮する滝と岩場のゾーンなど5つの水遊び場と小川で構成されているプールなんです。

屋根つきのベンチもあり芝生ゾーンもあり大人は休憩しながら子どもが遊んでいる姿をみれます。

■兵庫県立西猪名公園のウォーターランドのおすすめポイント

兵庫県立西猪名公園のウォーターランドは、

▼小学生くらいならスライダーで楽しめて、

スライダー

▼幼児は小川の浅いエリアで水遊びができる。

子どもの年齢も幅広く遊べるので兄弟や姉妹で連れてきてもみんな楽しめます。
ジャンプ

▼子どもが一番興奮したのが滝と岩のロッククライミング!

水が流れている岩場を登っていくのですが、スリルもあり、自然のなかを探検するように登っていき激しい水の流れをかきわけてロッククライミングできるんです。
岩登り

その激しい岩場とうってかわって幼児が遊べるような小川が流れています。

ここに足を入れているだけでも大人は気持ちいいです。そのまま寝転がっても気持ちよかったです。

全体的に水は浅いので小さいお子さんを遊ばしていても安心です。

スポンサードリンク

■ 兵庫県立西猪名公園のウォーターランドの基本情報

・名称:兵庫県立西猪名公園のウォーターランド
・住所:兵庫県川西市久代6-30-1
・日程:2018年6月15日(金)~9月17日(月)
・営業時間:9:00~17:00
西猪名公園公式HPはこちら
・アクセス:
(電車) JR北伊丹駅よりすぐ
(市バス利用) 阪急伊丹駅から下河原行
(阪急バス利用)
 阪急西宮北口駅から石橋北口行
 阪急西宮北口駅から豊中行
★上記路線のいずれも北伊丹停留所下車
・駐車場:163台 普通車1回510円
・公式サイトURL:公式HP

■兵庫県立西猪名公園のウォーターランドの駐車場混雑する?

駐車場は、第一、第二とあり、163台止めれるのですが、
土・日はいつも満車になっています。

午前中にいくと車は止めれますが、
回りにコインパーキングがないので、
遅くなると駐車場に車を止めるために待たないといけません。

この公園で遊ぶなら朝から遊びに行きましょう。

■兵庫県立西猪名公園のウォーターランドまとめ

いかがでしたでしょうか?
兵庫県の水遊びできる公園でおすすめは、関西ウォーカーでも水遊び公園部門1位になった
兵庫県立西猪名公園のウォーターランドです。

入園料金も安く、幼児から小学生まで1日中遊べるような遊具がいっぱいです。
朝から遊びに行っても遊ぶ施設が多いので楽しめますよ。

またJR北伊丹駅からも徒歩すぐなので便利な場所にあります。

子どもも大人も楽しめるので一度遊びにいってみてください。
ここは失敗しない遊び場なので!!

あとレジャーシートと、ワンタッチテントは忘れずに。
屋根付きの場所もあるのですが、すぐにいっぱいになってしまいます。

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
兵庫県のプールで子どもが楽しむならおすすめはアマラーゴ!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【海・プール・川遊び】, 関西, 兵庫県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

港花火大会
和歌山港まつり花火大会2018年の日程とアクセス!駐車場や有料席はあるの?

夏になると気になるイベントといえば花火大会ですよね!! スポンサードリンク 夏に …

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

こんにちは、鈴鹿サーキットに関西から旅行に行った「たけぞう」です。 今回の旅行は …

大庄まつり金魚すくい
大庄まつり2018年の日程や時間は?内容は屋台あるの?抽選会があるの?

  毎年9月に開催されている夏の風物詩最後のイベント大庄まつり。 スポ …

十日戎大阪1
十日戎大阪の期間はいつからいつまで?時間は何時まで?最寄り駅はどこ?混雑する?屋台の場所や時間は?

「商売繁盛で笹もってこい!」のはやし言葉で有名な今宮戎神社の十日戎。 スポンサー …

花火大会
花火大会大阪で2018年8月1日に開催されるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です 8月1日で花火大会を探すなら、大阪の …

ルミナリエ入口
神戸ルミナリエのイルミネーション2020期間と点灯時間は?裏ワザ2つご紹介!

神戸のイルミネーションと言えば、ルミナリエ!! 毎年今年で最後かもといいながらも …

2018年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

海
関西の海開きはいつ?海に行くときの必需品は何?

・>>>【関連記事】海開き兵庫県おすすめ海水浴場4選!! ・>>>【関連記事】海 …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …

京都で紅葉の見ごろの時期はいつ?ルートのおすすめは?トロッコも?

関西で紅葉を見たいと思ったところで思いつくのはどこですか? やっぱり一番に出てく …