楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

世田谷区たまがわ花火大会2017年の最寄駅は?有料席や場所とりが大変?

東京花火大会

夏に近づいてくると楽しみなのが、
花火大会ですよね!!

それも地元開催の花火なら毎年行ってるので、
もう恒例になります。

いかないと夏を感じられないって気がしますよね。

そこで今回は、世田谷区たまがわ花火大会についてご紹介!!

勘違いしている人も多いのですが、
ひらがなの「たまがわ花火大会」と漢字の「多摩川花火大会」で違う花火大会て知っていましたか?

2カ所で同時開催される花火大会なんです。

その2カ所とは、
世田谷区「世田谷区たまがわ花火大会」
川崎市「川崎市制記念多摩川花火大会」

場所は近くで行われるのですが、
打ち上げ場所が違います。多摩川の両岸で打ちあがるんです。

そこで、今回は、
世田谷区「世田谷区たまがわ花火大会」の日程や場所。
有料席情報をご紹介!

ぜひ参考にして楽しんでください。

スポンサードリンク

世田谷区たまがわ花火大会の日程や最寄駅はどこ?

世田谷区たまがわ花火大会は、
世田谷区で開催される花火大会で、

川崎市「川崎市制記念多摩川花火大会」も同時開催されます。

・花火大会の名称 
世田谷区「世田谷区たまがわ花火大会」
川崎市「川崎市制記念多摩川花火大会」
・日程 2017年8月19日(土)雨天の場合順延なし
・時間 19:00~20:00予定
 出店時間 15:00~21:00
・打ち上げ場所 世田谷区立二子玉川緑地運動場
・打ち上げ数 6,085発
・例年の人出 約19万人
・花火大会公式HP
世田谷区たまがわ花火大会公式HPはこちら

■世田谷区たまがわ花火大会と川崎市制記念多摩川花火大会の場所は?

世田谷区「世田谷区たまがわ花火大会」と、
川崎市「川崎市制記念多摩川花火大会」の両岸で打ちあがる同時開催の花火大会で、

それぞれ打ちあがる場所が違います。

・世田谷区「世田谷区たまがわ花火大会」は、世田谷区立二子玉川緑地運動場

・川崎市「川崎市制記念多摩川花火大会」は多摩川河川敷

その詳細図はこちら、
世田谷花火大会開催場所

■世田谷区たまがわ花火大会の最寄駅は?

東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩5分


スポンサードリンク

世田谷区たまがわ花火大会の有料席と席位置はどんなの?

世田谷区たまがわ花火大会の有料席と席位置についてなのですが、

発売日と、
席位置について注意ください。

まずは発売っ日についてです。

■世田谷区たまがわ花火大会の有料席の発売日は?

世田谷区たまがわ花火大会の有料席の発売日は、
区民等優先販売と一般販売があります。
▼区民等優先販売は、
・対象が世田谷区内在住、勤務、在学の人
・申し込み受付期間は、6月4日(日)正午〜14日(水)午後11時(先着順となります)
・販売方法は、電話で24時間対応の自動音声で申し込み
詳細はこちらのサイトから

▼一般販売は、
・対象はどなたでもOK
・申し込み受付期間は、2017/6/18(日) 10:00 ~ 2017/8/19(土) 19:00
・販売方法は、全国のローソン・ミニストップの「Loppi(ロッピー)」で直接購入できます。
>>>ローチケHMVLoppi(ロッピー)
icon

■世田谷区たまがわ花火大会の有料席の席内容は?

それぞれ7種類の席があります。

テーブル席やいす席、
そしてブルーシートでの席があります。

鑑賞位置はここちら
世田谷花火大会席情報

それぞれの席の詳細はこちらになります。
1)テーブル席A 
観覧スペースは最前方の席になっており、花火鑑賞がゆったりできので家族におすすめですね。

・席数 全200席
・席内容 丸テーブル+椅子4席 
・定員 4名
・料金 32,000円

2)テーブル席B 
椅子が丸テーブルではなく、アウトドアでよく使う固定の椅子がついているテーブル

・席数 全200席
・席内容 固定椅子付きテーブル 
・定員 4名
・料金 22,000円

3)椅子席
椅子が横に何列か並んでいる椅子席。

・席数 2,300席
・席内容 いす 1脚
・定員 1名
・料金 4,500円

4)ペア椅子
パイプいすが2つ横に並んでいる夫婦やカップ向けに椅子です。

・席数 1,000席
・席内容 パイプいす 2脚
・定員 2名
・料金 11,000円

ここからはブルーシートでの観覧席になります。
5)ペアシート席 
ブルーシートで2人用のの鑑賞になります。カップルや夫婦におすすめ。

・席数 400席
・席内容 ブルーシート シート幅150cm×縦 120cm
・定員 2名
・料金 11,000円

6)シート席 
ブルーシートで4人用のの鑑賞になります。子どもがいてる家族におすすめ。

・席数 1,030席
・席内容 ブルーシート シート幅180cm×縦 180cm
・定員 4名
・料金 14,000円

7)大型シート席 
ブルーシートで10人用のの鑑賞になります。家族や友達家族と一緒にいけますよね。

・席数 400席
・席内容 ブルーシート シート幅270cm×縦 270cm
・定員 2名
・料金 35,000円

どのような人数でいくのか?
家族でそれともカップルで?
色々なタイプの席があるから選び安いですよね。

でも、毎年完売するので早めの場所とりしておきましょう!!

世田谷区たまがわ花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

世田谷区たまがわ花火大会は、
2カ所同時開催で楽しめる花火大会になっています。

世田谷区「世田谷区たまがわ花火大会」と、
川崎市「川崎市制記念多摩川花火大会」の両岸で打ちあがる同時開催の花火大会です。

今年はどちらの近くの場所で花火大会を楽しみますか?

それとも両方が鑑賞できる場所でみるのかな?

有料席なら早めに準備しないと満席になってしまうので、
早めにチェックしてください。

ぜひ参考にして世田谷区たまがわ花火大会を楽しんでください。

【関連記事】
▼東京の花火大会7月・8月情報

隅田川花火大会2017年レストランの穴場で鑑賞する方法!
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?
東京の花火大会で2017年 8月に開催されるおすすめ5選はここ!!
東京の花火大会2017年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

▼関東の花火大会まとめ
花火大会2017年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 関東, 東京都

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
花火大会2017年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2017年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

長岡花火大会1
長岡花火大会2017のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

【関連記事】 ・長岡まつり前夜祭や大花火大会の2017年チケット開始日はいつ?穴 …

江戸川花火大会
江戸川花火大会2017年の日程と有料席について!場所取りは撤去される?

スポンサードリンク 江戸川花火大会は、 東京の戸川区と、千葉の市川市の合同開催で …

花火大会
東京の花火大会2017年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

花火大会
和歌山県の田辺花火大会2017年の日程と駐車場は?迫力ある2尺玉体験談!!

和歌山県の花火大会って小さいのから大きい花火大会がありますが、 10月にある花火 …

愛知川祇園納涼祭花火大会
愛知川祇園納涼祭花火大会2017年の日程と穴場スポットは?出店はある?

滋賀県の愛知川祇園納涼祭花火大会知っていますか? スポンサードリンク 明治初期か …

花火大会和歌山
和歌山県の御坊花火大会2017年の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?

田舎の花火であるが故にカップルやお子さん連れに勧めたい 花火大会って色々あります …

花火大会口コミ
調布花火大会2017年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会といえば夏というイメージですが、 夏には色々と花火大会が多いですよね。 …

花火大会
花火大会滋賀県で2017年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …