楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

尾張西枇杷島祭り花火大会2018年の日程と屋台200店舗の祭りとは?

花火大会
大きな花火大会もいいですが、
地元民が愛する小さな花火大会も楽しんでいますか?

花火大会には、
打ち上げ数何万発と夜そらに花火が連発であがる激しい花火大会もあれば、

打ち上げ数は少ないんですが、
1発1発ゆっくりと味わえる花火大会もありますよね。

尾張西枇杷島祭りの花火大会は後者で、
1つ1つ味わえる花火大会なんです。

そしてこの花火大会の醍醐味は、、
祭りと一緒に開催されるので屋台が200店ほど。

祭りと花火大会を楽しめる地元のイベントなんです。

そんな尾張西枇杷島祭りの日程と、
花火大会の体験談をご紹介!!

ぜひ、
参考にして祭り楽しんでください。

スポンサードリンク

尾張西枇杷島祭り2017年の日程と花火大会いつ?

祭りと一緒に行われる花火大会。

花火の打ち上げ数は少ないけども、
一つ一つの花火をしっかり見られる大人な花火大会です。

・花火大会の名称 尾張西枇杷島祭り
・2018年日程
6月2日(土曜日)12:00~21:00
打上げ花火:19:30~20:15
(荒天時は、翌3日(日曜日)の同時刻に順延)

6月3日(日曜日)9:00~21:00
まつりセレモニー:いこいの広場 10:00~
鏡割り、木遣りの披露を行います。

・打ち上げ場所 庄内川リバーランド
・打ち上げ数 約1,700発
・屋台は約200店舗あります。
・近辺に駐車場はありません。
尾張西枇杷島祭り公式HPはこちら

■アクセス情報など

駅から近いので、電車賃のみです。
駐車場はないので、公共交通機関を利用した方がいいです。
地元の人が参加する祭りという感じなので、宿泊する場所なども近くにはありません。

西枇杷島祭りのからくり人形の山車とは?

西枇杷島祭りでは、からくり人形の山車も出るので、
それも有名です。花火が見られる河川敷まで数百もの出店が出るため、会場まで歩くのもとても楽しいです。ただ、人がとても多く、細い道に出店がたくさん出るので、歩きにくいのはもちろんのこと、連れとはぐれそうにもなりました。

基本的にはみんなが会場を目指すのでそこに向かう流れはできているのですが、
出店に並んでいる人が多くなったり、左右の出店に人が並んでいたりするだけで歩くのが困難になります。

行くときはスニーカーで、
足が踏まれても大丈夫な対策をして参加した方が安全です。


スポンサードリンク

西枇杷島祭りの花火大会のスポットや見所は?

花火が始まる頃になると、アナウンスが流れるので、
それを目安に向かうと土手にはたくさんの人が来ますので、少し早めの方が場所を取れます。

もし、目の前にたくさんの人が来て前が見えなくなったとしても、
打ち上げ場所が近く、打ち上げられる花火もとても高く上がるので、

目の前は見えなくても、余裕で花火をしっかりと見られます。

1,700発と打ち上げる数は少ないかも知れませんが、
一つの花火が消える頃にもう一つと花火が上がるので、一つ一つの花火の形や色を「綺麗だな」と落ち着いて見ることができます。

バンバンと次々に花火が打たれる外国のような花火ではなく、
花火一つ一つを大切にしているような感じなので、日本の風物詩という感じがすごくします。

出店で買った食べ物を食べながらゆっくりと見る花火は落ち着きながら楽しんで見られます。

西枇杷島祭りの花火大会のまとめ

いかがでしたでしょうか?

花火大会は打ち上げ数が多いところも少ないところもあります。

西枇杷島祭りの花火大会は、
1,700発と打ち上げ数は少ないんですが、

1発1発打ち上げられるので、
ゆっくりと花火を楽しめるんです。

大きな花火大会のように混雑しすぎないし、
6月開催で暑すぎないのもいいですよね。

毎年大好きな花火大会です。

【関連記事】
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 東海, 愛知県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
花火大会大阪で2017年8月1日に開催されるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です 8月1日で花火大会を探すなら、大阪の …

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2017年楽しめる周辺ホテルBEST3!

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …

お中元お歳暮の時期はいつ?価格相場は?喪中の場合は贈っていいの?

お中元お歳暮という言葉は知っているけど、実際に贈る時期やマナーを詳しく知らない! …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

テーマパーク
【渋川スカイランドパーク】は子供と水遊びやテーマパークで1日楽しめる場所!!

子どもと遊ぶのに最高に楽しい渋川スカイランドパークって知っていますか? スポンサ …

ミニオン
USJのミニオンの夏の水かけ合い・水鉄砲と楽しめるイベントってどんなの?

【関連記事】 ・ミニオンズの新エリアはいつからチケット必要?アトラクションやグッ …

花火大会
東京の花火大会2017年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

三重県海水浴場子ども
三重県で海水浴場に家族で行くときにおススメの穴場3選!!必需品や注意点は?

夏ですね。 夏と言えば、あれしかありません! そう! 海です。 と、言う事で、今 …

東京花火大会
世田谷区たまがわ花火大会2017年の最寄駅は?有料席や場所とりが大変?

夏に近づいてくると楽しみなのが、 花火大会ですよね!! それも地元開催の花火なら …

長岡花火大会1
長岡花火大会2018のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

【関連記事】 ・長岡まつり前夜祭や大花火大会の2017年チケット開始日はいつ?穴 …