楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

尾張西枇杷島祭り花火大会2018年の日程と屋台200店舗の祭りとは?

花火大会
大きな花火大会もいいですが、
地元民が愛する小さな花火大会も楽しんでいますか?

花火大会には、
打ち上げ数何万発と夜そらに花火が連発であがる激しい花火大会もあれば、

打ち上げ数は少ないんですが、
1発1発ゆっくりと味わえる花火大会もありますよね。

尾張西枇杷島祭りの花火大会は後者で、
1つ1つ味わえる花火大会なんです。

そしてこの花火大会の醍醐味は、、
祭りと一緒に開催されるので屋台が200店ほど。

祭りと花火大会を楽しめる地元のイベントなんです。

そんな尾張西枇杷島祭りの日程と、
花火大会の体験談をご紹介!!

ぜひ、
参考にして祭り楽しんでください。

スポンサードリンク

尾張西枇杷島祭り2017年の日程と花火大会いつ?

祭りと一緒に行われる花火大会。

花火の打ち上げ数は少ないけども、
一つ一つの花火をしっかり見られる大人な花火大会です。

・花火大会の名称 尾張西枇杷島祭り
・2018年日程
6月2日(土曜日)12:00~21:00
打上げ花火:19:30~20:15
(荒天時は、翌3日(日曜日)の同時刻に順延)

6月3日(日曜日)9:00~21:00
まつりセレモニー:いこいの広場 10:00~
鏡割り、木遣りの披露を行います。

・打ち上げ場所 庄内川リバーランド
・打ち上げ数 約1,700発
・屋台は約200店舗あります。
・近辺に駐車場はありません。
尾張西枇杷島祭り公式HPはこちら

■アクセス情報など

駅から近いので、電車賃のみです。
駐車場はないので、公共交通機関を利用した方がいいです。
地元の人が参加する祭りという感じなので、宿泊する場所なども近くにはありません。

西枇杷島祭りのからくり人形の山車とは?

西枇杷島祭りでは、からくり人形の山車も出るので、
それも有名です。花火が見られる河川敷まで数百もの出店が出るため、会場まで歩くのもとても楽しいです。ただ、人がとても多く、細い道に出店がたくさん出るので、歩きにくいのはもちろんのこと、連れとはぐれそうにもなりました。

基本的にはみんなが会場を目指すのでそこに向かう流れはできているのですが、
出店に並んでいる人が多くなったり、左右の出店に人が並んでいたりするだけで歩くのが困難になります。

行くときはスニーカーで、
足が踏まれても大丈夫な対策をして参加した方が安全です。


スポンサードリンク

西枇杷島祭りの花火大会のスポットや見所は?

花火が始まる頃になると、アナウンスが流れるので、
それを目安に向かうと土手にはたくさんの人が来ますので、少し早めの方が場所を取れます。

もし、目の前にたくさんの人が来て前が見えなくなったとしても、
打ち上げ場所が近く、打ち上げられる花火もとても高く上がるので、

目の前は見えなくても、余裕で花火をしっかりと見られます。

1,700発と打ち上げる数は少ないかも知れませんが、
一つの花火が消える頃にもう一つと花火が上がるので、一つ一つの花火の形や色を「綺麗だな」と落ち着いて見ることができます。

バンバンと次々に花火が打たれる外国のような花火ではなく、
花火一つ一つを大切にしているような感じなので、日本の風物詩という感じがすごくします。

出店で買った食べ物を食べながらゆっくりと見る花火は落ち着きながら楽しんで見られます。

西枇杷島祭りの花火大会のまとめ

いかがでしたでしょうか?

花火大会は打ち上げ数が多いところも少ないところもあります。

西枇杷島祭りの花火大会は、
1,700発と打ち上げ数は少ないんですが、

1発1発打ち上げられるので、
ゆっくりと花火を楽しめるんです。

大きな花火大会のように混雑しすぎないし、
6月開催で暑すぎないのもいいですよね。

毎年大好きな花火大会です。

【関連記事】
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 東海, 愛知県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

武庫川祭り3
【速報】武庫川祭り2018年の日程は?台風で中止なの?全日中止?尼崎の祭りは他どこある?

  尼崎の地元民が大好きな武庫川の河川敷での祭りが 「武庫川納涼盆踊り …

花火大会
沼津夏まつり・狩野川花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は最高?

沼津夏まつり・狩野川花火大会はまつりと花火大会が一緒に楽しめる、 夏の楽しみなイ …

レゴランド名古屋
【おじゃマップ】レゴランド名古屋チケット料金は高い?ホテルツアーJTB限定お得な特典

2017年4月19日放送の「おじゃMAP」 放送見てたらレゴランドジャパンとハウ …

USJ
【USJ】ミニオンズ2017年夏の水にぬれるイベントの期間はいつ?夜のイベント初開催?

夏って暑いですよね。 そんな夏の暑さを、一瞬で吹き飛ばすイベントがあります。 今 …

花火大会
稲川花火大会の日程は?内容は?雨の場合はどうなる?おすすめ穴場3選!!

家族と毎年見に行ってる稲川花火大会。 スポンサードリンク ちょっと降った小振り程 …

時の栖イルミネーション2
時之栖イルミネーション2017年-2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

夏が終わりに近づき、涼しくなりました。 スポンサードリンク ハロウィンが終わると …

花火大会
東京湾大華火祭花火大会は中止が決定?中止の理由は?体験談ご紹介!!

私の思い出深い花火大会、 結婚前に主人といった東京湾花火大会です スポンサードリ …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

小山花火大会
小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

各地で行われる花火大会! 花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もど …

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …