楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【速報】武庫川祭り2018年の日程は?台風で中止なの?全日中止?尼崎の祭りは他どこある?

 

武庫川祭り3
尼崎の地元民が大好きな武庫川の河川敷での祭りが
「武庫川納涼盆踊り大会」

地元の祭りでずっと続いているので毎年かかさず行っている人が多いですよね。
そんな祭りで色々な情報が!!

台風で中止や、
23日中止などの情報が。

実際に武庫川駅に行って確かめたことをお伝えします。

スポンサードリンク

武庫川祭り2018年の日程は?台風で中止なの?全日中止?

武庫川の河川敷で行う祭り「武庫川納涼盆踊り大会」なのですが、
今台風が近づいてきて中止なのかどうかという情報が飛び交っています。

子どももい詳細情報を調べました。

まず8月22日(水)の夜21時頃にみた武庫川でのチラシの情報がこちら。

武庫川祭り2018年
8月23日(木)は台風のため中止。
24日(金)25日(土)は未定となっていました。

24日の午後1時には決定となっていました。

まだかすかに開催されるかもと思っていたのですが、

しかし、
8月23日に武庫川のチラシを見ると完全に、
台風のため全日中止になっていました。
武庫川祭り2018年
今回は完全に
8月23日、24日、25日の全日が中止になりました。

本当に残念ですよね。

楽しみにしていた子どもたちやお母さんお父さんも残念ですよね。

尼崎の祭りで近く開催するところはないの?

「武庫川納涼盆踊り大会」は台風で中止なのはわかったけど、
祭行こうと思っていたのになくなって子どもが屋台で遊びたかったって駄々こねて聞かないですよね。

そこで、
直近の祭り調べてみました。

9月1日(土)大庄・平和盆踊り

大庄平和まつり
場所は大庄公園
時間は午後6時半~9時
雨天の場合は9月2日に順延

屋台や夜店が出るので楽しめますよね。

9月16日(日)大庄まつり

大庄まつり
場所は、ボートレース場
時間は、10時~18時
屋台が色々出ています。
金魚すくいや、スーパーボールすくい、くじ引きやたこ焼きやなど
地元の方たちがお店を出しているので安くで楽しめます。

大庄まつりの体験談や詳細な記事はこちら
大庄まつり2018年の日程や時間は?内容は屋台あるの?抽選会があるの?

大庄まつりは子どもが本当に色々な屋台を安くで楽しめるのでいいですよね。

スポンサードリンク

花火大会はもうないの?

花火大会は尼崎では、
ないのですが、

近く8月25日に伊丹市で伊丹花火大会があります。
時間は、19:30~20:30予定
荒天時は中止で順延なし。
開催場所は、猪名川神津大橋南側河川敷(伊丹市口酒井字蔵ヶ淵地先)
打ち上げ数は約3500発

詳細公式HPはこちら
こちらも台風の影響でどうなるか心配ですよね。

公式HPで確認できます。

いたみ花火大会の詳細記事はこちらにあります。
参考にしてみてください。
いたみ花火大会2018の日程は?雨の場合は中止?確認方法は?屋台はある?駐車場は?

尼崎の祭りまとめ

いかがでしたでしょうか?

武庫川河川敷での祭り中止は本当に残念ですよね。
最初は1日だけかとおもったんですが全日中止とは。

来年に期待しましょう。

また、
ほかの祭りはまであるので、
9月1日(土)大庄・平和盆踊り
9月16日(日)大庄まつり

を楽しみましょう。

あと花火大会は尼崎ではないんですが、
伊丹花火大会があるのでそれを楽しんでもいいですよね。

もう少し夏の風物詩を楽しみましょう!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【イベント】, 季節の行事・イベント【夏】, 兵庫県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …

花火大会
花火大会兵庫県で2018年の7月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 夏になったら楽 …

甲子園
高校野球甲子園へのアクセス方法と入場料金は ビールの持ち込みいいの?

高校野球の時期になると、気持ちが青春時代に戻る 子持ちのお父さん! スポンサード …

河津桜
早咲きの桜“河津桜”の開花時期はいつごろ?おススメは?体験談をご紹介!

スポンサードリンク 桜というと、普通は3月下旬ごろから4月初めに咲くソメイヨシノ …

諏訪湖花火大会
諏訪湖祭湖上花火大会2018年の日程や混雑状況は?有料席やホテルはある?

諏訪湖祭湖上花火大会は本当に圧巻!! スポンサードリンク 約4万発を2時間ほどの …

七夕浴衣
ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

まずはこちら5月30日に公開された「ゆかたディズニーキャンペー」の案内!! ht …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

なにわ淀川花火大会って本当に人気ですよね。 スポンサードリンク 人気すぎていつも …

花火大会 栃木県
うつのみや花火大会2018年の日程は?場所取りや有料席はある?見所は2つ!!

ここでしか感じられない大迫力の音圧がありました。 スポンサードリンク 私が紹介し …

花火大会
ふくろい遠州の花火の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめの穴場スポット3選!

彼女の実家の近くの花火大会でしたので、彼女と二人で観に行きました。 今年も開催さ …

七夕祭り
仙台七夕祭り飾りはいつから場所はどこ牛タンはどこ 花火大会はいつ?

七夕の季節で気になるのが七夕のお祭りですよね。 七夕は各地域でお祭りがありますが …