楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

大庄まつり2018年の日程や時間は?内容は屋台あるの?抽選会があるの?

 
大庄まつり
毎年9月に開催されている夏の風物詩最後のイベント大庄まつり。

子どもは安い金額で金魚すくいやくじ引きなど楽しめて、
子どもが色々な屋台を楽しみたいなら本当いいい祭りになっています。

そんな大庄まつりの内容や出店はどんなのがあるのか?

また抽選会というのがあるのでその内容などご紹介!!

ぜひお子さんと楽しにいってください。

スポンサードリンク

大庄まつり2018年の日程は?時間は?駐車場は?

大庄まつり
大庄まつりは毎年開催されていて、
2018年の日程は、
2018年9月16日(日)です。
1日だけの開催になります。

時間は、10時~18時

雨天の場合は決行になっています。
屋台の場所などは屋根があるのであまり濡れません。

場所は尼崎センタープール駅すぐのボートレース尼崎です。

駐車場は専用のがないのですが、
ボートレース場周りにはコインパーキングあります。

そこに停めることができます。

自転車も自転車を置く場所があるので安心です。

では内容はどんなのか?

大庄まつり2018年の内容は?屋台はあるの?

大庄まつり場所
大庄まつりは、大庄周りの地区の色々な団体さんみなさんの協力で開催されています。

そのため、屋台や食べ物があるのですが金額が安い!!

金魚すくいやスーパーボールすくいなどの遊ぶ系や、くじ引き
大庄まつりスーパーボールすくい

大庄まつり金魚すくい

子どもはすくう系本当に好きですよね。
でも夜店の屋台などは1階300円位するので何回もさせられないですよね。

でも、大庄まつりなら金額が安いので何回でも楽しんでいます。

うちの子は安いからここで小さい時から何回もやって金魚すくいはかなりうまくなりました。
やすいって楽しめますよね。

食べ物は、たこ焼きやかき氷など色々あります。
おすすめはたこ焼きですよね。

安いんですこれが。


スポンサードリンク

大庄まつりの抽選券って何?あと総踊りとは?

大庄まつりの頼みの一つが抽選!!

これはパンフレットの右端についている抽選券を、
開場に行って10時~14時までに抽選券を投稿します。
大庄まつり抽選券

そして15:15分位から抽選発表されます。
この時には会場にいないともらえないので注意が必要です。

いない場合は飛ばしてどんどん抽選していくので。

今年の抽選会の商品はこちら

毎年目玉が変わるんですよね。

この抽選会を楽しみにしているひとは結構いてれんです。
やっぱりドキドキしますよね。

その抽選会が終われば、
次は総踊りが開催されます。

この地区の婦人会の方々が踊ります。
本当に楽しそうにいつも踊っているんですよね。

大庄まつりまとめ

いかがでしたでしょうか?

大庄まつりは子どもがめーいっぱい出店を楽しめる内容になっています。
婦人会や地域の方たちが開催しているので金額も安く遊べて親も色々なことを子どもにやらしてあげられるのでいんですよね。

これだめあれだめばっかし祭りで言ってたら子どもも大人も楽しくないですよね。

そんな心配がないくらい子ども楽しめることができるこの大庄まつりは毎年楽しく遊んでいます。

子どもたちがいつまで金魚すくいとかを楽しんでくれるのかなぁと思いながら。

夏の風物詩最後くらいの時期になるのでぜひ楽しんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【イベント】, 季節の行事・イベント【夏】, 兵庫県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
2018道新・UHB花火大会の日程は?雨の場合はどうなの?観覧席や出店はあるの?

当時の彼女との思い出道新・UHB花火大会 スポンサードリンク 北海道に出てきて初 …

隅田川屋形船
隅田川花火大会2018年日程と初めての屋形船体験談!!

「初めての屋形船と花火大会」 最後に花火大会へ花火を見に行ったのは5年ほど前、 …

2018年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

ハウステンボス1
ハウステンボスの花火大会2018年日程は?チケットは?ホテルは混雑する?

ハウステンボスと言えば、 長崎県佐世保市にあるテーマパークです。 スポンサードリ …

時の栖イルミネーション2
時之栖イルミネーション2017年-2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

夏が終わりに近づき、涼しくなりました。 スポンサードリンク ハロウィンが終わると …

花火大会
東京の花火大会2018年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

夏5パス3
【ディズニー】2017年「夏5ウィークデーパスポート」は期間いつ?内容は?

東京ディズニーリゾートはいつでも混雑しているイメージがありますよね。 スポンサー …

花火大会
花火大会兵庫県で2018年の7月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 夏になったら楽 …

花見の持ち物2
お花見の持ち物で便利なものは何?子供がいるときは?女子会では?

スポンサードリンク もうすぐお花見シーズンですね。 暖かくなってくると、お弁当を …

須磨離宮公園
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?

兵庫県にある、 須磨離宮公園を知っていますか? 須磨と言えば夏は海が有名なんです …