楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

いたみ花火大会2018の日程は?雨の場合は中止?確認方法は?屋台はある?駐車場は?

花火大会
いたみ花火大会は地元で楽しみの花火大会です。

猪名川花火大会もありますが、
いたみ花火大会も楽しめるんですよね。

そこで今回は日程と、
雨や台風の場合は中止になるのか?

また確認方法をご紹介!!

また屋台はあるのかなども

ぜひこちらを参考にしていたみ花火大会を楽しんでください。

スポンサードリンク

いたみ花火大会2018の日程は?雨の場合は中止?

いたみ花火大会の日程は、
2018年8月25日(土)
荒天時は中止で順延
時間:19:30~20:30
開催場所:兵庫県伊丹市 / 猪名川神津大橋南側河川敷
打ち上げ数:約3500発

花火大会の公式サイトはこちら

花火大会のチラシを確認するならこちら

台風や雨の場合の中止の確認方法は?

今年は雨も多く台風も多くなってきています。

小雨なら花火大会開催されるんですが、
雨や台風が近くにあるときは開催されるのかどうか不安ですよね。

せっかく行っても雨や台風で開催がないとなると大変です。

そこで確認方法なのですが、
こちらの公式HPに入っていただき、

当日開催状況が確認できる電話番号があります。
こちらで確認すれば開催するか知ることができます。

花火大会当日の午前10時~午後8時のみ有効になっています。

確認してから出発すれば安心ですよね。

スポンサードリンク

屋台や露店はあるの?駐車場は?車両の交通規制はあるの?

いたみ花火大会には、
屋台や露店があります。

場所は左岸側で約115店だします。

これだけの屋台の数だと色々な食べ物や遊びも楽しめますよね。

あと常設された駐車場はありません。
またシャトルバスもないんですよね。

開場周辺では車両規制もあるので車で行くと駐車場や走れるところを探すのが大変です。
最寄りのJR伊丹駅だと徒歩10分ほど。

阪急電鉄伊丹駅からだと徒歩20分くらいになります。

前年度の人出が約6万人なので少し早くから移動したほうがいいです。
また、間近に上がる花火が楽しみたいなら打ち上げ会場近くの神津大橋河川敷が近くでみれて大迫力です。

花火大会当日に神津小学校では神津夏祭りが開催!!

花火大会当日には、
花火大会の近所の神津小学校では神津夏祭りが開催されています。

時間は、16時~21時です。
神津小学校校庭で開催されます。

荒天時には26日に順延されます。

花火大会の屋台もいいですが、
小学校の祭りの雰囲気もいいですよね。

花火大会に行く間にちょっと立ち寄って遊んで行っても子どもは喜びます。

いたみ花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

地元民が愛するいたみ花火大会。

雨や台風が来ているときhが中止なのか、
またそれを確認する方法をご紹介しました。

ぜひ準備をしっかりして花火大会をたのしんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 兵庫県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
東京湾大華火祭花火大会は中止が決定?中止の理由は?体験談ご紹介!!

私の思い出深い花火大会、 結婚前に主人といった東京湾花火大会です スポンサードリ …

花火大会のデートで浴衣
花火大会のデートで浴衣は着た方がいい?着付けのやり方は?髪型はどんなのがいいの?

もうすぐ暑い夏がやってきます。 夏と言えば、海、プール、バーベキュー、夏祭り、花 …

USJ
【USJ】ミニオンズ2017年夏の水にぬれるイベントの期間はいつ?夜のイベント初開催?

夏って暑いですよね。 そんな夏の暑さを、一瞬で吹き飛ばすイベントがあります。 今 …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年最寄駅は混雑する?有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

子どもと見る花火大会。 ずっと一緒に見れないからこそ思い出になるんですよね。 ス …

花火大会
尾張西枇杷島祭り花火大会2018年の日程と屋台200店舗の祭りとは?

大きな花火大会もいいですが、 地元民が愛する小さな花火大会も楽しんでいますか? …

花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

こんにちは、「たけぞう」です。 夏が近づいてくると楽しい気分になってきますよね。 …

小山花火大会
小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

各地で行われる花火大会! 花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もど …

七夕浴衣
ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

まずはこちら5月30日に公開された「ゆかたディズニーキャンペー」の案内!! ht …

花火大会
昭島市民くじら祭夢花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

夫と見に行った昭島市民くじら祭夢花火大会。 スポンサードリンク なかなか仕事の都 …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …