楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

なにわ淀川花火大会2017年最寄駅は混雑する?有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

花火大会
子どもと見る花火大会。
ずっと一緒に見れないからこそ思い出になるんですよね。

ぞして、自分が子どもの時のことを思い出す。

そんな色んな思い出になる夏の一大イベントの花火大気。

なにわ淀川花火大会に毎年家族と一緒に見に行ってます。

その最寄り駅や混雑状況をご紹介!!

ぜひ、
あなたもなにわ淀川花火大会でいい思い出作ってください。

スポンサードリンク

なにわ淀川花火大会の最寄り駅は交通アクセスはどこがいい?

なにわ淀川花火大会は見れる場所が多くあり、
その見方によって最寄り駅は変わってきます。

花火大会は淀川で行われ、
十三駅側と梅田側の河川敷でみることができます。

また、花火を近くで見る場合と、
高いビルなどから見ることもできます。

それぞれの鑑賞場所をご紹介!
淀川花火大会会場図

なにわ淀川花火大会を十三駅側で見るときのの最寄駅は?

十三駅側でみるなら、3か所あります。

■十三側の河川敷は一番の激戦区

十三側の河川敷なら、阪急十三駅で徒歩15分。

一番どの駅よりも混雑します。
16時ごろからすでに駅はいっぱいになり始めます。

阪急十三駅は、行きも帰りも混雑します。
また有料席の観覧協賛席が一番多い場所になります。

■塚本側河川敷は少し離れてゆっくりと観戦できる

塚本側河川敷ならJR塚本駅で徒歩15分

阪急塚本駅は十三エリアの次に人気の場所
十三エリアほど混雑していなく、
有料席がないので、無料で見れる場所が広いです。

さらに、御幣島駅からいっても歩いて20分くらいで、
混雑しなくていいんです。

車で行っても駐車場が多くて、交通規制もされていない場所なんで混まなくて便利なんです。
実は車でいくならベストスポットが御幣島駅なんですよね。

車で花火大会に行くときの参考になる記事こちらでご紹介。
なにわ淀川花火大会2017年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

■西中島南方側河川敷

西中島南方側河川敷なら、
南方駅・西中島南方から徒歩15分

こちらも有料席はないので早い者勝ち。
近くに屋台もあるので花火大会の気分味わえます。

なにわ淀川花火大会を梅田側で見るときのの最寄駅は?

梅田側で花火をみるなら
阪急中津駅が最寄り駅になります。

梅田側の河川敷では、十三側ほど有料観覧席がないので、
無料で広く花火大会を楽しむことができます。

でも、混雑はかなりします。
早めに席を確保しましょう。

■野田駅・海老江駅付近は混雑を避けれる場所

そして野田駅・海老江駅からいける、
海老江グランド付近は他のエリアよりもまだゆったりと花火大会を観戦できます。

■ビルの上から花火大会を鑑賞

なにわ淀川花火大会は都市型の花火大会なので、
梅田近くのビルから花火大会を楽しむことができます。

一番有名なのが、
梅田スカイビルの空中庭園展望台からみる花火大会。

この花火大会が見れる時間帯は、
チケットが事前販売なのでぴあをチェックしておきましょう!!
ウェスティンホテル大阪では、
花火鑑賞付ディナーもあり人気なんです。

花火大会の時のホテル情報などの、
実際の口コミが見れる楽天トラベルの口コミを参考にしてみてください。
↓  ↓  ↓
>>>楽天トラベルの淀川花火大会周辺ホテル口コミ

なにわ淀川花火大会の有料席はあるの?

なにわ淀川花火大会では、
十三側河川敷の右岸会場と、梅田側河川敷の左岸会場があります。
そして、いつもと違う観覧ができるのが納涼船の観覧席。

■観覧協賛席の有料チケットの販売時期は?

販売時期は、6月1日からです。
毎年売り切れるのが早いので確認しましょう!!

▼十三側河川敷の右岸会場
・十三会場:大人は7,000円~9,000円、子供は4,000円~5,000円

・夏ピアシート:4,500円~5,000円
専用の入り口があり、席は全席指定席。
屋台もあり、トイレも専用があり、
写真撮影専用のエリアもあるんです。

・納涼船:大人は18000円、子供は10000円
お弁当・お茶・机・パイプいす

▼梅田側河川敷の左岸会場
・左岸会場:大人は3500円、子供は2000円
など、たくさんの有料観覧席があります。

詳細はこちらの公式ホームページを参考にしてください。
協賛観覧席公式HPはこちら


スポンサードリンク

なにわ淀川花火大会家族と鑑賞体験談

地元ならではの場所でみるなにわ淀川花火大会のよさ

私は友人宅でなにわ淀川花火大会を観覧しました。

友人宅は川沿いに面したマンションであり、
そのため毎年淀川の花火大会が目の前で見えるとのことです。

私は友人宅で花火を見たのですが、
それ以前は北野高校付近でも十分に花火を堪能できるのです。

北野高校付近で見る花火は周辺に大きなビルもなくとても大きく花火が見れるため最高の場所であると言えます。

もちろん、近隣の方もいるのですが、
梅田や十三に比べて人は少なくゆっくりと花火を楽しむことができます。

友人宅も最高に花火を見れたのですが、
私はどちらかと言うと北野高校付近で見る淀川花火大会が好きです。

人ごみの少ない中で自分なりにいろいろと思い出しながらのんびりと花火を見れる時間は最高なのです。

そのため、私は北野高校付近で花火を見るようにしております。

■子どもと一緒に楽しむ花火大会は自分の思い出の地で

私は北野高校付近で毎年、なにわ淀川花火大会を堪能しておりました。

人も少なく交通渋滞に巻き込まれないと言うこともあったのですが、
子供と一緒にゆっくりと見れると言う楽しみもあったからです。

子供は花火を見ると私同様興奮します。
そして、花火をみてすごいね、すごいねと連発するのです。

子供のその発言を聞いていて、
私はとてもうれしくなりますし同時に子供が感動してくれていることを実現できたことに対する誇らしげな気持ちにもなれるのです。

もちろん、子供を喜ばしつつ私も花火を堪能しているのですが、
花火を一緒に見られる時期と言うのはとても短いものであると思っております。

子供が成長し友人や彼女できた場合、
一緒に行く機会は減るのだろうなと思おうと今から寂しくもなりつつ、何とか今の時間を大切にしたいと思えるのです。

■子どもを見ていると自分の小さいときの思い出が、、、

私は子供と一緒に花火を見ながら自分の小さい頃を思い出すこともあります。

自分の父親と花火を見ていた頃を思い出すと、
自分が年を取った分、父親も年を取ったんだろうなと考えるのです。

毎年、夏は地元に帰り花火を見に行くこともあるのですが、
なかなか父親と花火を見に行くことはすっかりとなくなっておりました。

今年の夏は家族で一緒に花火を見てみようと思っております。

なにわ淀川花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

都会の中で見れる花火大会がなにわ淀川花火大会なのですが、
そのため、
鑑賞スポットは本当に色々な場所があります。

駅も1カ所ではなく、
鑑賞スポットによって変わってきます。

もし初めてでよくわからないなら、
早めに有料の観覧席を確保するのもいいですよね。

ぜひ参考にしてなにわ淀川花火大会を楽しんでください。

【関連記事】
▼淀川花火大会関連情報

淀川花火大会の2017年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!
淀川花火大会の2017年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!
なにわ淀川花火大会2017年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?
なにわ淀川花火大会2017年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

▼大阪・関西の花火大会情報
花火大会大阪で7月に楽しめるのはどの花火大会?
花火大会大阪で8月1日に開催されるのはどの花火大会?
なにわ淀川花火大会2017年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

▼大阪の海開き情報
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

夏フェス
夏フェス2016年開催情報!!必要なアイテムと便利グッズは?

>>>【関連記事】夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップ …

花火大会
長岡花火まつり2017年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

花火大会
鹿児島伊佐市の花火大会!打ち上げ場所から至近距離での花火は大迫力!

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 花火大会につい …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2017年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

愛知川祇園納涼祭花火大会
愛知川祇園納涼祭花火大会2017年の日程と穴場スポットは?出店はある?

滋賀県の愛知川祇園納涼祭花火大会知っていますか? スポンサードリンク 明治初期か …

蛍
ほたるを関西で見れるスポット名所はどこ 時期と時間帯はいつ?

>>>【人気記事】花火大会2017年関西まとめ。大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・ …

ウォーターランフェスティバル
ウォーターランフェスティバルが人気 水風船・水鉄砲で水遊びできるイベントとは?

こんにちは、水遊び大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏の遊びといば、 …

夏フェス
夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップまとめ

こんにちは、「たけぞう」です 夏フェスは盛り上がって楽しいですよね。 日常のしん …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

花火大会
隅田川花火大会2017年レストランの穴場で鑑賞する方法!

花火大会にスカイツリーと、 贅沢に楽しめるのが東京で開催される隅田川花火大会!! …