楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

おおむた海上花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?駐車場はある?

花火大会
大牟田海上花火大会は、福岡県の最南端である大牟田市で開かれる花火大会で、名前の通り海から花火が打ち上げられます。

会場は、海岸端にある帝京大学福岡キャンパスがメインとなります。

海岸端なので視界を遮る建物などは当然なく、しっかりと視界に花火を収められます。

地元民から愛されているおおむた海上花火大会の参考にしてください。

スポンサードリンク

おおむた海上花火大会日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

1)花火大会の名称:大牟田海上花火大会

(2)エリア:  都道府県 福岡県大牟田市

  打ち上げ場所:帝京大学福岡キャンパス

(3)日程: 2018年8月11日(土)
 20:00~20:30予定

公式サイトはこちら
(4)雨の時は? 荒天時 2018年8月12日に延期

(5)打ち上げ数:約7000発
約7000発が打ち上げられる予定で、
色鮮やかな花火が有明海の夜空を華麗に彩ります。

(6)有料観覧席:  あり
ぶっちゃけ周辺の見る環境が恵まれている為、特に取る必要はないかと思います。

(7)出店は?:あり   (約 100店舗ほど)

おおむた海上花火大会のアクセスや駐車場はあるの?

近くにある大正小学校と松原中学校では、花火を見る人の為に学校の校庭を駐車場として開放し、そこから会場まではシャトルバスが運行します。

それに加えて、最寄り駅がJR大牟田駅と西鉄大牟田駅ですが、ここから会場までは徒歩で約20分、しかもほぼ一直線で到着します。歩くのが大変だとしても、西鉄バスを使えば簡単に会場まで行けます。

このように、あまりにも見れる条件が良すぎているので、多くの人々が見に来ることが想定されます。

したがって駐車場などの確保は早めがよろしいかと思われます。

もし、親戚が大牟田市街地にお住みなら、とにかく海の近くまで来て見る、だけでもよろしいかと思われます。

およそ視界を遮るのは、有明沿岸道路くらいで、他にはないからです。


スポンサードリンク

おおむた海上花火大会体験談とおすすめの観覧場所は?

この花火大会を最初に見たのは4年くらい前のことで、当時は帝京大学のキャンパスが無く、隣接する石炭産業科学館の敷地で家族と見に行きました。

打ちあがって空に広がった瞬間に音が鳴る、いわば光と音の速さを感じさせない花火はこれが初めてで、すごい臨場感に驚かされたのを覚えています。当然海岸端の場所なので、視界は極めて良く、何も不満はありませんでした。

強いて言うなら、その時はまだ出店が少なかったことと、あまり座って見れる場所がなかった(ベンチなどの準備が無かった)ということでしょうか。

2回目は、帝京大学の隣に建ったコメリパワーでアルバイトをしていた時です。

花火大会の影響かお客さんも少なく、他の社員とかわるがわる抜けて見ていたのを覚えています。その時、大学のキャンパスは夕方からかなり盛り上がっており、大勢の人々で賑わっていました。

会場である帝京大学福岡キャンパスの近くにはイオンモール大牟田店、コメリパワー大牟田店、石炭産業科学館などの建物が建っていますが、どの建物もさほどの高さは無いため視界を邪魔することはありません。

むしろ駐車場や休憩所、見る場所を提供しているようなもので、条件的にはかなり良いです。

おおむた海上花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

地元から愛されているおおむた海上花火大会。

駐車場も早めに行けば無料でとめれるしアクセスがいいからいいですよね。

また、見晴らしのいい花火大会なので観覧しやすく、
出店もたのしめるんでいいですよね!!

ぜひたのしんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ウォーターランフェスティバル
ウォーターランフェスティバルが人気 水風船・水鉄砲で水遊びできるイベントとは?

こんにちは、水遊び大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏の遊びといば、 …

祭り
函館港まつり2018年日程と楽しみ方!花火大会のスポットとは?

こんにちは、函館港まつりの話をきいて興味津々の「たけぞう」です。 友達と何か祭り …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2018年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …

花火大会
びわ湖大花火大会2018年の日程は?裏技の鑑賞法やおすすめの穴場スポット3

当時の彼女。現在の嫁といったびわ湖花火大会の体験談をご紹介!! スポンサードリン …

須磨海水浴場
海開き兵庫県で2018年はいつから入れるの おすすめ海水浴場4選!!

こんにちは、海水浴大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏に楽しめる行事 …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

なにわ淀川花火大会って本当に人気ですよね。 スポンサードリンク 人気すぎていつも …

花火大会
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

「仲が良かった女友達と行った、思い出の花火大会。」 今回は、当時仲が良かった女友 …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …

花火大会
稲川花火大会の日程は?内容は?雨の場合はどうなる?おすすめ穴場3選!!

家族と毎年見に行ってる稲川花火大会。 スポンサードリンク ちょっと降った小振り程 …

花火大会
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 関西の花火大会 …