楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

なにわ淀川花火大会2023年の時間は?車で混雑しないで楽しむ方法とは?

花火大会
なにわ淀川花火大会って本当に人気ですよね。

人気すぎていつも車で行こうとしても、
駐車場はみつからないし、
花火大会が終わってからの車で帰るのに何時間もかかるのが、、、、

ってことを体験した人が多いですよね、

だから、電車で行こうとしても、
電車でも十三駅は大混雑。

じゃあどうすれば混雑しないでみるのかを友達と話しているときに
車でも行っても駐車場に困らなく、

帰りも混まないで帰れる方法を聞いて実践しました!!

ぜひ参考にして頂いて、
なにわ淀川花火大会を楽しみましょう!!

スポンサードリンク

なにわ淀川花火大会を車で観覧する方法とは?

なにわ淀川花火大会の2023年の日程は、
2023年8月5日(土) 開催予定です。
開催時間は19:30~20:30

車で行っても、
電車で行っても混雑するからだんだんと近くでみるのが嫌になってきたってひと多いんですよね。

友だちの話を聞いても、
駐車場から車を出しても交通規制や、
車が多いのでなかなか進まない。

帰るのが、23時や日付がかわりかけることもありました。

そんな僕も同じ体験をして、家の近くから遠くのなにわ淀川花火大会を楽しむようになりました。

実は、
友だちから最高の情報をもらったんです。

車でなにわ淀川花火大会を見に行っても駐車場に車を簡単に入れれて、
花火大会を淀川の花火大会の打ち上げ場の近くで見れる。

さらに帰りも混雑しないで車で帰る方法を。

実際に体験して、
車で行っても混雑しないで簡単に帰れました。

■車でなにわ淀川花火大会を見に行っても駐車場と帰りが混雑しない方法とは?

十三駅付近は交通規制もあり、
人もいっぱいで混雑がすごいんです。

その駅周辺に車で行って駐車場を探しても大変。

そこで、

十三駅ではなくがら空きスポット御幣島駅周辺がベストスポットなんです。

駐車場もいっぱいあり、
値段も安い。

さらに、
花火大会の交通規制にかからないんで帰りも混まずに帰れるんです。

スポンサードリンク

御幣島駅周辺の駐車場はどこにあるの?駅から近い?

御幣島駅周辺に駐車場かなり多くあるんです。

タイムズもあるし、
パーキングもあるし料金も安いんですよね。

こんなにあるので、駐車場に入れやすいんです。

そして、
御幣島の駅から淀川まで徒歩で15分くらいでつくんです。
2号線を話しながら歩いているとすぐ着くんですよね。

なにわ淀川花火大会
途中に、コンビニもあるのでそこで、
トイレをして、
食べたい食べ物や飲み物を買って花火大会会場まで見に行けるんです。

花火大会が終わったら、
またふらふら歩いて帰っても車は混雑していないんですぐに駐車場からでれて帰れるんです。

こんなに最高ののスポットはないですよね。

なにわ淀川花火大会を車で観覧する方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、なにわ淀川花火大会を車で観覧する方法をご紹介しました。

車で花火大会を見に行くのが大変と思っている人に、
混雑しないで花火大会の近くの会場で楽しめる方法をご紹介しました。

ぜひ参考にしてください。

もし、御幣島の駅が大混雑したら、
このブログでみた人かな、、、

【関連記事】
▼淀川花火大会関連情報

淀川花火大会の有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!
淀川花火大会の観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!
なにわ淀川花火大会の最寄駅は混雑する有料席はある?家族と楽しむ花火大会!
なにわ淀川花火大会打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

花火大会
厚木市鮎まつり大花火大会2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

昨年は家族5人と厚木市鮎まつりへ!! スポンサードリンク この厚木市鮎まつり大花 …

花火大会
みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

こんにちは、花火大会だーーーーとテンションが上がる「たけぞう」です。 スポンサー …

花火大会
松江水郷祭り2018年の日程は?湖上花火大会はいつ?有料観覧席はあるの?混雑する?場所取りは必要?

松江水郷祭りは、市の中心にある宍道湖で打ち上げられる夏の風物詩です。 スポンサー …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年の日程は?トイレと駐車場で困った!

2018年の岸和田港まつり花火大会の中止情報についてはこちら 岸和田港まつり花火 …

武庫川祭り3
【速報】武庫川祭り2018年の日程は?台風で中止なの?全日中止?尼崎の祭りは他どこある?

  尼崎の地元民が大好きな武庫川の河川敷での祭りが 「武庫川納涼盆踊り …

須磨離宮公園
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?

兵庫県にある、 須磨離宮公園を知っていますか? 須磨と言えば夏は海が有名なんです …

祭り
函館港まつり2018年日程と楽しみ方!花火大会のスポットとは?

こんにちは、函館港まつりの話をきいて興味津々の「たけぞう」です。 友達と何か祭り …

須磨海水浴場
海開き兵庫県で2018年はいつから入れるの おすすめ海水浴場4選!!

こんにちは、海水浴大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏に楽しめる行事 …