楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

厚木市鮎まつり大花火大会2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

花火大会
昨年は家族5人と厚木市鮎まつりへ!!

この厚木市鮎まつり大花火大会は、
神奈川県の中央部地区では最大とされていて、相当に人気がありますよね。

そのため、できるだけ情報を行く前に集めていかないと、
駅も、トイレも混雑して大変なことに。

実際に体験した内容から困ったことや良かったことをご紹介!!

ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

厚木市鮎まつりの日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

花火大会
(1)花火大会の名称: 「厚木市鮎まつり」として大花火大会

(2)エリア:  神奈川県厚木市 海老名市
打ち上げ場所は厚木市と海老名市の市境をなす相模川と中津川、其れに小鮎川の所謂、三川合流する地で行われます。

(3)日程:  2018年 8月 4日 
毎年の8月の第一土曜日に行われます。 時間的には午後7時から凡そ1時間半程度だと思われます・

(4)雨の時は?  
小雨の場合は決行しますが、大雨の場合は中止します。

(5)打ち上げ数:  
花火は約1万発、打上やスターマインの連発などバラエティに富んだ内容で観客を飽きさせません。

(6)有料観覧席: あります 
特別観覧席(招待者)、有料観覧席というのがあり、この位置での観覧は河を横断する最後となる巨大な「ナイアガラの滝」の堪能するには最良と言えるでしょうこ。 販売時期や金額はいくらかといいますと、有料の販売は7月1日からでシート別によって料金が変わります。 二人用で5000円から4人用で8000えんのようです。

(7)出店は?:  あり  
約 200店舗ほどで 駅から海上までの道中や川岸の土手を中心に出店されています。

厚木市鮎まつりの鑑賞場所でおすすめは?

広い河原の一般席で!みました!!

おすすめの鑑賞場所といえば、隣の海老名川は良いと思いますし、それに川岸にはマンションが数棟建っています、其処の廊下でもよく見えます。 

ただし、其の日は見物人は寄生されるときもあります。

特に穴場スポットというのは河原の平坦地ですのでありませんが、強いて言えば海老名側の土手や向こう岸のチョット離れたところからでしょう。

おすすめのスポット3か所お願いします。
三川が合流する公園部分、其れに市役所の屋上やチョット離れるが防災の丘公園などでしょうか。

スポンサードリンク

厚木市鮎まつりで困ったことはトイレ?良かったことは?

花火大会
仮設のトイレが各所に儲けられていますが開始前から大混雑です。 其れに、河原の平地や土手の階段や傾斜部に人が溢れるのでトイレなや買い物などは動くのに不自由になります。 

この花火大会はどこがよかったですか?
凡そ、10000はちの打上やスターマインが、止まることなく連続で打ち上げられ、迫力満点です。 特に、最後に行われる「ナイヤガラ」は両方土手を結んでの仕掛け花火で、ナイヤガラの滝のようにとても圧巻です。

厚木市鮎まつりアドバイスまとめ

毎年の人出は県内外か概40万人以上の来場者があるととも言われていますので先ずは、大変混雑します。 

この花火大会は神奈川県の中央部地区では最大とされていて、相当に人気があるだけに早めに時間に来て席を確保する事です。

特に、花火大会などではよくオススメの見物スポットは何処かといわれますが、広い河川敷で行われるため、概ねは一般席での見物は河原か河川の土手が観覧席になり、そのために出来るだけ早めにブルーシートなどでスペースを確保するのがいちばんでしょう。

アクセスは小田急の本厚木駅から徒歩でユックリ歩いて15から20分かかりますが、できればこの電車を利用したほうがいいでしょう。 

どうしても車の場合は、市役所周辺や各所に臨時の駐車場が設けられますが、何れも駐車場からは歩いて5から10分くらいはかかるようです。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 神奈川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

港花火大会
和歌山港まつり花火大会2018年の日程とアクセス!駐車場や有料席はあるの?

夏になると気になるイベントといえば花火大会ですよね!! スポンサードリンク 夏に …

花火大会
みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

こんにちは、花火大会だーーーーとテンションが上がる「たけぞう」です。 スポンサー …

花火大会
東京の花火大会2018年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

花火大会
いたみ花火大会2018の日程は?雨の場合は中止?確認方法は?屋台はある?駐車場は?

いたみ花火大会は地元で楽しみの花火大会です。 スポンサードリンク 猪名川花火大会 …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2018年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …

七夕祭り
仙台七夕祭り飾りはいつから場所はどこ牛タンはどこ 花火大会はいつ?

七夕の季節で気になるのが七夕のお祭りですよね。 七夕は各地域でお祭りがありますが …

花火大会
花火大会大阪2018年で7月に楽しめるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になるとなん …

花火大会
鹿児島伊佐市の花火大会!打ち上げ場所から至近距離での花火は大迫力!

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 花火大会につい …

小山花火大会
小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

各地で行われる花火大会! 花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もど …

花火大会
沼津夏まつり・狩野川花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は最高?

沼津夏まつり・狩野川花火大会はまつりと花火大会が一緒に楽しめる、 夏の楽しみなイ …