楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

星野リゾートとはどこにあるの?トマムや界!!熱海や軽井沢はどんなところ?

星野リゾート1

皆さんは星野リゾートをご存知でしょうか。

最近人気の高級旅館、という漠然としたイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、
星野リゾートとはどんな場所で、
どんな魅力があるのか紹介します。

読んだ後は星野リゾートに行きたくなること間違いなしです。

スポンサードリンク

星野リゾートとは?どこに何店舗あるの?

星野リゾート2

星野リゾートとは、株式会社星野リゾートが運営するリゾート施設の総称で、「星のや」、「リゾナーレ」、「界」などの複数のブランドがあります。

現在、「星のや」6店舗、「リゾナーレ」3店舗、「界」14店舗、その他宿泊施設8店舗、その他日帰り施設14店舗があります。

北は北海道、南は九州と全国各地にあり、その土地の魅力を活かした質の高いおもてなしが大きな魅力となっています。

星野リゾートトマムのいいところは?界はどんなところ?

星野リゾート3

続いて、星野リゾート「トマム」と「界」について紹介します。

星野リゾート「トマム」は、北海道の中央部・勇払郡にそびえ立つ高層ホテルと、隣接するスキー場などの娯楽施設で構成されます。

スキーを楽しむのはもちろん、客室から北海道の幻想的な景色を眺めるのもよし、氷でできた幻想的な街「アイスヴィレッジ」を訪れるのもよしと、様々な楽しみ方ができます。

また、スパや露天風呂などもあるため、スポーツで疲れた体をしっかり癒すことができます。

星野リゾート「界」は日本の伝統的な温泉旅館を、星野リゾートが現代的にアレンジしたブランドです。

「界」の特徴は、
(1)大自然の恵みを感じられる温泉、
(2)贅を尽くした和食のコースメニュー、
(3)その土地の文化を楽しめるおもてなし「ご当地楽」です。

日本の繊細で美しい文化に触れながら、のんびりとした時間を過ごしたいときにぴったりですね。

「界」は現在、津軽、川治、鬼怒川、日光、箱根、熱海、伊東、松本、加賀、出雲、阿蘇と全国各地に展開されているので、まずは気になる場所を調べてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

星野リゾート熱海はどんなところ?軽井沢はどんなところ?

続いて、星野リゾート「熱海」と「軽井沢」について紹介します。

野リゾート「熱海」は「界」を構成する1店舗です。

「熱海」では、伝統的な熱海芸妓の文化を気軽に楽しんでもらえるようにという思いから、熱海芸妓の舞の鑑賞と、お座敷遊びの一種である投扇興の体験ができるようになっています。

また、舞の前後には熱海の梅酒の飲み比べができる「あたみ梅酒サロン」への立ち寄りがオススメです。

「軽井沢」は星野リゾート創業の地でもあり、星野リゾートと言えば軽井沢を思い浮かべる人も少なくありません。

そんな「軽井沢」では、
川に面した涼やかな部屋「水波の部屋」、
山側に位置した静かな部屋「山路地の部屋」、
別荘のような感覚で過ごせる戸建ての部屋「山路地の部屋」という、

3つの異なる趣の部屋が用意されています。

里山ののどかな自然に身を委ねたいとき、
デジタルデトックスしたいときにぜひ訪れたい場所ですね。

星野リゾートまとめ

施設ごと、季節ごとに様々な見どころを持つ、星野リゾートの魅力を感じていただけましたか。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

スポンサードリンク

 - 旅行・ホテル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

関連記事はありませんでした