楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

教祖祭PL花火芸術2017年日程は?有料観覧席はある?おすすめグッズは?

花火大会
8月1日といえば、
教祖祭PL花火芸術!!

教祖祭PL花火芸術って位に人気の花火大会、
どうしても混雑してしまいますよね。

そんな混雑する教祖祭PL花火芸術を楽しめる解決方法があります。

教祖祭PL花火芸術を楽しむための穴場スポットや、
必要なアイテムをご紹介!!

ぜひ教祖祭PL花火芸術へ行くときの参考にしてください。

スポンサードリンク

教祖祭PL花火芸術2017年日程や詳細情報は?

花火が打ちあがているときには、
明るすぎってくらい連発で花火が打ちあがります。

スターマインのインパクトはすごいです!!

そして毎年違うフィナーレはインパクトがあり本当にきれいですよね。

・花火大会の名称  教祖祭PL花火芸術
・日程 2017年8月1日(火)雨天の場合未定
・時間 20:00~20:40予定
・打ち上げ場所 光丘カントリー倶楽部
・打ち上げ数 1万発
・例年の人出 約5万8,000人
・屋台 あり
県道35号線沿いの各所にもあり、
富田林病院前の通りにも屋台は出店されています。
教祖祭PL花火芸術公式HPホームページ
・交通アクセス
最寄り駅は近鉄富田林で混雑します。
※当日は16時ごろから府道35号線で車両通行止めになり交通規制あり

教祖祭PL花火芸術で有料観覧席はあるの?

教祖祭PL花火芸術は本当に混雑しますよね。

花火大会なら、
有料の観覧席などがありますが、教祖祭PL花火芸術でもあるのかというと、
これがないんです!!

以前はその近くの
・ローンパーク駐車場
・光丘CCクラブハウス
・料亭あき跡地
が有料の観覧席になっていたんですが、
2015年以降営業していません。

2017年も有料観覧席を営業しないと、
公式HPでもお知らせで公表されていました。
↓  ↓  ↓
【関連記事】
教祖祭PL花火芸術公式HPホームページはこちら

メジャーなスポットは有料観覧席がなくなったんですが、
近くで温泉を楽しみながら花火大会を鑑賞できるスポットがあるんです。

■スパヒルズの屋上に有料観覧席があり!!

岩盤浴とおフロも楽しめるスパヒルズ。

ここで、花火大会の時には屋上で有料で花火大会が見れるんです。

ここスパヒルズは入場者数がきまっているので
混雑もそこまでしないし、

いつでもトイレもいけて子どもがいても安心なんです。

でも、
この日のチケットは早く売り切れるので、
早めに情報をゲットしていきましょう!!

■あべのハルカスでも花火大会が観覧できる!!

あと打ち上げ会場から離れているんですが、
あべのハルカスでも花火大会が鑑賞できるんです。

館内なので、エアコンも効いていて涼しいところで見る花火大会もいいですよね。

当日は特別営業になり、7月ごろに前売り券が発売されるので


ちょっと距離があるので小さめですが楽しめます。

当日の入場券も発売されていますが、
花火大会が見れる特別鑑賞エリアにははいれずみれないんで、

前売りの特別営業のチケットをゲットしましょう!

スパヒルズやあべのハルカスも有料なんですがあまり人数が入れません。
有料で観覧できるスポットがほとんどないので、
どこで観覧するのがいいのか?

って思いますよね。

そこで、
穴場と言われているところをご紹介します。

スポンサードリンク

教祖祭PL花火芸術の穴場スポット3選とあったほうがいいグッズとは?

教祖祭PL花火芸術は毎年4万人以上が訪れます。

そこで観覧場所になるのですが、
一番間近で見れる場所、
ちょっと離れてみるなどあるのですが、

今回は穴場スポット3選と、
その観覧場所であったほうがいいグッズをご紹介!!

■一番近い観覧場所が付道35号線

付道35号線で見物客があふれているんですが、
間近でみるならここって感じです。

16時以降から交通規制で車両通行止めになります。

ここで見るなら早めに行って場所取りが必須です。
最寄り駅は、近鉄富田林駅になります。
花火大会の最も近い駅になるので行きも帰りも混雑します!!

付道35号線で観覧するならあったほうがいいグッズ!。
・道路にそのまま座るのでクッションのある座布団や、
・敷物
・当日は暑いく道路の照り返しもあるので日焼け止め、
・暑さ対策グッズがあったほうがいいですよね。

■ちょっと離れてゆったり鑑賞明治池公園

ちょっと離れてゆったり鑑賞するなら、
明治池公園です。

最寄り駅は、川西駅で行きも帰りも比較的混雑はさけれる場所になっています。

公園なんで、虫よけスプレーは持っていたほうがいいです。
夏のこの時期はよく蚊に刺されるので。

■車でもこまないで鑑賞できるワールド牧場

高台にあるワールド牧場なんですが、
こちらも花火大会の日は開園時間を延長しているので高台から花火大会が楽しめるんです。

車で行っても花火大会会場と離れているので、
駐車場があって探さなくてもおける便利ですよね。

車で花火大会にいくならこの記事も参考にしてください。

教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

教祖祭PL花火芸術まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は教祖祭PL花火芸術の混雑でも楽しめる方法をご紹介しました。

数少ない有料席を使うのもいいし、
穴場スポットで花火大会を鑑賞できる方法で混雑を解決できます。

教祖祭PL花火芸術に行く人はぜひ参考にしてください。

【関連記事】
▼淀川花火大会関連情報

淀川花火大会の2017年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!
淀川花火大会の2017年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!
なにわ淀川花火大会の最寄駅は混雑する有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

▼大阪・関西の花火大会情報
花火大会大阪で7月に楽しめるのはどの花火大会?
花火大会大阪で8月1日に開催されるのはどの花火大会?
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

▼大阪の海開き情報
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
花火大会大阪2017年で7月に楽しめるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になるとなん …

titivate
楽天市場で人気のtitivate(ティティベイト)が西宮のららぽーと甲子園でオープン!

楽天市場のショップで値段が安くておしゃれな服が多いtitivate(ティティベイ …

十日戎西宮2018年期間や時間はいつ?混雑や交通規制は?笹購入の裏技紹介!

去年2017年に西宮の十日戎に行き、 商売繁盛の笹を購入!! その効果か、 この …

花火大会
隅田川花火大会2017年レストランの穴場で鑑賞する方法!

花火大会にスカイツリーと、 贅沢に楽しめるのが東京で開催される隅田川花火大会!! …

夏フェス
夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップまとめ

こんにちは、「たけぞう」です 夏フェスは盛り上がって楽しいですよね。 日常のしん …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2017年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

花火大会
花火大会2017年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …

花火大会
東京の花火大会2017年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

江戸川花火大会
江戸川花火大会2017年の日程と有料席について!場所取りは撤去される?

スポンサードリンク 江戸川花火大会は、 東京の戸川区と、千葉の市川市の合同開催で …

花火大会
みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

こんにちは、花火大会だーーーーとテンションが上がる「たけぞう」です。 スポンサー …