楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつからで場所はどこ?ファストパスはあるの?

東京ディズニーランドとディズニーシーで楽しみなのが、
新エリアや新しいアトラクションができるときですよねー。

やっぱり新しものって体験したいし、
どんな内容なのか知りたくなりますよね。

そこで、
今回2017年にできる新アトラクションで、
わくわくして待ち遠しい開始日が発表されました!!

その名も、
「ニモ&フレンズ・シーライダー」

そう!!
子どもみんなが大好きなクマノミのニモ!!

ニモの映画がもう10年以上前なんですよねぇ。早いなぁ。
ニモの映画を初めて見た時には、

まだ結婚していなく子どももいてなかったので、
ニモの映画を見る時にはいつもニモの目線でした。
それが、
結婚して子どもができるとニモパパ「マーリン」の目線で見てしまうんです。

ドリーの声を担当しているのは、とんねるずの木梨さん。
のりさんの心配している内容が自分の子どもとかぶりニモの映画が全く違う目線で観れたんです!!

ディズニーの映画ってすごいなと。

ディズニーランドやシーで遊ぶときには、
子どもの時に遊んでいるのと大人から始めていくのでは、ずっと持っている感覚がちがいましたよねー。

今回の新しいアトラクションも自分の子どもには、
子ども時代に体験させてあげなたいなぁと。

じゃあこの新アトラクションはいつからなのか?
内容はどんな内容なのか?
ファストパスは導入されるのか?
をご紹介しますねーーー!!

さらに、
ニモに出てくる亀のクラッシュ。
そのアトラクション「タートル・トーク」がリニューアルするのでその情報をもあわせてご紹介!!

ディズニーシーがこれから楽しみだなぁ。

スポンサードリンク

「ニモ&フレンズ・シーライダー」はいつから開始?場所はどこ?

ニモのアトラクションができると2015年5月に発表されてから、
いつ体験できるのか?
そわそわして待っていたのですがやっと決まりました!!

2017年開始の新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」は、
2017年5月12日(金)グランドオープンしました!!

この「ニモ&フレンズ・シーライダー」の導入予定場所は、
東京ディズニーシーのポートディスカバリー内になり、

人気だった「ストームライダー」がなくなり、
その跡地にできます。

場所はここ
https://goo.gl/maps/ecKY2SJ6Hy62

ここに新しいアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が登場します!!

その「ニモ&フレンズ・シーライダー」とはどんな内容なのか?

「ニモ&フレンズ・シーライダー」とはどんな内容?

「ニモ&フレンズ・シーライダー」は、
あのディズニーピクサー映画で大人気の「ファインディング・ニモ」と、
その続編「ファインディング・ドリー」の世界を体験できるアトラクションになっています!!

このアトラクションの映像は「ファインディング・ドリー」のピクサーの映像スタッフが製作しているんです。

「ファインディング・ドリー」の映画はもう観ていますか?
あのきれいな海底や海のなかの映像本当にきれいでしたよね。

あのきれいで美しい海の映像が、
アトラクションンに乗って自分で体験できるなんて本当に感動ですよね。

■アトラクションの内容やストーリはどんなの?

「ニモ&フレンズ・シーライダー」の内容やストーリは、
魚サイズに縮むことができる潜水艦「シーライダー」の乗り物に乗り込みます。

ドラえもん秘密道具でまわりの大きさに合して小さくなる潜水艦があったけどあのイメージですね。

小さくなって海の中でニモやドリーたちと広い海のなかを冒険できます。

その時に出会えるキャラクターは?
ニモやドリーと、
「ファインディング・ドリー」で出てきたタコのハンクやジンベイザメのデスティニーなどのキャラクターに会えるんです。

■アトラクションの概要は?

アトラクションの概要として、
体験時間は、約5分です。

そしてこのアトラクションの乗車定員は122名になっています。

そのキャビン数が2台なので、
約120名が交代で体験できるようになっています。

このアトラクションには身長制限があります。
身長が90cm未満の方は利用できなく、
3歳未満の子どもも利用できません。

乗り物なんで制限があるんですよね。


スポンサードリンク

「ニモ&フレンズ・シーライダー」にはファストパスはあるの?

「ニモ&フレンズ・シーライダー」の定員が約120名で、
その乗り物が2台交互で運用するんですが、

やぱり新アトラクションは混雑しそうですよね。

前の新アトラクション「トイストーリーマニア」


このアトラクションのオープン当初は3時間~6時間など待ち時間は当たり前でした。

今でも本当に人気のアトラクションですよね。

そのアトラクションに並ばずに確実にのるためには、
そう!!

ファストパス・チケットが必需品ですよね!

「ニモ&フレンズ・シーライダー」にはファストパスが導入されるのか?
心配ですよね。

ちゃんとファストパスチケットが導入されます。

■ファストパスチケットとは何?

ファストパスチケットとは、
アトラクションに乗りたいと思っても混雑して並んで待たないといけないですよね。

その並ばずにアトラクションにのれるのが、
ファストパスチケットなんです。

やり方は簡単で、
利用したいアトラクションの入り口付近にファストパス発券機があります。
その発券器にパークチケットを差し込めば「ファストパス・チケット」をゲットできます。

そこに体験できる指定時間が書いているのでその時間内にアトラクションにもどれば、
混雑している並びではなく、
ファストパス専用ゲートから少ない並び時間で体験ができるんです。

このファストパスが「ニモ&フレンズ・シーライダー」に導入されるんです。
これで並ばなくてすみますよね。
でもここで要注意!!

■ファストパスチケットの注意点とは何?

人気すぎるアトラクションでは、
そのファストパスチケットの指定時間が終わってしまい体験できなくなります。

早めにファストパス発券器に行ってゲットしましょう!!
みんな走ってこのファストパスチケットをゲットしているんですよね。

さらに注意が!!
このチケットを1枚ゲットするとその指定時間が終わるまで、
他の発券器でファストパスをゲットできません。

なので、
乗りたいアトラクションで待ち時間が長いものをこのファストパスをゲットして、
まだ待ち時間が少ない乗り物に並びましょう!!

ちなみに
ディズニーシーのファストパスが導入されているアトラクションは、

ディズニーシーのファストパスアトラクション一覧

ディズニーランドではこちら
ディズニーランドのファストパスアトラクション一覧

あらためて確認してみると、
ファストパスを導入しているアトラクションは多いですよね。

遊ぶのに作戦がいりますよね!!

「タートル・トーク」リニューある開始日も同じ日程?

ディズニーシーで楽しみなのが、
ニモに出てきた亀のクラッシュと話しができる「タートル・トーク」

実は、2017年2月9日(木)から一時クローズして今施設改修しているんです。

知らずにディズニーシーに「タートル・トーク」を楽しみに行ってしまっている人多いんじゃないですかね。

残念ですよね体験できずに。

じゃいつまでクローズなのか?

実は「ニモ&フレンズ・シーライダー」の開始日と同じ、
2017年5月12日(金)に再度オープンしました!!

あのクラッシュがパワーアップして帰ってくるの楽しみですよね!!

「ニモ&フレンズ・シーライダー」とリニューアルした「タートル・トーク」が同時に楽しめますよね!!

新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」まとめ

2017年新アトラクションの目玉「ニモ&フレンズ・シーライダー」が、

2017年5月12日(金)にオープンしました!

乗り物型の体験アトラクションで、
ニモやドリーなどのキャラクターや映画に出てきたキャラクターとも出会えます。

乗り物制限があり、
身長90cm未満の方は利用できず、3歳未満も利用できません。

新アトラクションで混雑が予想されますが、
ファストパスチケットも導入されます。

どうやってディズニーシーのファストパスをゲットするか作戦が必要になりそうですね。
トイストーリーマニアは本当にいつもチケットがなくなるのも早いし、
混雑して何時間も並ばないといけないですし。

さらに、
ニモのキャラクターで早くにアトラクションに導入された亀のクラッシュの「タートル・トーク」が同じ日にリニューアルオープンになっています!!

ニモの映画好きにはたまらないですよね。

これからのディズニーシーが楽しみです!!

【関連記事】
【ディズニー】1000円引きで入園できる2017年「首都圏ウィークデーパスポート」って何?期間や購入方法まとめ

スポンサードリンク

 - ディズニー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

年賀状作成
年賀状の写真印刷でディズニーキャラクターで安く作成する方法は何?

この時期が来た。。。 結婚式を挙げてから、 年賀状を出す人が増えた。。。 結婚前 …

浴衣
ミニー型帯の結び方のやり方は 浴衣帯結び基本の4選とは?

こんにちは、浴衣で夏を楽しみたい「みー」です。 夏に楽しめるのが花火大会や盆踊り …

ファインディングドリー
「ファインディング・ドリー」のドリーにディズニーで会えるアトラクションはあるの?

【人気記事】 ・ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつから …

ディズニー花火
ディズニー年越しカウントダウン2017年-2018年応募期間は?攻略する方法まとめ!

年末年始の恒例行事のカウントダウン!! カウントダウンを忘れられない思い出にした …

七夕浴衣
ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

まずはこちら5月30日に公開された「ゆかたディズニーキャンペー」の案内!! ht …

ファインディングドリー
ファインディングドリーのグッズを映画館に行かなくても購入する方法とは?

こんちには、ピクサー映画大好きなみーです。 ファインディングドリーの映画が公開さ …

ディズニー
【ディズニー】クリスマス2017年の期間とショーとグッズはいつから販売?

ディズニーで1年のうちで人気があるのがハロウィンとクリスマスのシーズンの 10月 …

ダッフィー
ダッフィー七夕2016のコスチュームとグッズはどこで販売してるの?

>>>【人気記事】ダッフィーぬいぐるみ買える場所は?サイズと値段!仲間の名前は? …

ミッキーシー
ディズニーの年間のイベントは何がある?ホテルはどこにあるのかチケット購入まとめ

東京ディズニーランドは、 子どもなら絶対行きたい場所ですよね。 あの夢の世界!! …

ディズニー
めざましテレビで紹介ディズニーの夏のパークがVRで体験できるフライング・サマーマジックとは?

【東京ディズニーリゾート史上初!】7月9日からスタートする夏のスペシャルイベント …