楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

ディズニーの年間のイベントは何がある?ホテルはどこにあるのかチケット購入まとめ

ミッキーシー
東京ディズニーランドは、
子どもなら絶対行きたい場所ですよね。

あの夢の世界!!

大人になって初めていくのと、
子どものときにいくのでは感動や思いが変わってきます。

ディズニーにいくなら、
子どもの時が一番ですよね。

そんなディズニーランドは、
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのテーマパークがあります。

その2つをつなぐモノレール。

さらに、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルがあります。

このテーマパーク、乗り物、ホテルすべてがディズニーであふれています。

季節ごとのイベントもあり常に楽しましてくれています。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのイベント

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは1年間を通して、
色々な季節ごとのイベントがあります。

代表的なイベントと時期はこちら

1月:お正月のプログラム
4月~6月:ディズニーイースター
6月~7月:ディズニー七夕
7月~8月:ディズニー夏祭り
9月~10月:ハロウィン
11月~12月:クリスマス

ディズニーを楽しむためのホテルはどこがあるの?

東京デイズニーランドに行くなら、
東京ディズニーシーもいくなら1日では足りないですよね。

また、東京や関東だけではなく、
関西や九州など全国からディズニーを楽しみに行く人たちがいてます。

そんなディズニーランドを2日以上楽しむなら、
東京ディズニーランドの周りのディズニーを満喫できるホテルがおすすめ。

■その1:ディズニーホテル

ディズニーホテル
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ
・東京ディズニーセレブレーションホテル:ディズカバー

ディズニーホテル体験談!!バケーションパッケージは最強です!!

■その2:東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

2つのパークのそばにある6つの個性豊かなホテル

・シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル
・ホテルオークラ東京ベイ
・ヒルトン東京ベイ
・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
・東京ベイ舞浜ホテル
・サンルートプラザ東京

■その3:東京ディズニーリゾート・パートナーホテル

東京ディズニーリゾート近隣の新浦安エリアに位置している4つのリゾートホテル

・三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
・ホテル笑み音東京ベイ
・オリエンタルホテル東京ベイ
・浦安プライトンホテル東京ベイ

■その4:東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル

東京ディズニーリゾート近郊の4つのエリアに点在している12のホテル

<台場・有明エリア>
・東京ベイ有明ワシントンホテル
・グランドニッコー東京台場
・ヒルトン東京お台場
・ホテルサンルート有明

<江東・墨田エリア>
・第一ホテル
・東武ホテルレバント東京
・ホテルイースト21東京

<千葉・幕張エリア>
・京成ホテルミラマーレ
・ホテルスプリングス幕張
・ホテルニューオータニ幕張

<東京・千代田エリア>
・京王プラザホテル
・ホテルメトロポリタンエドモント

■ホテルを予約するなら特集をチェック!!

旅行会社ではそれぞれディズニー特集があります。
まずはこれをチェックして値段の相場など確認してみてくださいね!!

JTB「ディズニー特集」

じゃらん「ディズニー特集」


東京ディズニーランドのチケットについて

チケットの種類も色々ありますが、
今はネットでチケットを購入できる楽なシステムがあります。

その名もディズニーeチケット。

オンライン上で、自宅にいながらチケットが購入できるeチケットは、
インターネット上でチケットを購入し、
自宅のプリンターで印刷してパークに持参。

または、自宅で印刷できなければ、
配送チケットもできます。

自宅で印刷するのではなく、
全国一律で390円かかりますがチケットを郵送してくれます。

そのまま販売窓口で並ばずにそのまま入園できるんです。

■ディズニーランドのチケットは転売チケットはいいの?

転売でもディズニーランドのチケットを販売していますが、
ディズニーではパークチケットの転売を禁止しています。

転売されているチケットが無効になることがあるので注意してください。
せっかくいったのにチケットが使えなくて入れないってことがないように、
転売されたチケットは少し値段が安くなっていますがやめときましょう!!

東京ディズニーランドのホテルイベントまとめ

東京ディズニーランドは、
年間通して季節ごとにイベントがあり1年中楽しめます。

ホテルの種類もあり、
それぞれコンセプトや料金が変わってくるので、

安くいきたいなら、
安いホテルを選んで、

じっくりとディズニーを満喫したいならディズニーホテルで、
ホテルの中全部ディズニーの世界を満喫できるホテルもいいですよね。

そして、
せっかくいくならイベントも今やっているイベントもチェックしていきましょう!!

チケットもインターネット上で購入できて、
チケット購入にならばなくてもよくなっています。

ディズニーランドを楽しむなら前もっての準備が大切ですよね!!

さぁディズニーを楽しみましょう!!

【関連記事】
60代の両親とディズニーを楽しむ方法 ホテルパーク内の食事で注意点はなに?
ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつからで場所はどこ?ファストパスはあるの?

 - ディズニー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ダッフィー
ダッフィーぬいぐるみ買える場所は?サイズと値段!仲間の名前は?

【関連詳細記事】 ▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!! ・ダッフィ …

ディズニー花火
【ディズニー カウントダウン】2018年-2019年の応募期間と方法は?裏ワザ購入方法ご紹介!

【関連記事】2017年-2018年カウントダウン記事 ディズニー年越しカウントダ …

ディズニー花火
ディズニー年越しカウントダウン2018年-2019年応募期間は?攻略する方法まとめ!

年末年始の恒例行事のカウントダウン!! カウントダウンを忘れられない思い出にした …

ダッフィー
ダッフィー人形グッズ買える場所はディズニーシーのどこ?シー以外で購入できる?

こんにちは、「みー」です。 ディズニーで人気になってきているダッフィー!! ダッ …

ファインディングドリー
「ファインディング・ドリー」のドリーにディズニーで会えるアトラクションはあるの?

【人気記事】 ・ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつから …

七夕浴衣
ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

まずはこちら5月30日に公開された「ゆかたディズニーキャンペー」の案内!! ht …

ディズニーランド
60代の両親とディズニーを楽しむ方法 ホテルパーク内の食事で注意点はなに?

こんにちは、60代の両親とディズニーを楽しんだ「たけぞう」です。 父親が定年退職 …

夏5パス3
【ディズニー】2017年「夏5ウィークデーパスポート」は期間いつ?内容は?

東京ディズニーリゾートはいつでも混雑しているイメージがありますよね。 スポンサー …

ニモ&フレンズ
ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつからで場所はどこ?ファストパスはあるの?

東京ディズニーランドとディズニーシーで楽しみなのが、 新エリアや新しいアトラクシ …

ディズニークリスマス1
【ディズニー】クリスマス2017年の期間とショーとグッズはいつから販売?

ディズニーで1年のうちで人気があるのがハロウィンとクリスマスのシーズンの 10月 …