楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

沼津夏まつり・狩野川花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は最高?

花火大会
沼津夏まつり・狩野川花火大会はまつりと花火大会が一緒に楽しめる、
夏の楽しみなイベントですよね。

2日間開催される沼津夏まつり・狩野川花火大会。

日程や雨の場合はどうなるのか?
また有料観覧席はあるのか?
屋台は?

など詳細な情報を実際の体験談からご紹介します。

ぜひ参考にして沼津夏まつり・狩野川花火大会たのしんできてください!!

スポンサードリンク

沼津夏まつり・狩野川花火大会日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

花火大会の名称:沼津夏まつり・狩野川花火大会

エリア:静岡県沼津市

打ち上げ場所: 狩野川河川敷

日程:2018年7月28日(土)、29日(日)

雨天等延期の場合:2018年7月30日(月)、7月31日(火)

打ち上げ数:2日間で約10,000発

有料観覧席:有り(桟敷席)1マス6,000円、8,000円、9,000円の3タイプ。事前申し込み後の抽選

会場まで;JR沼津駅南口から徒歩約10分

屋台:有り

公式サイト

沼津夏まつり・狩野川花火大会は屋台と花火大会が最高!体験談!!

花火大会
友達4人と白浜海岸で遊んだ帰りに車で寄りました。

交通規制や近くの駐車場が満車とのこともあり、駅近くのビル駐車場に停めてそこから歩いて打ち上げ会場まで近くへ。

向かう途中大通りは全ていろいろな屋台で埋め尽くされており、定番のたこ焼き、かき氷、わたあめなどの屋台はもちろん、静岡県名物さくら棒(1mくらいあるおおきなピンクの麩菓子)のお店や、富士宮やきそばなどの静岡県独特の屋台もありました。なので、打ち上げ会場に行くまでかなり楽しめます。

また、屋台はお昼頃からやっているので、花火大会前からお祭りを楽しめます。

ただ、屋台の数がかなり多くあり、人も多いので友達とはぐれることもしばしば…。

人気店は人が集まり行列が出来るので、花火が始まる前に並んでしまうと最初から見られないということもありそうです。人気店のものは買える時に買っておいたほうが賢いでしょう。屋台の規模が大きいので戻るとなると一苦労です。


スポンサードリンク

沼津夏まつり・狩野川花火大会おすすめの観覧場所は?

こちらの花火大会は地元の人が多く、いい席は既に地域の人が万全の体制で確保していることが多いのですが、河川敷や有料観覧席でなくても、一歩入った路地に座ってでも見られるので迫力があり、打ち上げ箇所が1箇所からの打ち上げではなく、少し離れた場所からもあがるので1箇所で見られなくても大丈夫です。

私達は当日伊豆で遊んでからギリギリに行くので、だいたい道路の真ん中に座りながら見ることがほとんどです。

花火は最新のものから古典的なものまで約1時間程楽しめ、見ごたえは十分にあります。

また、集まる人がは多いのですが、隅田川花火大会のように打ち上げ会場に高い建物がたくさんあるわけではないので、どこからでも見やすく、迫力のある花火が鑑賞できます。奇しくも毎年隅田川花火大会と同日。(都内は雨で中止の時もありましたが、その日私は沼津で花火を楽しんでました

沼津夏まつり・狩野川花火大会まとめ

困ることは駅が一つしかないので、電車の人は帰るのが大変そうです。

花火大会終了後、多くの方々が駅に向かって歩いてます。車も沼津市街地を抜けるまでは渋滞があるので大変ですが、市街地を出てしまうとそうでもないのでそれほど困らず。

この花火大会のオススメは、なんといっても屋台の数と花火の見易さだと思います。

隅田川花火大会と比べ、1日で打ち上がる数は4分の1程ですが、同日これ程見やすく、クオリティの高い花火がゆっくり楽しめるのはお得だと思います。個人的に隅田川の花火大会を楽しめた記憶があまりないだけかもしれませんが。。。
夏の始まりを感じたいなら、絶対沼津花火大会です!!!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

隅田川花火大会
隅田川花火大会の雨天順延が廃止に! 原因は都知事の辞任にあった!?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 隅田川花火大会 …

花火大会
花火大会大阪で2018年8月1日に開催されるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です 8月1日で花火大会を探すなら、大阪の …

花火大会
花火大会兵庫県で2018年の7月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 夏になったら楽 …

花火大会
須賀川市釈迦堂川花火大会の2018年日程は?雨の場合は?有料観覧席からの鑑賞体験談!!

福島県須賀川市で行われる、県内では最大規模の花火大会になります。 夏の夜空を彩る …

花火大会
東京湾大華火祭花火大会は中止が決定?中止の理由は?体験談ご紹介!!

私の思い出深い花火大会、 結婚前に主人といった東京湾花火大会です スポンサードリ …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

小山花火大会
小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

各地で行われる花火大会! 花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もど …

花火大会
高崎まつり大花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

高崎まつり大花火大会!! スポンサードリンク 私は地元なので毎年家族や友人と観る …

祭り
函館港まつり2018年日程と楽しみ方!花火大会のスポットとは?

こんにちは、函館港まつりの話をきいて興味津々の「たけぞう」です。 友達と何か祭り …

花火大会
岡崎城下家康公夏祭り2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめのアクセス方法は?

夫婦で鑑賞!!岡崎城下家康公夏祭り。 スポンサードリンク どうしても混雑で大変で …