楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

洞爺湖ロングラン花火大会2018年日程は毎夜開催?時間は?遊覧船は?ホテルはどこがいい?

花火大会
洞爺湖ロングラン花火大会知っていますか?

期間中毎晩開催される花火大会。

大自然の中で、
遊覧船から鑑賞したり、
ホテルから鑑賞したりとゆったりとくつろぎながら見れる花火大会が、
洞爺湖ロングラン花火大会なんです。

そこで、
ロングランというけどどれくらい開催されているのか?時間は?
そして遊覧船の出航時間や料金。

そしておすすめのホテルはどこなのかなど、
実際に体験したなかからご紹介!!

ぜひこの洞爺湖ロングラン花火大会たのしんでください。

スポンサードリンク

洞爺湖ロングラン花火大会2018年日程は毎夜開催?時間は?


(1)花火大会の名称:洞爺湖ロングラン花火大会

(2)エリア:北海道  打ち上げ場所:洞爺湖

(3)日程:2018年4月28日~10月31日まで 

20:45~21:05分 約20分

下記2日間は、ロングラン花火大会終了あとから打ち上げ予定
・7月21日(土) 水中花火108連発
・9月1日 (土)大玉水中花火5連発

(4)小雨決行、荒天時は中止

(5)打ち上げ数:約450発(一日当たり)

(6)有料観覧席:なし
花火観覧用の遊覧船があり。

(7)出店は?:なし

詳細サイトはこちら

爺湖ロングラン花火大会観覧用の遊覧船は何時出航?割引券あるの?

爺湖ロングラン花火大会の開催中には、
開催日程に合して花火が観覧できる遊覧船が運行されているんです。

出航時間が20:30分になっているので、
花火大会を遊覧船でみるならこの時間までに行きましょう!!

料金は大人1,600円 小人800円です。

洞爺湖汽船株式会社が運行しています。

詳細情報はこちら公式サイト

乗船割引もあるのでいいですよね!!

観光遊覧船は、ホテルの宿泊プランにも入っていることがあります。

最初から最後までじっくり見ることができ、またホテルに宿泊しなくても見れるということは大きいかなと思います。

また、船上で見るのはやはりムードがあるので、カップルにはぴったりの場所かと思います。

ただ、時期によってはかなり混雑するかと思います。


スポンサードリンク

爺湖ロングラン花火大会ホテルはどこがおすすめ?

近隣ホテルに宿泊してみる場合は、北海ホテル、万世閣、私が宿泊したサンパレスの前を中心に花火が上がるので、そのどこかに宿泊されると良いかと思います。

ただ、部屋によってはほとんど見れない場所もあるので、部屋については確認された方が良いかと思います。

一応、宿泊時に自分が泊まる部屋から花火が見れるかどうかということを伝えてくださいます。

部屋で見る最大の魅力はくつろぎながら見ることができるということだと思います。

そして時期によっては外はかなり寒いので、暖かい室内で見ることができるのはメリットだと思います。

もしくは部屋以外の場所で見ることもできるかと思います。

サンパレスではバーラウンジもあったので、そこでゆっくり見るということもできるかと思います。

洞爺湖サンパレスリゾート&スパに宿泊したので、部屋で見ました。
ただ、私が宿泊した部屋では前半部分があまり見ることができなかったので、少し残念でした。

結構水上を移動してくれるので、必ずどこかの時間は部屋で見ることができるようになっていると思います。

部屋で見る花火大会は、観覧船が光り輝き、幻想的な雰囲気がありました。

打ち上げられる花火もハート型であったり定番の花火であったり、様々な種類があり、かなり楽しむことができました。

特に花火の観覧料金は発生せずに楽しむことができるということも良かったなと思います。

【楽天トラベル】洞爺湖温泉 洞爺観光ホテルの口コミ一覧

爺湖ロングラン花火大会まとめ

観覧船に乗る場合や屋外で見る場合、時期によっては結構寒いと思うので、上着を持って行った方が良いと思います。

行った時期はゴールデンウィークはじめ頃でしたが、まだまだ肌寒くとても外では見れないなと感じました。

ただ、ホテルの敷地内の中庭から観ている人も多くいました。

皆さん外から戻った後は温泉に入り、体を温めているようでした。

ホテルに宿泊せずとも、日帰り入浴のみ行っているところもあるかと思うので、観覧船後に温泉を楽しんでも良いのかなと思いました。

それだけでも結構楽しいのではないかなと思います。

【楽天トラベル】洞爺湖温泉 洞爺観光ホテルの口コミ一覧

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 北海道・東北

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …

淀川花火大会
なにわ淀川花火大会2018年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

花火大会の魔法なのか、 気になる彼女と距離を近づけた方法とは? スポンサードリン …

港花火大会
和歌山港まつり花火大会2018年の日程とアクセス!駐車場や有料席はあるの?

夏になると気になるイベントといえば花火大会ですよね!! スポンサードリンク 夏に …

花火大会
花火大会大阪で2018年8月1日に開催されるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です 8月1日で花火大会を探すなら、大阪の …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

夏になると楽しみなのが、 地元の花火大会ですよね。 スポンサードリンク そんな夏 …

花火大会2
小江戸川越花火大会2018年の日程は?有料観覧席はある?おすすめスポット4選!

小江戸川越花火大会て知っていますか? スポンサードリンク 安比奈親水公園と安比奈 …

花火大会口コミ
松江水郷祭湖上花火大会2018年の日程は?有料席はある?出店は?穴場スポット3選

30代の男性・サラリーマンですが、島根県松江市で開催される山陰最大級の花火大会・ …

花火大会
淀川花火大会の2018年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!

2017年の淀川花火大会はいつあるのか? スポンサードリンク 2018年は、8月 …

花火大会
びわ湖大花火大会2018年の日程は?裏技の鑑賞法やおすすめの穴場スポット3

当時の彼女。現在の嫁といったびわ湖花火大会の体験談をご紹介!! スポンサードリン …

花火大会
花火大会2018年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …