楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

なにわ淀川花火大会2018年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

淀川花火大会
花火大会の魔法なのか、
気になる彼女と距離を近づけた方法とは?

好きな人と一緒に楽しみたい、
夏になると花火大会は大事なイベントですよね。

今好きな人がいてる、
アプローチしたいときにおすすめなのが花火大会にその人と一緒にいくこと。

花火大会を機会に、
好きな人と距離が近くなり付き合った体験談です。

実際に行ったのがなにわ淀川花火大会なんです。

今回は花火大会の日程や情報、
そして実際に花火大会に行った体験談をご紹介!!

夏に花火大会行かないともったいない!!
僕の体験談参考にしてみてください。

スポンサードリンク

なにわ淀川花火大会の日程はいつ?打ち上げ数は?

なにわ淀川花火大会の日程は毎年、
8月の第一土曜日です。

そして、気になるのが打ち上げ数なんですが、
なにわ淀川花火大会では非公開になっているんですね。

他の花火大会ですとほとんどが公表しているんですが。

約2万発は打ち上げられているといわれています。

そこで、詳細情報はこちら

・花火大会の名称  なにわ淀川花火大会
・日程 2018年8月4日(土)雨天決行、荒天時は中止
・時間 19:40~20:40予定
・打ち上げ場所 淀川河川上
・打ち上げ数 非公開
・例年の人出 約43万人
・屋台 あり
公式ホームページはこちら

■なにわ淀川花火大会の最寄り駅は?交通アクセスはどこがいい?

淀川花火大会会場図
なにわ淀川花火大会は見れる場所が多いのが特徴です。

花火の近くでみるなら、十三駅側と梅田側の河川敷から見れます。
それぞれの最寄駅は、
・十三側河川敷
阪急十三駅より徒歩15分
JR塚本駅より徒歩15分
西中島南方駅より徒歩15分

有料席の観覧協賛席が多いです。

有料観覧席チケット情報は、ホームページに記載されています。
昨年情報によると、場所はさまざまですが、価格帯は1,500~9,000の間で販売されていました。

・梅田側では、
阪急中津駅より徒歩15分
野田駅より徒歩20分

有料席の観覧協賛席は少なく無料でみる場所が広い。

最寄り駅と見れる場所はこちらの記事でご紹介.
なにわ淀川花火大会の最寄駅は混雑する有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

なにわ淀川花火大会の周りに駐車場は?泊まるところはある?

駐車場に関しては用意はされておりますし、
最寄駅近郊の駐車場も使用することは可能ではありますが、

すぐに埋まってしまいますし、人の多さに車がなかなか進まないことが本当に大変です。

花火大会の開催日には人が混雑して、
横断歩道や交通上のルールを守らない人によって交通が妨げられることも多く見られます。

私の体験談として兵庫県内に住んでいたので、
宿泊などはせず、日帰りで帰ったのですが車は本当に混雑して動かなかったです。

これなら前もってホテルの予約して泊まって帰ったほうが楽だと思いました。

ちなみに宿泊ですが、
この辺りはビジネスホテルなどでは少なく、
元々がラブホテルの多い地域で新旧問わずラブホテルの量はたくさんあります。

来場したカップルが多く利用するので、料金は通常よりも跳ね上がるかと思います。
ただし、私は当日まっすぐ家に帰ったので、実際どれほど高くなっているのかはわかりませんが、、、

花火大会の時のホテル情報などの、
実際の口コミが見れる楽天トラベルの口コミを参考にしてみてください。
↓  ↓  ↓
>>>楽天トラベルの淀川花火大会周辺ホテル口コミ

なにわ淀川花火大会のスポットはどこがいい?

花火大会は、会場でもある淀川の河川敷でみました。
芝生の斜面にレジャーシートを敷いて座るカップルなども多く見られましたが、

花火大会開始の2時間前に到着しても、
斜面はすでに人でいっぱいな状況が非常に多くなっております。

出店もたくさんあり、何かを食べたり飲んだりしながら楽しく花火を見る方が、私は楽しむことができました。

立ち見でも、それほど苦痛になることはありませんでした。


スポンサードリンク

なにわ淀川花火大会のいいところとは?

まず、この花火大会のいいところは、一般的な形の花火だけではなく、
子供や女性が喜びそうなキャラクター(カエルやブタなど)や形(ハートなど)で打ち上がる花火を多く見ることができるところです。

また、人も多いのですが、リーズナブルな屋台も多く、いろんな種類の屋台をザッと回ることが可能です。お祭り気分も盛り上がることは間違いありません。

トイレなどに関しては、常に混雑しているため、事前に済ませておくことをお勧めしますが、飲み物などを飲んでどうしても行きたくなった場合は、
少し気配を感じた時点で早めに並んでおくことをお勧めします。

私自身、好きな女性との2回目のデートで伺いましたが、
人の混雑をきっかけに、手を繋ぐなどのスキンシップを図ることができ、
花火大会にはとても感謝しました。

グッと距離も近いたので、
そこから交際に発展するまではスムーズでした。

花火大会の混雑も、片思いに乗せると悪くない効果を発揮してくれますよ。

なにわ淀川花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

大阪の花火大会で1,2を争うなにわ淀川花火大会。

どうしても混雑はしてしまうんですよね。
でもその混雑が好きな人と一緒なら仲良くなるチャンスが。

なにわ淀川花火大会は見れる場所が多くあります。
どうしても十三駅は大混雑するので、
前もってこちらの情報を参考にしてたのしんでください。

【関連記事】
▼淀川花火大会関連情報

淀川花火大会の有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!
淀川花火大会の観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!
なにわ淀川花火大会の最寄駅は混雑する有料席はある?家族と楽しむ花火大会!
なにわ淀川花火大会車で混雑しないで楽しむ方法とは?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

江戸川花火大会
江戸川花火大会2018年の日程と有料席について!場所取りは撤去される?

スポンサードリンク 江戸川花火大会は、 東京の戸川区と、千葉の市川市の合同開催で …

ディズニー夏祭りみこし
【体験談】ディズニー夏祭り2017年期間は?イベントは濡れるグッズは何がある?

夏といえばもちろんお祭りに縁日!ですよね。 スポンサードリンク そんな祭り気分を …

花火大会
東京の花火大会で2018年 8月に開催されるおすすめ5選はここ!!

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 今回は、8月に東京 …

衣替えいつ1
衣替えの時期は学校ではいつ?スーツは?ビジネスではいつ?

季節が変わる時期につきものの衣替えは正直気が重いですよね。 スポンサードリンク …

花火大会
尾張西枇杷島祭り花火大会2018年の日程と屋台200店舗の祭りとは?

大きな花火大会もいいですが、 地元民が愛する小さな花火大会も楽しんでいますか? …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2018年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …

武庫川祭り3
【速報】武庫川祭り2018年の日程は?台風で中止なの?全日中止?尼崎の祭りは他どこある?

  尼崎の地元民が大好きな武庫川の河川敷での祭りが 「武庫川納涼盆踊り …

花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

こんにちは、「たけぞう」です。 夏が近づいてくると楽しい気分になってきますよね。 …

花火大会
岡崎城下家康公夏祭り2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめのアクセス方法は?

夫婦で鑑賞!!岡崎城下家康公夏祭り。 スポンサードリンク どうしても混雑で大変で …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

夏になると楽しみなのが、 地元の花火大会ですよね。 スポンサードリンク そんな夏 …