楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【体験談】ディズニー夏祭り2017年期間は?イベントは濡れるグッズは何がある?

ディズニー夏祭りみこし
夏といえばもちろんお祭りに縁日!ですよね。

そんな祭り気分を一日中味わえる場所がありますよ!!

それが、
東京ディズニーランドの夏祭り!!

今回は暑い夏を一日中祭り気分で楽しめる、
東京ディズニーランド夏祭りイベントをご紹介します。

2017年の夏祭りに参加したからわかる、
びしょ濡れポイントもご紹介!!

びしょ濡れになって楽しんじゃいましょう!!

スポンサードリンク

ディズニー夏祭り2017年期間はいつからいつまで

今年のディズニー夏祭りは、
7月11日(火)〜8月31日(木)の期間で行われています。

夏休みの期間がほとんどを占めていて、
1年間の中でも上位を占める大混雑時期であるお盆休みの期間も入っています。

ディズニー2017年夏祭りのイベントは濡れる?濡れる場所はどこ?

ディズニー夏祭り2
今年は、ショーのラスト部分のメインになっている停止ポジションが大きく分けて2箇所あり、
昨年までと比べると、

最後にフロート全部が一箇所に集まることがなく、一気にたくさん濡れることがなかったように感じました。

シンデレラ城前は中央の花壇より後ろはほとんど濡れない場所だったので、
思いっきり濡れながらショー自体も満喫したい人は、シンデレラ城前の鑑賞エリアやパートナーズ像前だと、かなり濡れて全身絞れるくらいびしょ濡れになれるはずです。

ショー自体はがっつりではないけど思いっきり濡れたい人は、キャッスルフォアコートの沿道がキャラクターのフロートが通る際に水かけしてもらえます。

ディズニー2017年夏祭りグッズは?

夏祭り3
今年は“縁日”がテーマなので、縁日で売っているチョコバナナ,りんご飴,綿菓子,かき氷といった定番の食べ物や金魚などの夏にちなんだものを取り入れたグッズが多くみられました。

約50種類ものグッズがあり、イベントの衣装のぬいぐるみバッチやお菓子、文具などどれも可愛くて魅力的ですが、中でも防水スマホケースがオススメです!

夏祭りのイベントは、場所によってはびしょ濡れになってしまって携帯が水で壊れるなんて事態も…。

そんな時、防水のスマホケースに入れておけば大事なスマホを守ることができます。
チップとデールのキュートなイラストも描かれているので買っても損はないと思います!


スポンサードリンク

ディズニー夏祭り2017年と2016年とどう違うの?

ディズニー夏祭りチップとデール
ディズニー夏祭りに2年間連続でいってます。
そこで違いなんですが、

パークの雰囲気やデコレーションが、昨年までの提灯などのデコレーションに加え、今年のテーマである縁日の要素が多く取り入れられた、お祭り感溢れる可愛らしいパークとなっていました。

縁日にちなんだガラガラくじの屋台、ラムネを売っている屋台、今年初登場のカラフルアイスを売っている屋台などもあり、思わず足を運んでしまいました。

また、昨年まではびしょ濡れ、ショーもゆっくりと見ようと思えば抽選で鑑賞エリアのチケットを当てないといけなかったのが、今年は抽選制がなくなり、どこにいてもかなり楽しめるようになりました。

また、夏祭りの開始とともに、エレクトリカルパレードもリニューアルされたので、夜のパークも同時に楽しめるはず!

ディズニー夏祭り2017年まとめ

いかがでしたか?

今回は、「ディズニー夏祭り 2017年」についてご紹介しました。

これで今年も目一杯東京ディズニーリゾートでの夏休みを楽しめるはずです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】
東京ディズニーランドを満喫できる内容全部そろったバケーションパッケージとは何?
ディズニー年越しカウントダウン2017年-2018年応募期間は?攻略する方法まとめ!
ディズニーの年間のイベントは何がある?ホテルはどこにあるのかチケット購入まとめ

スポンサードリンク

 - ディズニー, お出かけ【テーマパーク】, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

USJツリー
USJクリスマス2018の期間は?特別鑑賞エリアチケットのプレミア席との違いは何?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) の冬のイベントといえば、 そう! ギ …

隅田川屋形船
隅田川花火大会2018年日程と初めての屋形船体験談!!

「初めての屋形船と花火大会」 最後に花火大会へ花火を見に行ったのは5年ほど前、 …

ホタル
ほたるを大阪で鑑賞できる時期はいつか? おすすめのスポット4選!!

こんにちは、自然大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるの時期が来て …

花火大会
花火大会兵庫県で2018年の7月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 夏になったら楽 …

ミッキーシー
ディズニーの年間のイベントは何がある?ホテルはどこにあるのかチケット購入まとめ

東京ディズニーランドは、 子どもなら絶対行きたい場所ですよね。 あの夢の世界!! …

ディズニーランド
60代の両親とディズニーを楽しむ方法 ホテルパーク内の食事で注意点はなに?

こんにちは、60代の両親とディズニーを楽しんだ「たけぞう」です。 父親が定年退職 …

花火大会
関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

関門海峡花火大会は、 スポンサードリンク 花火の内容は水上花火と打ち上げです。 …

ディズニーランド
東京ディズニーランドを満喫できる内容全部そろったバケーションパッケージとは何?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの人気はずっとありますよね。 常に新しい …

ファインディングドリー
ファインディングドリーのグッズを映画館に行かなくても購入する方法とは?

こんちには、ピクサー映画大好きなみーです。 ファインディングドリーの映画が公開さ …

愛知県ホタル
ホタルを愛知県で鑑賞できる時期はいつか?おすすめのスポット3選!!

みなさんホタルを見に行ったことはありますか? スポンサードリンク ある一定の期間 …