楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

花火大会
関門海峡花火大会は、

花火の内容は水上花火と打ち上げです。
仕掛け花火もチラチラとあった気がします。

途中、上(空)と下(水上)どちらを見たらいいかわからなくなると思います。
そのくらい50分間をフルに楽しめると思います。

今回は関門海峡花火大会の日程や有料席はあるのか?
雨天の場合はどうなるのかなど

実際に見に行った体験談からご紹介しますね!!

スポンサードリンク

関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?

花火大会
(1) 花火大会の名称:関門海峡花火大会

(2) 都道府県:福岡県、山口県、関門海峡の水上、福岡県、山口県の海沿い

(3) 日程:2018年 8月 13日 

(4) 雨天の場合は?
雨天でも決行します。
荒天のときは中止になります。

(5) 打ち上げ数:約1万5000回

(6) 有料観覧席: あり
1万5000円。
詳しいことは直接お問い合わせすることをおススメします。

公式HPはこちら
https://hanabi.moji-retro.com/modules/guide/index.php/index.html

スポンサードリンク

関門海峡花火大会おすすめの穴場スポット2選!!

花火大会
私は2度行ったことがあります。1度は下関側(山口県)から見ました。

2回目は福岡県のめかりPAから見ました。しかし、PAから見ることはオススメしません。なかなか綺麗に見えません。ただ関門海峡大橋の上を彩る花火はとても絵になるような綺麗な光景です。橋の光と花火の光は誰が見ても綺麗だと思うに違いありません。花火が終わった後は、国道、市道とは違い渋滞しないのでそういう面ではおススメします。また、PAにロッジがあるのでそこを借りてもいいと思います。家族、友達と行っても十分に泊まれるロッジになっています。

下関側で見た際は海沿いの観覧ゾーンで見ました。ぎゅうぎゅうになるほどの人がいるわけではありません。足を伸ばすことのできるくらいのスペースはありました。屋台もそれなりに近いところにあったと思います。イメージとしては海岸沿いに人が連なっている感じです。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
花火大会2018年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …

USJ
【USJ】ミニオンズ2017年夏の水にぬれるイベントの期間はいつ?夜のイベント初開催?

夏って暑いですよね。 そんな夏の暑さを、一瞬で吹き飛ばすイベントがあります。 今 …

花火大会2
小江戸川越花火大会2018年の日程は?有料観覧席はある?おすすめスポット4選!

小江戸川越花火大会て知っていますか? スポンサードリンク 安比奈親水公園と安比奈 …

花火大会
隅田川花火大会2018年レストランの穴場で鑑賞する方法!

花火大会にスカイツリーと、 贅沢に楽しめるのが東京で開催される隅田川花火大会!! …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2018年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

なにわ淀川花火大会って本当に人気ですよね。 スポンサードリンク 人気すぎていつも …

海水浴
関西エリアの海開きはいつ?子どもと行くおすすめ海水浴場5選!!

そろそろ夏休みが近づいてまいりました! スポンサードリンク 毎日の子供のお昼ご飯 …

諏訪湖花火大会
諏訪湖祭湖上花火大会2018年の日程や混雑状況は?有料席やホテルはある?

諏訪湖祭湖上花火大会は本当に圧巻!! スポンサードリンク 約4万発を2時間ほどの …

花火大会
和歌山県の田辺花火大会2018年の日程と駐車場は?迫力ある2尺玉体験談!!

和歌山県の花火大会って小さいのから大きい花火大会がありますが、 10月にある花火 …

花火大会子ども
水戸黄門まつり千波湖の花火大会2018年の日程は?穴場スポットはデパート屋上?

家族で楽しむ水戸黄門まつり千波湖の花火大会!! スポンサードリンク わたしは、夫 …