楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

松江水郷祭湖上花火大会2018年の日程は?有料席はある?出店は?穴場スポット3選

花火大会
30代の男性・サラリーマンですが、島根県松江市で開催される山陰最大級の花火大会・水郷祭を、学生の時に当時の彼女と見に行った思い出があります。
(当時20代前半)

山陰最大級の花火大会となっている松江水郷祭湖上花火大会の穴場スポット3選や、
花火大会で困ったとやアドバイスなどをご紹介!!

ぜひ今年も松江水郷祭湖上花火大会をたのしんでください。

スポンサードリンク

松江水郷祭湖上花火大会の日程は?有料席はある?出店は?

(1)花火大会の名称:松江水郷祭湖上花火大会
(2)エリア:島根県
  打ち上げ場所:宍道湖周辺
(3)日程:2018年 8月4日(土)
(4)雨天延期(翌日日曜日)
(5)打ち上げ数:約10000発
(6)有料観覧席: あり
   販売時期 ~7月下旬、金額:20000円(マス席)~目の前の公園階段席(4000円)
(7)出店は?:あり(結構出ます)

松江水郷祭湖上花火大会はどこの場所でも見やすい?

花火大会
花火の打ち上げ場所は、宍道湖の湖上で行われますので、宍道湖周辺であればどこでも見れます。周りには高い建物もなく、開けた場所ですので、花火はとっても見やすいです。

特に、宍道湖大橋では、すぐ目の前で花火が上がるために、大迫力の花火を見ることができます。私も彼女と花火を見に行ったときは、宍道湖大橋で見たことがあります。


スポンサードリンク

松江水郷祭湖上花火大会のおすすめの穴場スポット3選

花火大会
1・袖師公園
この公園は、打ち上げ場所から少し離れていますが、その分人も少なくてゆっくりと花火鑑賞をすることができます。先に記述した通り、田舎の方なので周りには高い建物はありませんので、花火は十分に見ることができます。
2・島根県立美術館周辺
花火の打ち上げ場所から近いので、大迫力の花火を見ることができます。また、敷地も広いので、わりと余裕をもって場所取りができます。

3・ニューアバンホテル スカイビアガーデン
ホテルの屋上にあるビアガーデンで見ることができます。人気の場所なので、すぐに埋まってしまいますが、予約が取れればビール片手に花火鑑賞なんてサイコーですね。

松江水郷祭湖上花火大会困ったことは?混雑する?

困ったことは、花火大会はどこも一緒かもしれませんが、たくさんの人が移動しますので、交通が混雑します。車で行けば周辺の道路は渋滞で帰るまでに1~2時間以上かかります。電車では、本数が少ないために駅のホームや電車内が混雑します。

JR側も車両を増やすなどして対応していますが、それでも混雑はまのがれません。また、宍道湖大橋で鑑賞すると、歩きながら見る人が多く、人にぶつかりやすいです。私は以前、人ともめそうになりました。

松江水郷祭湖上花火大会困ったことは?混雑する?

水郷祭の花火は、以前は土曜日と日曜日に分かれて5000発ずつの花火でしたが、ある年に土曜日が雨で日曜日にまとめて花火をあげたところ、大迫力で評判が良かったため、それ以降1万発を一日であげるようになりました。

そのおかげで山陰最大級の花火大会となっています。

田舎なので、都会に比べれば人も少なく余裕をもって鑑賞することができます。

しかし、やはり花火があがる時間周辺は道路が混みますので、余裕をもって行動する必要があります。

水郷祭の花火大会は、宍道湖湖上で上がりますが、周辺は開けているので、比較的どこでも花火を見ることができますのでお勧めです。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会 栃木県
うつのみや花火大会2018年の日程は?場所取りや有料席はある?見所は2つ!!

ここでしか感じられない大迫力の音圧がありました。 スポンサードリンク 私が紹介し …

花火大会
花火大会兵庫県で2018年の7月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 夏になったら楽 …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年最寄駅は混雑する?有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

子どもと見る花火大会。 ずっと一緒に見れないからこそ思い出になるんですよね。 ス …

花火大会口コミ
熊野大花火大会2018年の日程は?雨の場合はどうなる?混雑状況がすごい?アクセス方法は?駐車場はあるの?

彼女と2人で見にいった熊野大花火大会!! スポンサードリンク 花火大会はいつでも …

七夕祭り
仙台七夕祭り飾りはいつから場所はどこ牛タンはどこ 花火大会はいつ?

七夕の季節で気になるのが七夕のお祭りですよね。 七夕は各地域でお祭りがありますが …

ウォーターランフェスティバル
ウォーターランフェスティバルが人気 水風船・水鉄砲で水遊びできるイベントとは?

こんにちは、水遊び大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏の遊びといば、 …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

花火大会
戸田橋花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

最近暑い日が続き、もう夏が到来したような感覚に陥っています。 スポンサードリンク …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2018年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …

海
関西の海開きはいつ?海に行くときの必需品は何?

・>>>【関連記事】海開き兵庫県おすすめ海水浴場4選!! ・>>>【関連記事】海 …