楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

花火大会
花火大会
こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。

夏になったら花火大会がわくわくしますよね。

東京都では7月と8月本当に多くの花火大会が開催されます。
そこで今回は、
東京都で7月に開催される花火大会をまとめてみました。

東京都で8月に開催される花火大会もまとめているので、
8月に花火大会行く予定ならこちらも参考にしてください
>>>東京の花火大会で8月に開催されるおすすめ5選はここ!!

7月に花火大会にいくならこちららの情報をチェックして楽しんでください。

スポンサードリンク

■足立花火大会

都内花火大会で最初の開催!!
行進曲「威風堂々」をバックに「満開のしだれ桜」が咲くフィナーレが見どころ!!

開催日:2017年7月22日(土) 雨天の場合中止
打上時間:19時30分~20時30分
打上場所:荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋〜西新井橋間)
去年の人出:約60万人
打ち上げ数:約 12,000発
>>>足立花火大会の詳細はこちらの記事でもご紹介

【参考情報】
・花火を見に行く
河川敷は混むので最寄りのJR北千住駅や五反田駅には15時ごろには着いていた方がいい

・花火を見た帰り
北千住駅は22時頃まで大混雑。千住大橋駅や牛田駅を利用してもいい。

■足立花火大会のお勧め観覧ポイントとは?

足立の花火の特徴は、打上場所と観覧場所が近いので、花火を間近で見ることができます。
お勧めポイントは西新井側での観覧です。観覧場所が広くゆったりと花火をみることができます。
逆に混雑するのが千住側です。場所が狭いので混雑します。

■足立花火大会を見る方法は?

・有料席
→千住側土手の斜面に設置 6月に発売予定です。

・観覧船でも入場できますが、足立区観光交流協会への申込みが必要です。
→1隻 5万円 これは高い?
→申込み期限が5月20日(金)まで。
観覧船で花火をみようと思ったら早めの申込みを!!

■足立花火大会のまわりで楽しめるものはある?

花火の余韻にひたりながら、商店街イベントなんかどうですか?
最近あまり行かなくなった商店街。でもイベント時は楽しいんですよ。
・柳原商栄会
・関原不動商店街
・千住旭町商店街

足立花火大会の参考記事
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

■隅田川花火大会

日本最古の花火大会。東京スカイツリーとのコラボレーションが!!
第一会場では、国内トップクラスの花火10社が競い合うコンクールが!

開催日:2017年7月29日(土) 
打上時間:19時05分~220時30分予定
場所:第一会場 桜橋下流 ~ 言問橋上流
第二会場 駒形橋下流 ~ 厩橋上流
打ち上げ数:約 20.000発
公式HPはこちら

■隅田川花火大会の観覧場所

<有料席>
協賛席の募集は5月18日(水)で締め切ってます。

・山谷掘公園
第一会場の花火がスカイツリーと一緒にみれます。

・花やしき屋上から花火が見れる!!
隅田川花火大会の当日限定で屋上観覧抽選会が実施されます。
・日時:7月30日(土)雨天順延 15:00~
・場所:園内中央フラワーステージ
・料金:無料(入園料金は必要)
・抽選席:6組30名

【隅田川花火大会の屋形船参考情報】

隅田川花火大会の鑑賞方法で屋形船があります。

いつもの花火大会が屋形船から見るだけで、
別の景色になって感動するんです。

屋形船体験談をこちらの記事でご紹介!
>>>隅田川花火大会2017年日程と初めての屋形船体験談!!


スポンサードリンク

■葛飾納涼花火大会

江戸川河川敷から打ち上げられるので観客席と距離が近いので大迫力を満喫できる!

開催日:2017年7月25日(火) 荒天時は7月26日に順延予定
打上時間:19時20分か~20時20分
打上場所:葛飾区柴又野球場
昨年の人出:約50万人
打ち上げ数:約1万3,000発
屋台:約10店が出店予定

【葛飾納涼花火大会の参考情報】

・花火を見に行く
混雑を回避したいならJR金町駅か京成金町駅がおすすめ

・花火から帰る
柴又駅が大混雑。金町駅や新柴又駅まで歩くのが混雑回避の方法

■葛飾納涼花火大会の観覧場所

・柴又野球場よりも川の下流の方が混雑が少ないので観覧がゆっくりしやすいです。

小型無人飛行機(ドローン等)は事故等が起きるおそれがあり、花火大会の安全な運営に支障となるため、持ち込み及び飛行を禁止だそうです。
こんなのが花火大会の禁止事項になる時代なんですね。

■立川まつり国営昭和記念公園花火大会

ダイナミックな花火が毎年好評の花火大会

開催日:2016年7月29日(土) 荒天時は7月30日(日)に延期予定
打上時間:19時20分~20時20分
打上場所:国営昭和記念公園
昨年の人出:約37万人
打ち上げ数:約5,000発
屋台:公園内に約50店舗が出店予定
公式HPはこちら

【国営昭和記念公園花火大会の参考情報】

・花火を見に行く
当日18時以降は公園の入園料金(410円)が無料なので混雑します。
入園料金を払てでも早めに入園した方が混雑を回避できます。

・花火を見た帰り
JR西立川駅が最寄だが混雑します。JR立川駅まで歩いて帰った方がいいかも。

■7月の東京で開催される花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?
今年も東京都で7月に開催される花火大会がいっぱいあります。

初めていく花火大会については、花火大会を見る場所や、
駅の情報、混み具合など調べておかないと当日しんどいことになります。

前もって花火大会を見る場所と近場の駅や混雑状況を調べて花火大会を楽しみましょう!!

ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】
▼東京の花火大会

東京の花火大会で8月に開催されるおすすめ5選はここ!!

▼足立花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

▼隅田川花火大会
隅田川花火大会2017年日程と初めての屋形船体験談!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関東, 東京都 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

蛍
ほたるを関西で見れるスポット名所はどこ 時期と時間帯はいつ?

こんにちは、毎年子どもをつれて蛍を鑑賞してる「たけぞう」です。 ほたるの鑑賞時期 …

花火大会のデートで浴衣
花火大会のデートで浴衣は着た方がいい?着付けのやり方は?髪型はどんなのがいいの?

もうすぐ暑い夏がやってきます。 夏と言えば、海、プール、バーベキュー、夏祭り、花 …

夏フェス
夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップまとめ

こんにちは、「たけぞう」です 夏フェスは盛り上がって楽しいですよね。 日常のしん …

花火大会
淀川花火大会の2018年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!

2017年の淀川花火大会はいつあるのか? スポンサードリンク 2018年は、8月 …

花火大会
長岡まつり前夜祭や大花火大会の2018年チケット開始日はいつ?穴場やツアー情報は?

夏の風物詩といえば花火大会ですが、 その全国色々な花火大会のランキングで常に上位 …

花火大会 栃木県
うつのみや花火大会2018年の日程は?場所取りや有料席はある?見所は2つ!!

ここでしか感じられない大迫力の音圧がありました。 スポンサードリンク 私が紹介し …

no image
旬の食材春・夏・秋・冬ごとの魚と野菜と果物まとめ

日本には四季があり、 その四季の旬の食材があります。 スポンサードリンク 今回は …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

夏になると楽しみなのが、 地元の花火大会ですよね。 スポンサードリンク そんな夏 …

テーマパーク
【渋川スカイランドパーク】は子供と水遊びやテーマパークで1日楽しめる場所!!

子どもと遊ぶのに最高に楽しい渋川スカイランドパークって知っていますか? スポンサ …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …