楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

岡崎城下家康公夏祭り2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめのアクセス方法は?

花火大会
夫婦で鑑賞!!岡崎城下家康公夏祭り。

どうしても混雑で大変ですけど見に行きたくなるなるのが花火大会ですよね。

今回は、おすすめのアクセス方法から、
困ったことや注意したほうがいいこと、
そして穴場のスポットをご紹介!!

ぜひ参考にして楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

岡崎城下家康公夏祭りの日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

花火大会
(1)花火大会の名称:岡崎城下家康公夏祭り

(2)エリア:  都道府県:愛知県

  打ち上げ場所:乙川河畔、矢作川河畔

(3)日程:2018年8月4日 予定

(4)雨の時は? 雨天は決行になります。荒天時には8月4日に順延になります。

(5)打ち上げ数:非公開

(6)有料観覧席: あり 
   販売時期や金額はいくら?座敷席が3万?

もう人が多すぎて歩くのもままならず、歩きながら見ている人が多いです。
正式に最後まで見たければ、座敷席を購入する事です。

(7)出店は?:あり  (約50店舗ほど)

岡崎城下家康公夏祭りのおすすめのアクセス方法は?

花火大会
まず、花火会場まで行く手段ですが、公共交通機関を利用すべきでしょう。駐車場は数か所、仮設されていますが、人が多過ぎてまず会場から近くは無理でしょう。
下手すると車を停めてから、延々と歩く羽目になりかねません。

その点、公共交通機関ですと、名鉄・東岡崎駅と岡崎公園駅があります。
東岡崎駅ですと徒歩10分位、かたや岡崎公園駅からですと徒歩5分ぐらいです。ただ東岡崎駅は特急、高速、急行と停車するのに対して、岡崎公園駅は各駅停車、つまり普通しか止まりません。

スンナリと行きたければ、やはり東岡崎駅でしょう。前述しましたように想像以上に他人が多いですから、心して行かれる事です。


スポンサードリンク

困ったことはトイレともう一つ!!毎年「スリ」に合うの?注意が必要!!

 やはりトイレです。ビールなど飲んでしまいますと、男性はともかく女性は大変です。簡易トイレが複数個所設置されますが、それ以上に
 人が多い為、当然順番待ちになります。また真夏ですので、締め切ったトイレの中は暑くて保温状態です。

最後にせっかくの楽しい思い出作りになるべく花火大会ですが、毎年「スリ」に合う人が多いようです。再三言ってますように、すごい人です。花火に気を取られ ているうちに人とぶつかる事も多い中、感覚が麻痺していますから、くれぐれも注意が必要です。

それと最近はないようですが、たまに打ち上げの人がミスってしまい、本来上にあがる花火が観客席の方に向かってきたという事もありますので花火から目を離さないようにする事です。

また何事もなく帰りの電車に乗り、あれだけの人込みを歩いた後の疲れで、寝入ってしまう人、これまた悪い輩が狙っています。スリです。くれぐれもご注意ください。

岡崎城下家康公夏祭りまとめ

いかがでしたでしょうか?

どうしても混雑してしまう花火大会!!
アクセス方法をしっかりと調べているだけでも疲れ方が変わってきますよね。

ぜひ参考にして楽しんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】, 愛知県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
東京の花火大会2018年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

ウォーターランフェスティバル
ウォーターランフェスティバルが人気 水風船・水鉄砲で水遊びできるイベントとは?

こんにちは、水遊び大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏の遊びといば、 …

花火大会
仙台七夕花火祭の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

家族と見に行った仙台七夕花火祭!! スポンサードリンク 近くのアパートに住んでい …

花火大会
花火大会滋賀県で2018年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …

花火大会
鹿児島伊佐市の花火大会!打ち上げ場所から至近距離での花火は大迫力!

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 花火大会につい …

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …

須磨海水浴場
海開き兵庫県で2018年はいつから入れるの おすすめ海水浴場4選!!

こんにちは、海水浴大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏に楽しめる行事 …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2018年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

甲子園
高校野球甲子園へのアクセス方法と入場料金は ビールの持ち込みいいの?

高校野球の時期になると、気持ちが青春時代に戻る 子持ちのお父さん! スポンサード …