楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

仙台七夕花火祭の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

花火大会
家族と見に行った仙台七夕花火祭!!

近くのアパートに住んでいたのでアパートの通路から見た花火大会!!
毎年楽しみにしている花火大会です。

そんな仙台七夕花火祭の日程や
雨の時は中止なのか、
有料席はあるのか、
屋台はあるのかなどご紹介!!

そして穴場スポットもあるのでぜひ参考にして楽しんでください!!

スポンサードリンク

仙台七夕花火祭の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

(1)花火大会の名称:仙台七夕花火祭

(2)エリア:  都道府県 宮城県

  打ち上げ場所:川内駅?国際センター駅周辺

(3)日程:2018年8月5日(日)
19時~20時半 

(4)雨の時は? 延期

(5)打ち上げ数:約16000発

(6)有料観覧席: あり 

   販売時期や金額はいくら?

7月ごろからコンビニのチケット発券機から購入します。

金額は花火の見えやすい位置ほど高くなり、一人当たり2000円から6000円程度です。

6000円の席は原則として4人以上からの申し込みとなっています。

公式サイトはこちら

(7)出店は?:あり (約 1000店舗ほど)

お祭りの屋台としてやっている業者以外にもコンビニなども臨時でおにぎりやドリンクを販売する屋台形式になったり、個人経営のお店が焼きそばなどを売っているので、公式ホームページなどに掲載されている出店数よりも実際はかなり出店は多いです。

打ち上げ場所周辺の東北大学川内キャンパス周辺から、仙台駅までの約3キロの道路にびっちりと出店が出店されています。

仙台七夕花火祭おすすめの穴場スポット3選!!

有料の席や中ノ瀬橋周辺もおすすめではありますが、人ごみが苦手ならば川内大工町の住宅地周辺をお勧めします。

橋の下なので花火の見えやすさでは劣りますが地元の住人しか通らないエリアなので基本的には落ち着いて鑑賞できます。

川内大工町の住宅地。

人が少なく混雑しないのでゆっくりとみれます。

東北大学川内キャンパス。

東北大学の生徒限定となりますが人ごみから解放されてプライベートな空間で花火が楽しめます。

宮城県美術館周辺。

見えやすさでは多少劣りますが、すぐ近くに休憩場所とコンビニがあるため疲れにくいのが魅力的です。

スポンサードリンク

困ったことや花火大会を見に行く人にアドバイスは?

この花火大会はどこがよかったですか? 市街地での花火大会なのでコンビニなどが多くあり、トイレに困ることは少ないです。

花火大会終了後の駅の券売機はとても混雑するため、行きの切符と同時に帰りの切符も買っておくか、スイカやイクスカなどの電子マネーを持っていくことをお勧めします。

仙台七夕花火祭まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎年人気の仙台七夕花火祭。

見に行くなら早めに準備をして楽しみましょう!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
須賀川市釈迦堂川花火大会の2018年日程は?雨の場合は?有料観覧席からの鑑賞体験談!!

福島県須賀川市で行われる、県内では最大規模の花火大会になります。 夏の夜空を彩る …

長崎県海水浴3
【海開き】長崎県2018年海水浴場はいつから?家族におススメ海水浴場紹介!!

夏と言えば海! スポンサードリンク 海で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。 この …

花火大会
関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

関門海峡花火大会は、 スポンサードリンク 花火の内容は水上花火と打ち上げです。 …

花火大会
鹿児島伊佐市の花火大会!打ち上げ場所から至近距離での花火は大迫力!

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 花火大会につい …

長岡花火大会1
長岡花火大会2019年のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

【最新情報】 ・長岡花火大会2019年の日程はいつ?有料席のチケットはあるの?ツ …

花火大会
松江水郷祭り2018年の日程は?湖上花火大会はいつ?有料観覧席はあるの?混雑する?場所取りは必要?

松江水郷祭りは、市の中心にある宍道湖で打ち上げられる夏の風物詩です。 スポンサー …

花火大会
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 関西の花火大会 …

祭り
函館港まつり2018年日程と楽しみ方!花火大会のスポットとは?

こんにちは、函館港まつりの話をきいて興味津々の「たけぞう」です。 友達と何か祭り …

諏訪湖花火大会
諏訪湖祭湖上花火大会2018年の日程や混雑状況は?有料席やホテルはある?

諏訪湖祭湖上花火大会は本当に圧巻!! スポンサードリンク 約4万発を2時間ほどの …

ホタル
ほたるを大阪で鑑賞できる時期はいつか? おすすめのスポット4選!!

こんにちは、自然大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるの時期が来て …