楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

松江水郷祭り2018年の日程は?湖上花火大会はいつ?有料観覧席はあるの?混雑する?場所取りは必要?

花火大会
松江水郷祭りは、市の中心にある宍道湖で打ち上げられる夏の風物詩です。

島根県松江市で行われています。
打ち上げられるのは、宍道湖に浮かぶ嫁が島と宍道湖に設けられた特設打ち上げ場からの2か所から、打ち上げられています。

毎年楽しみにしている祭りと花火大会になります。

そこで日程や花火大会はいつなのか?
有料観覧席はあるのか?

混雑状況や場所取りは必要なのかなどご紹介!!

ぜひこの記事を参考にして楽しんで下さい。

スポンサードリンク

松江水郷祭りの日程は?湖上花火大会はいつ?有料観覧席はあるの?

花火大会
松江水郷祭りは、3日間あります。一番盛り上がるのが水郷祭です。西日本最大級の湖上花火大会です。

宍道湖に浮かぶ嫁が島から打ち上げられる打ち上げ花火と夜空に映える花火がマッチしてとても美しい花火大会です。

迫力満点です。

また、この三日間は、いくつかのステージが設けられています。

メインステージは、松江だんだん特設ステージになっています。

そこでは、カラオケ大会やラジオの公開生放送、アーティストのライブなどが開催されており、多くの観客が足を運ぶイベントが催されています。松江水郷祭は、熱気あふれ、心に残る素敵な水郷祭です。

(1)花火大会の名称:松江水郷祭
公式サイトはこちら

(2)エリア:島根県松江市

(3)松江水郷祭の日程は?湖上花火大会の日程は?
松江水郷祭の日程は、
・8月3日(金)18:00〜21:00(予定)
・8月4日(土)13:00〜22:00(予定) 
・8月5日(日)11:00〜16:00(予定)

湖上花火大会は
8月4日(土)20:00~(予定)
(4)雨天時は?
雨の時は基本的に中止になります。中止になった場合は、また運営委員会で話し合われ、後日打ち上げられています。

(5)打ち上げ数 約 10,000発

(6)有料観覧席
有料観覧席はあります。大人5人のマス席は、5席あり、20000円です。また、いす席は、5000円です。立ちっぱなしで疲れることもなく、落ち着いて花火を堪能できる素晴らしい場所となっています。

有料観覧席詳細はこちら

(7)出店 :あり
出店は宍道湖大橋北詰を中心に食べ物、飲み物を販売する屋台が50店くらいでていて、とても賑わっています。

スポンサードリンク

湖上花火大会は混雑するの?場所取りは必要?

私は、毎年、家族と花火を宍道湖岸でレジャーシートを敷いて、ビールやおつまみ、おにぎりなど食べながら、見ています。

水郷祭は、松江市民の夏の1大イベントになっているので、我が家では、家族、みんな浴衣を着て出かけます。

場所は、前日から娘が場所取りをしています。場所取りもなかなか大変です。
宍道湖沿いに観客が集まるのですが、主に白潟公園、末次公園、市役所、宍道湖温泉街がとても賑わっています。

特に宍道湖温泉のホテルでは、ホテルのお部屋から見ることもできますが、そういうお部屋は、1年以上も前から、予約で埋まっているそうです。

この松江水郷祭には、地元だけではなく、県外からもたくさんの人が来られています。

普段は静かな街ですが、こんなに人がいるんだとびっくりするくらい、たくさんの人で賑わっています。

観客数の割に、仮設トイレも設けられてはいますが、やはり、トイレは行列ができています。もう少し、仮設トイレを増やしてほしい気がします。

松江水郷祭り湖上花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

松江水郷祭りは3日間開催され、
湖上花火大会は2日目にあります。

西日本最大級なので他のエリアに人たちも集まってくるので本当に混雑します。

ぜひ早めに場所取りして楽しんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

江戸川花火大会
江戸川花火大会2018年の日程と有料席について!場所取りは撤去される?

スポンサードリンク 江戸川花火大会は、 東京の戸川区と、千葉の市川市の合同開催で …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2018年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

夏になると楽しみなのが、 地元の花火大会ですよね。 スポンサードリンク そんな夏 …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

花火大会
北日本新聞納涼大会2018年の日程は?駐車場はあるの?穴場スポット3選!!

北日本新聞納涼大会は、 規模は、3000発と小さめですが、地元の人に昔からとても …

花火大会子ども
水戸黄門まつり千波湖の花火大会2018年の日程は?穴場スポットはデパート屋上?

家族で楽しむ水戸黄門まつり千波湖の花火大会!! スポンサードリンク わたしは、夫 …

花火大会
厚木市鮎まつり大花火大会2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

昨年は家族5人と厚木市鮎まつりへ!! スポンサードリンク この厚木市鮎まつり大花 …

2018年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2018年楽しめる周辺ホテルBEST3!花火大会が部屋から見れるのはどこ?

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …

花火大会
花火大会大阪2018年で7月に楽しめるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になるとなん …