楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

岸和田港まつり花火大会2018年の日程は?トイレと駐車場で困った!

2018年の岸和田港まつり花火大会の中止情報についてはこちら
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

花火大会
岸和田港まつり花火大会は、
花火の打ち上げ数が1,500発と少ないのに人気なんです。

地元花火として楽しめるし、
屋台もあるので子どもも楽しめるんですよね!!

そこで岸和田港まつり花火大会の日程や駐車場について、
実際に体験した体験談。
そしてみんなの岸和田港まつり花火大会の動画や画像まとめについてご紹介!!

ぜひ参考にしてみてください!!

スポンサードリンク

岸和田港まつり花火大会の日程と駐車場情報は?

岸和田港まつり花火大会の日程や駐車場情報について。

2018年の岸和田港まつり花火大会の中止情報についてはこちら
岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

・花火大会の名称  岸和田港まつり花火大会
・日程 2017年7月29日(土)雨天の場合順延なし
・時間 19:40~20:30予定
・打ち上げ場所 岸和田市地蔵浜町阪南港南1区岸壁の対岸
・打ち上げ数 1,500発
・例年の人出 約2万3,000人
・屋台 あり
・交通アクセス
南海鉄道本線岸和田駅から北西へ徒歩30分 
※当日は会場周辺で交通規制あり

・駐車場はある?
岸和田港まつり花火大会側から無料の駐車場はなく、
花火大会開催場所近くの岸和田カンカンベイサイドモールの有料駐車場に止めました。

・有料の観覧席はある?
有料観覧席はないんです。

岸和田港まつり花火大会の体験談!!

岸和田港まつり花火大会でビックリして困ったのは人の多さです。

今回岸和田港近くの岸和田カンカンベイサイドモールの駐車場に車を止めました。
そこから花火の打ち上げ場所である岸和田港まで徒歩で移動したんですが、ものすごい人出で驚きました。

人の流れについていくと、途中で狭い道に入りました。

この細い道沿いに沢山の屋台がズラーっと並んでおり、
ただでさえ狭い道に屋台と屋台を求める人が沢山いるわけです。

この人ごみをかきわけて前に進むのが本当に大変でした。

■屋台の近くの穴場スポットで観覧!!食べ物もすぐに楽しめる!!

花火を見たのは屋台裏の沢山の埠頭みたいな所です。

すぐ近くは海でボートとかもありました。
私もそこに座って花火を見たんですけど、沢山の人がここから花火大会を見物してるだけあってものすごい迫力でした。

何か食べたくなったらすぐ近くの屋台で買い物すればいいですし、花火が上がるたびにドドーンと体に響くような空気の振動もありで大満足です。

花火の数は1500発と少なめだったので、正直人は少ないかなって思ってました。
でもこの迫力だから沢山の人が集まるんだなって納得しました。

スポンサードリンク

岸和田港まつり花火大会で困るのはトイレと帰り道の渋滞!!

花火大会中に困ったのはトイレの場所です。

花火を見てる場所には仮設トイレがなかった為、トイレをあきらめて我慢しました。

私がトイレの我慢出来る男性だったから良かったですけど、もし彼女がトイレに行きたくなってたらヤバかったですね。

あと困ったのは帰り道の渋滞です。
帰るには屋台前の狭い道を通るしかないんですけど、花火が終わったばかりでみんな一斉に帰りだすわけです。

まあ、こういう混雑は花火大会なら当たり前なんですけど、岸和田港花火大会の場合は普通よりすごかったです。

なんとか岸和田カンカンの駐車場までたどりついたものの、出口に着くまで一苦労でした。

車を外に出すまで1時間以上かかったので、こんなことなら慌てずにカンカン内のレストランで食事でもしてた方が良かったなって感じました。

花火の数が1500発と少ない割りに大変な混雑具合でした。

岸和田港まつり花火大会体験者の動画や画像まとめ

岸和田港まつり花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

少ない花火の打ち上げ数でも、
屋台もあり本当に人気なんですよね。

どうしても混雑はするので、
早めに行動して楽しみましょう!!

ぜひ参考にして楽しんでください!!

【関連記事】
▼大阪の花火大会7月・8月情報

花火大会大阪で7月に楽しめるのはどの花火大会?
花火大会大阪で8月1日に開催されるのはどの花火大会?
淀川花火大会の有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!
淀川花火大会の観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

▼大阪の海開き情報
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会和歌山
和歌山県の御坊花火大会2018年の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?

田舎の花火であるが故にカップルやお子さん連れに勧めたい 花火大会って色々あります …

花火大会
戸田橋花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

最近暑い日が続き、もう夏が到来したような感覚に陥っています。 スポンサードリンク …

花火大会
関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

関門海峡花火大会は、 スポンサードリンク 花火の内容は水上花火と打ち上げです。 …

花火大会
東京の花火大会2018年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

花火大会
東京の花火大会で2018年 8月に開催されるおすすめ5選はここ!!

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 今回は、8月に東京 …

ホタル
ほたるを大阪で鑑賞できる時期はいつか? おすすめのスポット4選!!

こんにちは、自然大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるの時期が来て …

花火大会
みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

こんにちは、花火大会だーーーーとテンションが上がる「たけぞう」です。 スポンサー …

花火大会
松江水郷祭り2018年の日程は?湖上花火大会はいつ?有料観覧席はあるの?混雑する?場所取りは必要?

松江水郷祭りは、市の中心にある宍道湖で打ち上げられる夏の風物詩です。 スポンサー …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2018年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

花見大阪2
花見で大阪2018年の時期はいつ頃?穴場はどこ?大阪城ではどこがいい?

スポンサードリンク 日本で春と言えばやっぱり“お花見”ですよね。 各地の様々な場 …