楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

花見で大阪2018年の時期はいつ頃?穴場はどこ?大阪城ではどこがいい?

花見大阪1

日本で春と言えばやっぱり“お花見”ですよね。

各地の様々な場所で桜の見頃を迎える事になりますが、みなさんどこでお花見をしようかと悩む事はありませんか?

ここでは大阪でお花見を楽しめる場所などを調べてみましたのでご参考にどうぞ。

スポンサードリンク

2018年大阪の花見時期はいつごろ?


桜の見頃は地域別に移っていきます。

例年大阪では3月の終わりから4月の中旬が見頃となりこの頃がお花見に最適な時期と言われます。

2018年大阪の「さくらの開花予想」は3月28日となっていますのでそれ以降がお花見客でにぎわいを見せそうです。

3月28日と言えば学生さんたちは休みに入っているのでいつでもお花見ができそうですね。

4月中旬までには3週の土日がありますので天気が良ければ大阪でも何ヶ所かでお花見を楽しむ事ができます。

大阪の花見で穴場スポットと言えばここ!

大阪には“有名なお花見スポット“があります。

1番に浮かぶのが「造幣局の桜の通り抜け」ではないでしょうか?例年多くの花見客でにぎわっており今年も多くの人が楽しみにしているスポットです。

では逆に“穴場スポット”はどこでしょうか?

お花見を楽しみたいけれども人のあまり知らない場所で楽しみたい!
そんな風に思っている人にはこちらをおススメします。

■その1:住之江公園の川沿い~ゆっくり歩いて楽しみたい方に~

川沿いに桜の道ができており、散歩がてらのお花見にピッタリです。

■その2:南天満公園~子供連れで楽しみたい方に~

南天満公園には公園と大川の間に桜の並木道があり水面に映る桜が楽しめます。
子供さんが公園内で遊ぶ事もできるので親子連れには最適の場所です。

■その3:羽曳野市石川の河川敷~特等席で楽しみたい方に~

にぎやかな場所からは少し離れますが、石川の河川敷にはシートを拡げるスペースもあるのでゆっくりと桜を楽しむ事ができます。


スポンサードリンク

大阪城での花見の方法とは?場所はどこがいい?

花見大阪2
大阪のシンボルと言えば「大阪城」です。

この大阪城にもたくさんの桜の木が植えられており、多くの人に桜の名所として知られています。

ではこの大阪城でのお花見はどのように楽しめばよいのでしょうか?

■その1:ライトアップを楽しむ

昼間とはまた違った風景が楽しめるのが「観桜ナイター」と呼ばれるライトアップです。
ゆったりとした大人の時間を過ごす事ができます。

■その2:史跡と桜のコラボスポットを楽しむ

天守閣や石垣、お堀の水面に映る桜はここでしか見られない風景なのでベストスポットを探してみましょう。

■その3:天守閣からの眺めを楽しむ

ぜひ天守閣に登ってみてましょう。
眼下に広がる一面の桜の風景は“素晴らしい!”の一言です。

大阪の花見まとめ

いかがでしたか?

今回は「花見で大阪2018」と題して大阪のお花見についてご紹介してみました。

お花見は奈良時代から続く“日本古来の風習”です。
今なおその風習が続いているのは日本人が桜を愛してやまないからに他ありません。

毎年お花見を楽しんでいる人。
楽しむ事ができていない人。
近場の桜しか見れていない人。

今年は大阪でお花見を楽しんでみませんか?

ご紹介した場所の他にも至る所で桜を楽しむ事ができるので天候が良ければぜひ足をのばしてみてください。

毎年の事ですがこの時期にしか楽しむ事のできない桜を満喫してください。
満開の桜があなたを待ってくれていますよ。

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
お花見の持ち物で便利なものは何?子供がいるときは?女子会では?

スポンサードリンク

 - お出かけ【イベント】, 季節の行事・イベント【春】, 関西, お花見, 大阪府

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
花火大会滋賀県で2017年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2017年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …

関西秋の味覚狩り1
関西エリア・秋の味覚狩り!!手ぶらで行けるおすすめスポット!

秋は果物や木の実など、山の幸が美味しくなる季節! スポンサードリンク 天気のいい …

須磨離宮公園
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?

兵庫県にある、 須磨離宮公園を知っていますか? 須磨と言えば夏は海が有名なんです …

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2017年楽しめる周辺ホテルBEST3!

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …

淀川花火大会
なにわ淀川花火大会2017年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

花火大会の魔法なのか、 気になる彼女と距離を近づけた方法とは? スポンサードリン …

ルミナリエ入口
神戸ルミナリエのイルミネーション2017年期間と点灯時間は?裏ワザ2つご紹介!

神戸のイルミネーションと言えば、ルミナリエ!! 毎年今年で最後かもといいながらも …

港花火大会
和歌山港まつり花火大会2017年の日程とアクセス!駐車場や有料席はあるの?

夏になると気になるイベントといえば花火大会ですよね!! スポンサードリンク 夏に …

京都府イルミネーション1
【京都府】2017年おすすめのイルミネーション3選!!京都イルミエール・ロームイルミネーション・京都駅ビルクリスマスイルミネーション

スポンサードリンク 秋から冬にかけて段々と街中にイルミネーションが増えてきます。 …

須磨海水浴場
海開き兵庫県で2017年はいつから入れるの おすすめ海水浴場4選!!

こんにちは、海水浴大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏に楽しめる行事 …