楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

和歌山港まつり花火大会2018年の日程とアクセス!駐車場や有料席はあるの?

港花火大会
夏になると気になるイベントといえば花火大会ですよね!!

夏に楽しめる大好きなイベントです。

そこで、
和歌山県の港で60回以上開催されている恒例の花火大会、
和歌山港まつり花火大会についてご紹介します!!

花火の間近でみれる有料観覧席情報や、
地元民だから知っている穴場スポットなどご紹介!!

これを参考にして
和歌山港まつり花火大会楽しんでください!!

スポンサードリンク

和歌山港まつり花火大会2018年の日程とアクセスと駐車場情報

港まつりは毎年和歌山港で開催されていますが、
これは港での安全の祈願と港に関心をよせてもらう為に開催されているんです。

・日程 2018年7月22日(日)
順延日 2018年7月25日(水)
・時間 20:00~21:00 (予定)
・打ち上げ場所 和歌山港中ふ頭
・打ち上げ数 約3,000発
・例年の人出 約3万人
・交通
電車でのアクセス
南海電鉄和歌山港駅から徒歩10分
詳細な情報はこちら和歌山港まつり公式ホームページ

・駐車場は会場周辺にはありません

・会場周辺地図はこのようになっています。
車両通行止めなどがあるので確認してみてください。
和歌山港まつり花火大会

和歌山港まつり花火大会の体験談をご紹介!!
実際に楽しんだ和歌山港まつり花火大会を感じてみてください。

地元民だから知っている穴場から花火大会を快適に観戦!!

私は地元民なので穴場から毎年見ています。

花火大会を見た穴場は、
大浦街道沿いにあるスーパーの二階駐車場からです。

公式の駐車場は用意されておらず、
花火大会用に開放されているスーパーの無料駐車場を利用しました

ここは花火打ち上げ場所から1kmほど離れていますが、二階からなので花火をキレイに見れますし渋滞の混雑を避けれる地元民ならではの良スポットです。


スポンサードリンク

港まつり花火大会には有料席はあるの?

港まつり花火大会では、有料席があります。
この有料席は個人協賛席があるのですが、

1口2,000円になっており、
小学生未満の子どもは、大人1名につき1名同伴できます。

シートやいすは用意されていません。

申し込み期間は2017年5月8日~7月5日

場所は打ち上げ場所からすぐ近く
港まつり協賛席

詳細な情報はこちら和歌山港まつり公式ホームページ

港まつり花火大会のいいところ・悪いところは?

ラストのクライマックスはとても良いんですが、途中で休憩が入るのがダルイですね。
普段は単発で花火を打ち上げ、たまに連続発射したと思ったら5分ほど休憩と間のびするのが辛かったですね。

私はドドドドンっと派手に撃ちあがる花火が好きなので。

良かった点は穴場で見たからか、さほど混雑せずにゆっくり見れたことです。

二階からだったので見晴らしよく花火をキレイに見れましたし、人ごみによる熱気もありませんでした。

彼女と見るならこういうのもアリだなって感じました。

港まつり花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

もう60回以上続いている港まつり花火大会は楽しいですよね。

有料の観覧席も間近でみれて楽しいですし、
混雑を避けてちょっと遠くから花火大会を楽しむのもありですよね。

あなたはどんな楽しみ方で港まつり花火大会を鑑賞しますか?

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
「好きやっしょ紀の川!~夢花火~ 紀の川市民まつり」打田花火大会の日程や時間は?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 和歌山県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

復興祈願花火フェニックス (2016年②)
長岡花火大会のフェニックス花火って最高?バスツアーは?地元だから言える体験談!!

長岡花火大会って、本当に毎年人気ですよね。 ただ早く行かないととても混みます。 …

花火大会
花火大会2018年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …

花火大会
淀川花火大会の2018年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!

2017年の淀川花火大会はいつあるのか? スポンサードリンク 2018年は、8月 …

ホタルを京都
ホタルを京都で観賞できる時期はいつ頃なの?おススメのスポット8選!!

初夏の風物詩である「ホタル」。 スポンサードリンク 京都の初夏の蒸し暑さを、清々 …

花火大会
岡崎城下家康公夏祭り2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?おすすめのアクセス方法は?

夫婦で鑑賞!!岡崎城下家康公夏祭り。 スポンサードリンク どうしても混雑で大変で …

花火大会
北日本新聞納涼大会2018年の日程は?駐車場はあるの?穴場スポット3選!!

北日本新聞納涼大会は、 規模は、3000発と小さめですが、地元の人に昔からとても …

花火大会のデートで浴衣
花火大会のデートで浴衣は着た方がいい?着付けのやり方は?髪型はどんなのがいいの?

もうすぐ暑い夏がやってきます。 夏と言えば、海、プール、バーベキュー、夏祭り、花 …

ハウステンボス2
ハウステンボスの2017年のプール期間は?内容は?ナイトプールはある?

ハウステンボスは、 イベントも沢山あり、1年中楽しめるテーマパークでもあります。 …

花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

こんにちは、「たけぞう」です。 夏が近づいてくると楽しい気分になってきますよね。 …

長岡花火大会1
長岡花火大会2019年のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

【最新情報】 ・長岡花火大会2019年の日程はいつ?有料席のチケットはあるの?ツ …