楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

和歌山港まつり花火大会2018年の日程とアクセス!駐車場や有料席はあるの?

港花火大会
夏になると気になるイベントといえば花火大会ですよね!!

夏に楽しめる大好きなイベントです。

そこで、
和歌山県の港で60回以上開催されている恒例の花火大会、
和歌山港まつり花火大会についてご紹介します!!

花火の間近でみれる有料観覧席情報や、
地元民だから知っている穴場スポットなどご紹介!!

これを参考にして
和歌山港まつり花火大会楽しんでください!!

スポンサードリンク

和歌山港まつり花火大会2018年の日程とアクセスと駐車場情報

港まつりは毎年和歌山港で開催されていますが、
これは港での安全の祈願と港に関心をよせてもらう為に開催されているんです。

・日程 2018年7月 日()
順延日 2018年7月日()
・時間 20:00~21:00
・打ち上げ場所 和歌山港中ふ頭
・打ち上げ数 約4000発
・例年の人出 約3万人
・交通
電車でのアクセス
南海電鉄和歌山港駅から徒歩10分
詳細な情報はこちら和歌山港まつり公式ホームページ

・駐車場は会場周辺にはありません

・会場周辺地図はこのようになっています。
車両通行止めなどがあるので確認してみてください。
和歌山港まつり花火大会

和歌山港まつり花火大会の体験談をご紹介!!
実際に楽しんだ和歌山港まつり花火大会を感じてみてください。

地元民だから知っている穴場から花火大会を快適に観戦!!

私は地元民なので穴場から毎年見ています。

花火大会を見た穴場は、
大浦街道沿いにあるスーパーの二階駐車場からです。

公式の駐車場は用意されておらず、
花火大会用に開放されているスーパーの無料駐車場を利用しました

ここは花火打ち上げ場所から1kmほど離れていますが、二階からなので花火をキレイに見れますし渋滞の混雑を避けれる地元民ならではの良スポットです。


スポンサードリンク

港まつり花火大会には有料席はあるの?

港まつり花火大会では、有料席があります。
この有料席は個人協賛席があるのですが、

1口2,000円になっており、
小学生未満の子どもは、大人1名につき1名同伴できます。

シートやいすは用意されていません。

申し込み期間は2017年5月8日~7月5日

場所は打ち上げ場所からすぐ近く
港まつり協賛席

詳細な情報はこちら和歌山港まつり公式ホームページ

港まつり花火大会のいいところ・悪いところは?

ラストのクライマックスはとても良いんですが、途中で休憩が入るのがダルイですね。
普段は単発で花火を打ち上げ、たまに連続発射したと思ったら5分ほど休憩と間のびするのが辛かったですね。

私はドドドドンっと派手に撃ちあがる花火が好きなので。

良かった点は穴場で見たからか、さほど混雑せずにゆっくり見れたことです。

二階からだったので見晴らしよく花火をキレイに見れましたし、人ごみによる熱気もありませんでした。

彼女と見るならこういうのもアリだなって感じました。

港まつり花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

もう60回以上続いている港まつり花火大会は楽しいですよね。

有料の観覧席も間近でみれて楽しいですし、
混雑を避けてちょっと遠くから花火大会を楽しむのもありですよね。

あなたはどんな楽しみ方で港まつり花火大会を鑑賞しますか?

【関連記事】
▼和歌山県の8月開催花火大会
「好きやっしょ紀の川!~夢花火~ 紀の川市民まつり」打田花火大会の日程や時間は?
和歌山県の御坊花火大会の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?
▼和歌山県の10月開催花火大会
和歌山県の田辺花火大会の日程と駐車場は?迫力ある2尺玉体験談!!
▼関西の花火大会情報
花火大会関西まとめ。大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀の花火大会の日程は?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関西, 和歌山県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

2017年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

花火大会
みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

こんにちは、花火大会だーーーーとテンションが上がる「たけぞう」です。 スポンサー …

七夕浴衣
ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

まずはこちら5月30日に公開された「ゆかたディズニーキャンペー」の案内!! ht …

USJ
【USJ】ミニオンズ2017年夏の水にぬれるイベントの期間はいつ?夜のイベント初開催?

夏って暑いですよね。 そんな夏の暑さを、一瞬で吹き飛ばすイベントがあります。 今 …

花火大会
淀川花火大会の2017年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!

2017年の淀川花火大会はいつあるのか? スポンサードリンク 2017年は、8月 …

七夕祭り
仙台七夕祭り飾りはいつから場所はどこ牛タンはどこ 花火大会はいつ?

七夕の季節で気になるのが七夕のお祭りですよね。 七夕は各地域でお祭りがありますが …

長崎県海水浴3
【海開き】長崎県2018年海水浴場はいつから?家族におススメ海水浴場紹介!!

夏と言えば海! スポンサードリンク 海で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。 この …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2017年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

江戸川花火大会
江戸川花火大会2017年の日程と有料席について!場所取りは撤去される?

スポンサードリンク 江戸川花火大会は、 東京の戸川区と、千葉の市川市の合同開催で …

夏フェス
夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップまとめ

こんにちは、「たけぞう」です 夏フェスは盛り上がって楽しいですよね。 日常のしん …