楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

長岡花火大会のフェニックス花火って最高?バスツアーは?地元だから言える体験談!!

復興祈願花火フェニックス (2016年②)
長岡花火大会って、本当に毎年人気ですよね。

ただ早く行かないととても混みます。

そんな人気の長岡花火大会を、
毎年地元なんで近くのショッピングセンターで食べ物や飲みたい物を購入して、
ゴザを持参し、それをひいて、優雅に食事をしながらキレイな花火を見て家族で楽しんでいます!

その長岡花火大会の地元民からの体験談をご紹介!

本当に毎年行っても満足できる花火大会ですよ長岡花火大会は。

長岡花火大会のおすすめの花火から
駐車場情報、
そして家族でどこで花火大会をみているのか?
無料の場所がいいのか?バスツアーやチケット情報など

長岡花火大会についての情報をご紹介!

スポンサードリンク

長岡花火大会のフェニックス花火は圧巻!!

長岡花火大会は本当にキレイです。
行ったことがない方がいたら、本当に一度は見ていただきたいです。

特に素晴らしいのが、フェニックスの打ち上げ花火です。

フェニックスの打ち上げ花火だけを見に来る方もいます。
一斉に何発もの花火があがる、あのスケールは何度見ても感動いたします。

位置が近ければ近いほど、その迫力は凄まじいです。
無料の席からでも、十分な迫力で見ることが出来ます。

何年も行っていますが、フェニックス花火に飽きることはありません。
本当にキレイです。

3年間のフェニックス花火の画像です!!
きれいですよね。

■2016年のフェニックス花火

長岡花火大会1
復興祈願花火フェニックス (2016年②)
撮影場所:長岡駅付近
出典:http://nagaoka-pic.net/fireworks/fireworks-page.php?lv=060201

■2015年のフェニックス花火

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
復興祈願花火フェニックス (2015年②)
撮影場所:長岡市信濃川河川敷長生橋下流
出典:http://nagaoka-pic.net/fireworks/fireworks-page.php?lv=060201

■2014年のフェニックス花火

復興祈願花火フェニックス (2014年②)
復興祈願花火フェニックス (2014年②)
撮影場所:長岡市信濃川河川敷長生橋下流
出典:http://nagaoka-pic.net/fireworks/fireworks-page.php?lv=060201

長岡花火大会の駐車場はあいてるところはあるの?

長岡花火大会は全国からもツアーで集まり、地元では必須の花火大会になるので本当に子混雑します。

駐車場は各地にたくさん用意してあり、
その詳細は時期が来るとホームページに掲載されています。
↓  ↓  ↓
公式ホームページ駐車場情報

毎年近くの駐車場はすぐにうまってしまいます。

そのため私たち家族は、
花火大会の会場から遠くに停めて花火大会を見に行ってます。

遠くに車を停めてだいぶ歩きましたが、会場までたくさんの人が歩いていて、
現地に着くまでワクワクしながら行けるので苦ではありませんでした。

キレイな浴衣姿の女性もたくさんいてるので楽しくなりますよね。


スポンサードリンク

長岡花火大会を家族で観覧する穴場はあるの?

長岡花火大会はチケットを購入すれば有料席で花火をみれます。

有料席で花火を見れればいいのですが、無料席で見ても花火はとてもキレイです。
良い場所は、みなさんが早くにきて、場所取りをしています。
しかし、遅くにいっても見れる穴場の場所はあります。

わたしたち家族は、橋を渡った先の、河原沿いの土手の、
かなり花火から離れた奥のほうで花火を見ています。

場所的に下の橋のほうで見れるナイアガラの花火は見ることができないのですが、
それ以外の花火はキレイにみれます。低い花火は見えづらいかもしれませんが。

しかし、場所によっては、混んでいない場所で、
ゴザをひいて、のんびり食事をしながら美しい花火を堪能できるので、良い場所だと思っています。

長岡花火大会の有料席のチケットやバスツアーはいつから購入できる?

有料席は、5月上旬頃から、抽選で販売されています。

その後はチケットの売れ行きで変わるのですが、先着販売も行われます。
時期がくると、ホームページに情報が掲載されるのですが、

有料席のチケット情報をまとめた記事はこちら

有料席でキレイに見たい方は、早めにチェックをしたないとチケットをゲットができません。
有料席のチケットの価格は、
安いチケット~高いチケットで15000円~2000円の範囲で、
見る場所が違ったりといろんな種類の有料席があります。

また、長岡花火大会の有料席確定のツアーやバスツアーも毎年開催されています。
そのようなツアーに応募をすれば、
席が確保されたツアーがほとんどなので良い席で、運転もせずにキレイな花火を見ることができるので初めてのかたや、遠方からくる人はツアーを使うと安心して花火大会を楽しめますよね。

長岡花火大会の体験談まとめ

毎年たくさんの人が見に来るため、いつも花火大会は混雑しています。
とくに見終わった後の帰宅がとても大変です。
車はいつも大渋滞になります。
高速に乗る方は、乗るまでにいっつも時間がかかってます。

時間はかかりますが、少し混雑が落ち着くまで、
散策したり、食事をしたり、時間を潰すことができれば、待ち時間も苦ではないかもしれません。

そして、帰る時間をみなさんとずらすことで、スムーズに帰れます。
大勢の方が見に来るため、大変なこともありますが、
それだけ長岡花火大会はみんなが楽しめる良い花火大会です。

その人が多く混雑している雰囲気も、楽しめる要素だと思います。
長岡花火大会は、一度はぜひ見て頂きたい花火大会です!!

【関連記事】
長岡花火まつり2017年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!
長岡まつり前夜祭や大花火大会の2017年チケット開始日はいつ?穴場やツアー情報は?
長岡花火大会2016のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 甲信越・北陸, 新潟県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
東京の花火大会2017年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

花火大会
花火大会大阪2017年で7月に楽しめるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になるとなん …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2017年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

花火大会
淀川花火大会の2017年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!

2017年の淀川花火大会はいつあるのか? スポンサードリンク 2017年は、8月 …

隅田川花火大会
隅田川花火大会の雨天順延が廃止に! 原因は都知事の辞任にあった!?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 隅田川花火大会 …

花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

こんにちは、「たけぞう」です。 夏が近づいてくると楽しい気分になってきますよね。 …

新潟県長岡市の長岡まつり大花火大会
長岡まつり前夜祭や大花火大会の2017年チケット開始日はいつ?穴場やツアー情報は?

夏の風物詩といえば花火大会ですが、 その全国色々な花火大会のランキングで常に上位 …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2017年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

花火大会
花火大会滋賀県で2017年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …