楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

小山花火大会
各地で行われる花火大会!
花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もどこに停めればいいか分からないし・・・と思いますよね。
今回は、私が行った栃木県の小山花火大会のことについて、お伝え!!

スポンサードリンク

小山花火大会の日程はいつ?駐車場はある?

毎年開催日は7月末の日曜日で、
2018年は7月29日(日)19:10~ 開催されます!!

(雨天時は次の日の月曜日に行うそうです・・・出来れば晴れて日曜日にやってほしいですよね!)

7月28日は、オープニングカーニバル(前夜祭)が行われます。

駐車場ですが、近隣に有料駐車場があります!
無料のところもあるとは思いますが、土地勘のある方が停めてますね・・・。

駐車場ですが、1時間前に到着しましたが、私が乗ってきた車と、もう1台で満車でした。

しかも、道が1車線だったということもあるかと思いますが、渋滞!!!!!駐車場に入るだけでも結構時間がかかりました・・・

小山花火大会は有料席ある?おすすめスポットは?

小山の花火大会は、市で販売している有料席もあれば、個人がアパートの屋上を開放して有料席を提供しているところもありました。

少人数でいくのであれば、市で販売している有料席のほうがお手ごろだと思います。

大人数で行く場合は、個人で販売している有料席のほうがおすすめです。場所も近いですし、6人席などグループ席で値段が決まっているからです。(お店の方に話を聞いたところ、相席もできるとのことでした。)

私は、有料席ではなく、川原にビニールシートをしいて見ました。

川原で見る場合は、川辺に近いほうに座ったほうが場所的にも、写真を撮るにしても行動しやすいと思いました。

また、前のほうに座ってしまうと、首が痛くなるので、中間より少し前ぐらいがちょうどいいですね。


スポンサードリンク

小山花火大会での体験談

高速に乗って3時間で会場近辺につきました。
開始1時間半くらい前に高速を下りましたが、まず人がいない!

本当にこの辺りで大丈夫なのか・・・と不安になってきました。

しばらく車を走らせると、人混み発見!!!

会場も混んでいると思い、近くのコンビニエンスストアに寄ろうとしたら、駐車場にカラーコーンが・・・

無断で停めないで、ということだと思いますが、これじゃコンビニに入れない・・・
仕方なく会場まで我慢しました。

前もってトイレなど済ませておいたほうがいいですね!

駐車場になんとか車をとめ、会場まで歩くこと10分・・・。
人は多いですが、場所的にも広く、川辺をベビーカーを押しながら余裕を持って歩くことができました!

屋台もいろいろな種類があるのと、出している場所が広い道路なので、人にぶつかることもなく、スムーズに歩けました。

屋台も待ち時間が長いということもなく、スムーズに買って、いざ川原へ!

その時は、川辺よりも離れたところにビニールシートをしいて座りました・・・が!
とにかく見づらい!写真も撮りづらい!
すぐ隣が道だったので、人が歩いていて写真を撮ろうとすると頭が写りこんだり・・・
立ち話している人が視界の前に入ってきて、なかなかどけてくれなったり・・・。

少しした問題点はありますが、川原自体が広いので、前後左右の人との距離も離れていて良かったです。

花火も約2万発!いきおいもあり、とても綺麗でした。
2017年の小山花火大会でステージに上がってプロポーズをした方もいらっしゃるそうです。素敵ですよね!

最後まで花火を見て、ゆっくり帰ろうと思いましたが・・・
帰りも渋滞!動きません!

なかなか動かない車に乗りながら、花火終了後の屋台で安くなったフランクフルトを食べながら、のんびり帰りました。

小山花火大会まとめ

本当に混雑してますが、人が集まる理由が分かります!
とても綺麗で、迫力もあって、行って良かったです^^
花火が打ちあがった後、風が気持ちよく吹いてくれていたので、煙で花火が見づらくなることもなかったです。

来年も行きたいな~と思わせてくれる花火大会でした!

ぜひ、みなさんも小山の花火大会に行ってみてはいかがでしょうか!?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会和歌山
和歌山県の御坊花火大会2018年の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?

田舎の花火であるが故にカップルやお子さん連れに勧めたい 花火大会って色々あります …

淀川花火大会
なにわ淀川花火大会2018年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

花火大会の魔法なのか、 気になる彼女と距離を近づけた方法とは? スポンサードリン …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

花火大会
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

「仲が良かった女友達と行った、思い出の花火大会。」 今回は、当時仲が良かった女友 …

花火大会
洞爺湖ロングラン花火大会2018年日程は毎夜開催?時間は?遊覧船は?ホテルはどこがいい?

洞爺湖ロングラン花火大会知っていますか? スポンサードリンク 期間中毎晩開催され …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2018年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2018年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

花火大会
隅田川花火大会2018年レストランの穴場で鑑賞する方法!

花火大会にスカイツリーと、 贅沢に楽しめるのが東京で開催される隅田川花火大会!! …

長岡花火大会1
長岡花火大会2019年のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

【最新情報】 ・長岡花火大会2019年の日程はいつ?有料席のチケットはあるの?ツ …

ハウステンボス1
ハウステンボスの花火大会2018年日程は?チケットは?ホテルは混雑する?

ハウステンボスと言えば、 長崎県佐世保市にあるテーマパークです。 スポンサードリ …