楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

隅田川花火大会2018年レストランの穴場で鑑賞する方法!

花火大会
花火大会にスカイツリーと、
贅沢に楽しめるのが東京で開催される隅田川花火大会!!

電車で日帰りで見物しましたが、
或る場所に招待されましたので、観覧は特別席で無料で見物しました。

その特別な観覧席の体験談をご紹介!!

まずは、
隅田川花火大会2018年の日程情報と、

そして、
隅田川花火大会を特別席で観覧した体験談をご紹介。

ぜひ、
いつもとは違った花火大会を楽しむなら、
花火大会会場で見るのではなく違った場所での観覧を参考にしてみてください。

スポンサードリンク

隅田川花火大会の日程や概要

東京・両国の隅田川の花火大会は落語の演題にも有るように、
「タマや」、「カギや」でもお馴染みですが、

今でも余りにも有名ですね。 

その隅田川花火大会の2018年の日程は、
2018年7月28日(土)が開催予定です。 

隅田川花火大会の会場は二つの場所から行われ、
第一会場は桜橋の下流から言問橋上流のかけて、

そして、
第二会場は駒形橋下流から厩橋上流で行われ、共に10000発で、合計凡そ2万発以上が打上がるとされています。 

■隅田川の花火大会へのアクセス方法や駐車場はあるの?

この花火大会は東京の中心地で行われますので、
会場へは大方は電車や地下鉄になります。 

車の場合は一般の人は遠方において電車などで会場へ足を運んでいます。 
ただ、近所の既にある駐車場は一部では事前より予約をして受付をするところもあるようなので、
早めに確認しないと車を置くのに時間がかかって花火大会を落ち着いてみれないことも。

■隅田川の花火大会は屋形船でも鑑賞できる?

尚、隅田川と言えば近年は観光屋形船が有名ですが、
当日の花火大会も運行します。

なんでも料金的にはかなり普段より割高になり、予約も早い時期の方が無難とされます。
屋形船についてはこちらで詳細な体験談があるので、参考にしてみてください。

隅田川花火大会日程と初めての屋形船体験談!!

■混雑しているけどトイレはあるの?

約95万人も訪れる隅田川花火大会ですが、
困るのがトイレですよね。

混雑時のトイレが心配ですが、
仮設トイレが何箇所かに設置されますが、何処も大変混雑します。 

近くのコンビニ、スーパー、デパートなででも開放しているようなので、
仮設トイレがいっぱいなら近くのお店を利用するのもいいですよね。

隅田川花火大会をレストランでの特別な観覧席とは?

或る場所に招待される機会があり、
隅田川花火大会の観覧は特別席で無料で見物しました。

その特別席とは、
浅草の料亭の屋上で花火見物。

当日は、兄貴の代役で料亭へ招待されたんです。 
到着して屋上へ案内されると舞台も整い、軽やかな邦楽の音色も良い感じです。 

間もなく案内とともにこちら料亭のお抱えさんであろう、
浅草の芸者衆の踊りになります。 

三味の音色で、
綺麗どころの艶やかな芸者衆の踊りの他にも、
たいこもちによる駄洒落た屏風芸などに、食事はやはりというか和風の会席料理。

それに嬉しいドリンクも飲み放題で、
花火見物だか、料亭の遊びだか、判らなくなるような浮き浮き気分でございました。


スポンサードリンク

隅田川花火大会を浅草の料亭の屋上で花火見物

さて、7時前後になって宵の空も沈みかけたころ、
合図の打ち上げが挙ったと同時に、スターマインが一度に噴き出し始めました。 

花火の打上げの始まりで、やはりこうなると芸者遊びもそっちのけで、
一斉に打ち上げ方角に向かって視線を送ります。 

都合の良い事に会場は二つありますが第一会場(X状の桜橋)、
第二会場(駒形橋)でありますが、

この位置は正面にスカイツリーを戴いて、会場の左右の位置の中間ぐらいであり、
首を左右に振りながらの花火見物となりました。 

正に日本を代表する大花火の素晴らしい競演です。

いつもと違う外での観覧ではなく、
お店での観覧は食事もでき花火も落ち着いて観覧できて最高でした。

隅田川花火大会のレストランでの観覧まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は隅田川花火大会のレストランでの観覧体験談をご紹介しました。

これでいつもと違った混雑した花火大会ではなく、
食事をしながらゆっくりと花火大会を観覧できますよね。

花火大会に合したレストランでの観覧席は、
色々とありますが、

早めに予約しないと例年すぐに予約が埋まってしまいます。

いつもと違ったレストランで観覧するなら早めの予約が大事ですよね。

ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】
▼東京の花火大会7月・8月情報

隅田川花火大会程と初めての屋形船体験談!!
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?
東京の花火大会で8月に開催されるおすすめ5選はここ!!
東京の花火大会で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

▼関東の花火大会まとめ
花火大会関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

東京や関東で開催される花火大会についての詳細記事です。
こちらも参考にしてみてください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関東, 東京都

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

なにわ淀川花火大会って本当に人気ですよね。 スポンサードリンク 人気すぎていつも …

花火大会
淀川花火大会の2018年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!

2017年の淀川花火大会はいつあるのか? スポンサードリンク 2018年は、8月 …

ハウステンボス2
ハウステンボスの2017年のプール期間は?内容は?ナイトプールはある?

ハウステンボスは、 イベントも沢山あり、1年中楽しめるテーマパークでもあります。 …

花火大会
2018道新・UHB花火大会の日程は?雨の場合はどうなの?観覧席や出店はあるの?

当時の彼女との思い出道新・UHB花火大会 スポンサードリンク 北海道に出てきて初 …

花火大会
北日本新聞納涼大会2018年の日程は?駐車場はあるの?穴場スポット3選!!

北日本新聞納涼大会は、 規模は、3000発と小さめですが、地元の人に昔からとても …

ハウステンボス1
ハウステンボスの花火大会2018年日程は?チケットは?ホテルは混雑する?

ハウステンボスと言えば、 長崎県佐世保市にあるテーマパークです。 スポンサードリ …

三重県海水浴場子ども
三重県で海水浴場に家族で行くときにおススメの穴場3選!!必需品や注意点は?

夏ですね。 夏と言えば、あれしかありません! そう! 海です。 と、言う事で、今 …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2018年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

ホタル千葉県
ホタルを千葉で鑑賞できる時期はいつか?子連れおすすめのスポット3選!!体験談ご紹介!

スポンサードリンク こんにちは! 皆さん、ホタルを見たことはありますか? ホタル …

花火大会
洞爺湖ロングラン花火大会2018年日程は毎夜開催?時間は?遊覧船は?ホテルはどこがいい?

洞爺湖ロングラン花火大会知っていますか? スポンサードリンク 期間中毎晩開催され …