楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

北日本新聞納涼大会2018年の日程は?駐車場はあるの?穴場スポット3選!!

花火大会
北日本新聞納涼大会は、
規模は、3000発と小さめですが、地元の人に昔からとても人気の花火大会です。

小さい頃は家族と出かけて、
大きくなってお付き合いしていた人と出かけたこともあります。

地元の子たちには、デート先としてとても人気なので、カップルも沢山います。
見る場所は、河原で見ることがほとんどです。

そんな北日本新聞納涼大会の日程や穴場スポットをご紹介!!

スポンサードリンク

北日本新聞納涼大会の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

花火大会
(1)花火大会の名称:北日本新聞納涼大会

(2)エリア:  都道府県 富山県の花火大会
開催場所は、神通川

(3)日程:2018年8月1日 

(4)雨の時は?
小雨決行、荒天時は8月2日に延期

(5)打ち上げ数:約3,000万

(6)有料観覧席: なし

(7)出店は?:出店は沢山出ています。

北日本新聞納涼大会の穴場スポット3選

新潟県長岡市の長岡まつり大花火大会
穴場スポットは、近くにショッピングモールがあるのですが、そこの屋上からとてもよく見えます。
知っている人はいますが、そこまで混んでいないのでとてもみやすいと思います。
また、車でそこまで行けるので、駐車場代もかかりませんし、花火を少し見て、花火が終わるちょっと前に出れば渋滞に巻き込まれることがないので、帰り道も安心して出かけられます。

また、近くに中学校もあるのですが、その日は解放されていて、沢山の親子が屋上で見られます。
あまり遅くまではいられませんが、結構よく見えますし、地元の方で和気あいあいとみられるのでとてもいいです。

河原に子連れで行くと、人混みに揉まれたりして意外と大変なので、こんな風に気楽に見られる場所がいいのではないかなと思います。
また、簡易椅子を持ってきて見ている方などもおられて、皆さんのんびりしているので、とてもゆったりと見られてオススメです。

また、これは、かなり限定されるのですが、カップルの方にオススメなのは、近くのラブホテルから見ることです。

すぐ近くにアイネというラブホテルがあるのですが、窓から花火が見られます。
だけど、花火側の部屋は、結構早くにとられてしまうので、少し早めに行って場所取りされれば、いいお部屋でゆっくり見られます。

ホテルの値段もそこまで高くないので、カップルでゆっくり見たいという方にはとてもオススメです。

スポンサードリンク

北日本新聞納涼大会で困ったことは駐車場がない?

花火大会で困ったことは、駐車場がないことです。
河原で見るときには、みんなパチンコ屋の駐車場や、本屋さんの駐車場など、10分ほど歩かなければいけないところに車を止めていきます。

そのため、浴衣で下駄姿だと、ちょっと大変かもしれませんが、以外に歩いている人も多いし、話をしていればあっという間に着くので、そこまで苦ではないかもしれません。

花火大会は結構歩くので靴づれしたとき用の、絆創膏などを常備することをおすすめします。

北日本新聞納涼大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

小さいころから楽しんでいる地元の花火大会をご紹介しました。

穴場のスポットもそれぞれ見やすいのでおすすめです。
ぜひ北日本新聞納涼大会をたのしんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 富山県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
2018道新・UHB花火大会の日程は?雨の場合はどうなの?観覧席や出店はあるの?

当時の彼女との思い出道新・UHB花火大会 スポンサードリンク 北海道に出てきて初 …

花火大会
関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

関門海峡花火大会は、 スポンサードリンク 花火の内容は水上花火と打ち上げです。 …

花火大会
みやざき納涼花火大会2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット!

友達と食事をしていた時に、声を掛けられた人がいます。 その後何度も連絡をとって初 …

花火大会
みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

こんにちは、花火大会だーーーーとテンションが上がる「たけぞう」です。 スポンサー …

淀川花火大会
なにわ淀川花火大会2018年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

花火大会の魔法なのか、 気になる彼女と距離を近づけた方法とは? スポンサードリン …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

花火大会
東京湾大華火祭花火大会は中止が決定?中止の理由は?体験談ご紹介!!

私の思い出深い花火大会、 結婚前に主人といった東京湾花火大会です スポンサードリ …

花火大会
仙台七夕花火祭の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

家族と見に行った仙台七夕花火祭!! スポンサードリンク 近くのアパートに住んでい …

花火大会のデートで浴衣
花火大会のデートで浴衣は着た方がいい?着付けのやり方は?髪型はどんなのがいいの?

もうすぐ暑い夏がやってきます。 夏と言えば、海、プール、バーベキュー、夏祭り、花 …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2018年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …