楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

北日本新聞納涼大会2018年の日程は?駐車場はあるの?穴場スポット3選!!

花火大会
北日本新聞納涼大会は、
規模は、3000発と小さめですが、地元の人に昔からとても人気の花火大会です。

小さい頃は家族と出かけて、
大きくなってお付き合いしていた人と出かけたこともあります。

地元の子たちには、デート先としてとても人気なので、カップルも沢山います。
見る場所は、河原で見ることがほとんどです。

そんな北日本新聞納涼大会の日程や穴場スポットをご紹介!!

スポンサードリンク

北日本新聞納涼大会の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

花火大会
(1)花火大会の名称:北日本新聞納涼大会

(2)エリア:  都道府県 富山県の花火大会
開催場所は、神通川

(3)日程:2018年8月1日 

(4)雨の時は?
小雨決行、荒天時は8月2日に延期

(5)打ち上げ数:約3,000万

(6)有料観覧席: なし

(7)出店は?:出店は沢山出ています。

北日本新聞納涼大会の穴場スポット3選

新潟県長岡市の長岡まつり大花火大会
穴場スポットは、近くにショッピングモールがあるのですが、そこの屋上からとてもよく見えます。
知っている人はいますが、そこまで混んでいないのでとてもみやすいと思います。
また、車でそこまで行けるので、駐車場代もかかりませんし、花火を少し見て、花火が終わるちょっと前に出れば渋滞に巻き込まれることがないので、帰り道も安心して出かけられます。

また、近くに中学校もあるのですが、その日は解放されていて、沢山の親子が屋上で見られます。
あまり遅くまではいられませんが、結構よく見えますし、地元の方で和気あいあいとみられるのでとてもいいです。

河原に子連れで行くと、人混みに揉まれたりして意外と大変なので、こんな風に気楽に見られる場所がいいのではないかなと思います。
また、簡易椅子を持ってきて見ている方などもおられて、皆さんのんびりしているので、とてもゆったりと見られてオススメです。

また、これは、かなり限定されるのですが、カップルの方にオススメなのは、近くのラブホテルから見ることです。

すぐ近くにアイネというラブホテルがあるのですが、窓から花火が見られます。
だけど、花火側の部屋は、結構早くにとられてしまうので、少し早めに行って場所取りされれば、いいお部屋でゆっくり見られます。

ホテルの値段もそこまで高くないので、カップルでゆっくり見たいという方にはとてもオススメです。

スポンサードリンク

北日本新聞納涼大会で困ったことは駐車場がない?

花火大会で困ったことは、駐車場がないことです。
河原で見るときには、みんなパチンコ屋の駐車場や、本屋さんの駐車場など、10分ほど歩かなければいけないところに車を止めていきます。

そのため、浴衣で下駄姿だと、ちょっと大変かもしれませんが、以外に歩いている人も多いし、話をしていればあっという間に着くので、そこまで苦ではないかもしれません。

花火大会は結構歩くので靴づれしたとき用の、絆創膏などを常備することをおすすめします。

北日本新聞納涼大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

小さいころから楽しんでいる地元の花火大会をご紹介しました。

穴場のスポットもそれぞれ見やすいのでおすすめです。
ぜひ北日本新聞納涼大会をたのしんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 富山県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

「仲が良かった女友達と行った、思い出の花火大会。」 今回は、当時仲が良かった女友 …

隅田川花火大会
隅田川花火大会の雨天順延が廃止に! 原因は都知事の辞任にあった!?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 隅田川花火大会 …

淀川花火大会
なにわ淀川花火大会2018年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

花火大会の魔法なのか、 気になる彼女と距離を近づけた方法とは? スポンサードリン …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2018年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2018年の日程は?トイレと駐車場で困った!

2018年の岸和田港まつり花火大会の中止情報についてはこちら 岸和田港まつり花火 …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2018年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

東京花火大会
世田谷区たまがわ花火大会2018年の最寄駅は?有料席や場所とりが大変?

夏に近づいてくると楽しみなのが、 花火大会ですよね!! それも地元開催の花火なら …

花火大会
教祖祭PL花火芸術2018年日程は?有料観覧席はある?おすすめグッズは?

8月1日といえば、 教祖祭PL花火芸術!! スポンサードリンク 教祖祭PL花火芸 …

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2018年楽しめる周辺ホテルBEST3!花火大会が部屋から見れるのはどこ?

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …

愛知川祇園納涼祭花火大会
愛知川祇園納涼祭花火大会2018年の日程と穴場スポットは?出店はある?

滋賀県の愛知川祇園納涼祭花火大会知っていますか? スポンサードリンク 明治初期か …