楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

東京湾大華火祭花火大会は中止が決定?中止の理由は?体験談ご紹介!!

花火大会
私の思い出深い花火大会、
結婚前に主人といった東京湾花火大会です

こちらは、東京港晴海埠頭沖海上、晴海ふ頭公園エリアが開催場所となっており、8月上旬ごろに約12,000発ほど東京湾に打ち上がる大きな花火大会となっています。

その大人気の東京湾大華火祭花火大会は中止になりました。

その理由はなぜか?
そしてどんな内容の花火大会だったかのをご紹介!!

ぜひっ復活してほしい花火大会です。

スポンサードリンク

東京湾大華火祭花火大会中止の理由は?復活はあるの?

花火大会のデートで浴衣
この花火大会の観客を収容していた開場が、
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに伴う選手村の整備工事に着手しているため、当面休止になっています。

他の会場を用意ができなかったために開催が中止になったんですね。

新たな観覧場所なども差買いしているようなのですが、
なかなか新しい場所が見つけれていないんですね。

こちらが公式サイトになります

またぜひ復活してほしい思い出深い花火大会となっています。

東京湾大華火祭花火大会開催時の内容は?観覧席はあったの?

開催されていた当時は、先着順で8000人分の観覧席が豊海運動公園会場にて用意されておりましたが、確実に席を確保したい方のために有料観覧席もありました。

6月頃に個人協賛会場にて5000円から7000円ほどで発売されておりました。

出店も、勝どき駅から開催場所である晴海ふ頭公園にかけて多くの店舗が並んでおり、近隣のコンビニ等でも店舗外で販売をしております。

スポンサードリンク

東京湾大華火祭花火大会の観覧場所おすすめはどこ?

主人と観に行きましたが、近隣の駅や公園では非常に混雑が予想できたため、当時私が晴美トリトンタワーに勤め先があったこともあり、晴美トリトンタワーの高層階からみることができました。

また、近くにある豊海運動公園でも綺麗に見る事ができます。
こちらでは、東京湾ごしのレインポーブリッジをみることができるのので、花火が綺麗に打ち上がる夜空とレインボーブリッジのコラボレーションが堪能できます。

この美しい夜景は、後にも先にもなかなか感じられないものだと思います。

またお台場からみる景色も、勝どき駅からみる景色とは違い、堪能する事ができるかと思います。お台場には高層ビルが多いので、どこからでも夜景に浮かぶ鮮やかな花火を観測できるでしょう。

東京湾大華火祭花火大会の困ったことは何?

この花火大会で困ったことは、やはり非常に混雑することです。開催時間は18時すぎごろですが、15時頃から周辺駅が混雑し始めるので、確実に席を確保したい方はお昼過ぎに現地に到着する事をおすすめします。

また帰りも同様に混雑しているため、勝ちどき駅を利用する方は隣の駅にある月島駅まで歩いて乗車することをおすすめします。

もちろん警備の方も準備満タンで必死で交通規制を呼びかけておりますが、花火大会の終わりのアナウンスとともに一斉に帰宅するためどこの駅も混雑しています。

私も月島駅まで歩きましたが、勝ちどき駅ほどの混雑ではないものの想像以上の混雑状況でした。

花火大会の終わり頃を見計らって少しずつ駅に向かって歩くと、スムーズに帰宅できるかもしれません。

まとめ

どんなに混雑していた東京湾花火大会でも、日常生活を忘れるほどのすばらしい景色を堪能することができるので、結婚直前にいった主人との東京湾花火大会は今でも忘れられない大切な思い出となっています。

ぜひもう一度復活してほしい花火大会ですね。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
東京の花火大会で2018年 8月に開催されるおすすめ5選はここ!!

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 今回は、8月に東京 …

七夕浴衣
ディズニー七夕イベント2016の期間はグッズは何 浴衣特典があるって本当?

まずはこちら5月30日に公開された「ゆかたディズニーキャンペー」の案内!! ht …

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2018年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

こんにちは、「たけぞう」です。 夏が近づいてくると楽しい気分になってきますよね。 …

愛知川祇園納涼祭花火大会
愛知川祇園納涼祭花火大会2018年の日程と穴場スポットは?出店はある?

滋賀県の愛知川祇園納涼祭花火大会知っていますか? スポンサードリンク 明治初期か …

衣替えいつ1
衣替えの時期は学校ではいつ?スーツは?ビジネスではいつ?

季節が変わる時期につきものの衣替えは正直気が重いですよね。 スポンサードリンク …

ホタル千葉県
ホタルを千葉で鑑賞できる時期はいつか?子連れおすすめのスポット3選!!体験談ご紹介!

スポンサードリンク こんにちは! 皆さん、ホタルを見たことはありますか? ホタル …

ハウステンボス2
ハウステンボスの2017年のプール期間は?内容は?ナイトプールはある?

ハウステンボスは、 イベントも沢山あり、1年中楽しめるテーマパークでもあります。 …

尼崎の武庫川河川敷の祭り2018年の日程はいつ?屋台はある?盆踊りもあるの?

夏になると楽しみなのが祭りですよね。 スポンサードリンク 地元の祭りって、 子ど …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …