楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

東京湾大華火祭花火大会は中止が決定?中止の理由は?体験談ご紹介!!

花火大会
私の思い出深い花火大会、
結婚前に主人といった東京湾花火大会です

こちらは、東京港晴海埠頭沖海上、晴海ふ頭公園エリアが開催場所となっており、8月上旬ごろに約12,000発ほど東京湾に打ち上がる大きな花火大会となっています。

その大人気の東京湾大華火祭花火大会は中止になりました。

その理由はなぜか?
そしてどんな内容の花火大会だったかのをご紹介!!

ぜひっ復活してほしい花火大会です。

スポンサードリンク

東京湾大華火祭花火大会中止の理由は?復活はあるの?

花火大会のデートで浴衣
この花火大会の観客を収容していた開場が、
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに伴う選手村の整備工事に着手しているため、当面休止になっています。

他の会場を用意ができなかったために開催が中止になったんですね。

新たな観覧場所なども差買いしているようなのですが、
なかなか新しい場所が見つけれていないんですね。

こちらが公式サイトになります

またぜひ復活してほしい思い出深い花火大会となっています。

東京湾大華火祭花火大会開催時の内容は?観覧席はあったの?

開催されていた当時は、先着順で8000人分の観覧席が豊海運動公園会場にて用意されておりましたが、確実に席を確保したい方のために有料観覧席もありました。

6月頃に個人協賛会場にて5000円から7000円ほどで発売されておりました。

出店も、勝どき駅から開催場所である晴海ふ頭公園にかけて多くの店舗が並んでおり、近隣のコンビニ等でも店舗外で販売をしております。

スポンサードリンク

東京湾大華火祭花火大会の観覧場所おすすめはどこ?

主人と観に行きましたが、近隣の駅や公園では非常に混雑が予想できたため、当時私が晴美トリトンタワーに勤め先があったこともあり、晴美トリトンタワーの高層階からみることができました。

また、近くにある豊海運動公園でも綺麗に見る事ができます。
こちらでは、東京湾ごしのレインポーブリッジをみることができるのので、花火が綺麗に打ち上がる夜空とレインボーブリッジのコラボレーションが堪能できます。

この美しい夜景は、後にも先にもなかなか感じられないものだと思います。

またお台場からみる景色も、勝どき駅からみる景色とは違い、堪能する事ができるかと思います。お台場には高層ビルが多いので、どこからでも夜景に浮かぶ鮮やかな花火を観測できるでしょう。

東京湾大華火祭花火大会の困ったことは何?

この花火大会で困ったことは、やはり非常に混雑することです。開催時間は18時すぎごろですが、15時頃から周辺駅が混雑し始めるので、確実に席を確保したい方はお昼過ぎに現地に到着する事をおすすめします。

また帰りも同様に混雑しているため、勝ちどき駅を利用する方は隣の駅にある月島駅まで歩いて乗車することをおすすめします。

もちろん警備の方も準備満タンで必死で交通規制を呼びかけておりますが、花火大会の終わりのアナウンスとともに一斉に帰宅するためどこの駅も混雑しています。

私も月島駅まで歩きましたが、勝ちどき駅ほどの混雑ではないものの想像以上の混雑状況でした。

花火大会の終わり頃を見計らって少しずつ駅に向かって歩くと、スムーズに帰宅できるかもしれません。

まとめ

どんなに混雑していた東京湾花火大会でも、日常生活を忘れるほどのすばらしい景色を堪能することができるので、結婚直前にいった主人との東京湾花火大会は今でも忘れられない大切な思い出となっています。

ぜひもう一度復活してほしい花火大会ですね。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
関門海峡花火大会2018年の日程は?雨天の場合は?有料観覧席はある?出店は?

関門海峡花火大会は、 スポンサードリンク 花火の内容は水上花火と打ち上げです。 …

愛知川祇園納涼祭花火大会
愛知川祇園納涼祭花火大会2018年の日程と穴場スポットは?出店はある?

滋賀県の愛知川祇園納涼祭花火大会知っていますか? スポンサードリンク 明治初期か …

花火大会
東京の花火大会2018年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …

花火大会口コミ
調布花火大会2018年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会といえば夏というイメージですが、 夏には色々と花火大会が多いですよね。 …

花火大会
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

「仲が良かった女友達と行った、思い出の花火大会。」 今回は、当時仲が良かった女友 …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

花火大会
東京の花火大会で2018年 8月に開催されるおすすめ5選はここ!!

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 今回は、8月に東京 …

小山花火大会
小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

各地で行われる花火大会! 花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もど …

2018年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

花火大会
花火大会滋賀県で2018年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …