楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

調布花火大会2018年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会口コミ
花火大会といえば夏というイメージですが、
夏には色々と花火大会が多いですよね。

そんな夏に花火大会に行けなかった人におすすめなのが、

涼しい秋に開催される、
「映画のまち調布“秋”花火2018(第36回調布花火)」

夏の暑い時ではなく、
秋の10月の涼しい季節に観れる花火大会になるんです。

秋に開催される調布花火大会の日程と、
有料席の情報。

さらに無料で見れる穴場スポットに、
花火大会の時のイベントでメッセージを使った体験談、

さらに
花火大会の口コミをご紹介します。

夏に花火を楽しめなかった人。
夏の思い出からさらに花火大会を楽しみたい人に参考にしてみてください。

スポンサードリンク

調布花火大会2017年の日程は秋開催の花火?

調布の花火大会は、
昭和57年から開催されており、2017年で35回目となる歴史のある花火大会になります。

・名称 「映画のまち調布“秋”花火2017(第35回調布花火)」
・日程 2018年10月27日(土)
・時間 17:30~18:30予定
・打ち上げ場所 
→布田・国領会場
→京王多摩川会場
・打ち上げ数 約10,000発
・例年の人出 約35万人
公式HPはこちら

■交通アクセスについて

私の最寄り駅は、京王稲田堤でした。
花火会場までの距離は、1km程度でした。

そのために、交通費や駐車場の費用は、発生しませんでした。

当日は、幹線道路の府中街道が交通渋滞するばかりか、警察が交通規制しますので、極力公共交通機関の利用をお勧めします。

電車は、JR南武線と私鉄の京王線があります。
両電車ともに改札が、とても込み合いますので、余裕ももった移動がいいです。

調布花火大会の有料席はあるの?

毎年有料の観覧席は設置されています。

2018年の発表はまだですが、
例年有料観覧席チケットは、
・テーブル席(S席、A席)、
・椅子席(B席、C席、D席)、
・シート席(E席、F席)があります。

値段は、2万円から3,000円程度の間であります。
有料観覧席チケットは、ローソンのLoppiやチケットぴあ、イープラスで購入できます。

有料観覧席チケットの販売時期は、
市民先行販売と一般販売があります。

市民先行販売は、例年6月中旬になります。

一般販売は、市民先行販売の1週間後になります。

5月以降から実際の発売日時は、調布花火大会の公式ホームページをご確認下さい。

調布花火大会の無料の穴場スポットはどこか?

有料席もいいんですが、
やっぱり無料でいい場所で花火大会をみたいですよね。

地元民だから知ってる無料でみれる穴場スポットは、
多摩川の神奈川県側の土手の方から花火を観ることです。

土手に1車線の道路がありますが、交通規制により歩行者天国になっています。

この土手は、少しだけ高台になっており、
花火鑑賞にはもってこいです。

これ以外に、簡単にできないですが、
知り合いのマンションからの鑑賞もよかったです。

マンションからであれば、人混みに世界からは解消されて、
花火大会の花火鑑賞に集中できます。


スポンサードリンク

調布花火大会のイベントでメッセージ読み上げをの体験談

調布の花火大会は、ナイアガラの滝と呼ばれる恒例の花火があります。
多摩川の横断するように花火のカーテンを作って、その花火の滝の壮大さに感銘を受けます。

更に、事前に申し込むことで、
花火の打ち上げとシンクロする形でメッセージを読み上げてくれます。

個人メッセージは、私が体験した時には2種類あって、
10万円と5万円があります。

メッセージサイズは、26文字になります。
実際に体験すると本当に大切な記念日になり、
いつもの花火大会が、一味違った花火大会になりました。

私もこのメッセージを流してもらいましたが、感動は言葉にできません。
少し高い値段設定ですが、一生心に残る思い出と調布花火大会を支えているという気持ちで、申し込むのもよいかもしれません。

調布花火大会でやっぱり困るのはトイレの少なさでその対処方法とは?

どこの花火大会もそうかもしれませんが、
簡易トイレも設置されますが、
トイレ利用者の数においついていないのが現状です。

そのために、近くのコンビニや駅のトイレを利用させて頂きました。

調布花火大会の口コミはどんなの?

調布花火大会は例年約35万人も集まるので、
口コミも多いですよね。

そんな口コミをまとめてみました。

調布花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

調布花火大会は今年は秋に開催されます。
夏ではなく秋の花火大会も涼しくて見やすいですよね。

有料席もあるし、
無料でも穴場はあります。

花火大会の口コミも参考にして、

ぜひ、

昭和57年から開催されている歴史ある調布花火大会で、
素敵な思い出をオリジナル溢れるひと時をお過ごし下さい。

【関連記事】
▼東京の花火大会7月・8月情報

隅田川花火大会レストランの穴場で鑑賞する方法!
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?
東京の花火大会で8月に開催されるおすすめ5選はここ!!
東京の花火大会で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

▼関東の花火大会まとめ
花火大会関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】, 関東, 東京都

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
尾張西枇杷島祭り花火大会2018年の日程と屋台200店舗の祭りとは?

大きな花火大会もいいですが、 地元民が愛する小さな花火大会も楽しんでいますか? …

花火大会2
小江戸川越花火大会2018年の日程は?有料観覧席はある?おすすめスポット4選!

小江戸川越花火大会て知っていますか? スポンサードリンク 安比奈親水公園と安比奈 …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年車で混雑しないで楽しむ方法とは?

なにわ淀川花火大会って本当に人気ですよね。 スポンサードリンク 人気すぎていつも …

花火大会
花火大会大阪2018年で7月に楽しめるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になるとなん …

江戸川花火大会
江戸川花火大会2018年の日程と有料席について!場所取りは撤去される?

スポンサードリンク 江戸川花火大会は、 東京の戸川区と、千葉の市川市の合同開催で …

隅田川花火大会
隅田川花火大会の雨天順延が廃止に! 原因は都知事の辞任にあった!?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 隅田川花火大会 …

尼崎の武庫川河川敷の祭り2018年の日程はいつ?屋台はある?盆踊りもあるの?

夏になると楽しみなのが祭りですよね。 スポンサードリンク 地元の祭りって、 子ど …

紅葉いちょう
東京都の紅葉情報をランキング形式にて紹介!!ライトアップやおすすめはどこ?

少し気温も上がったり下がったりと天気も大忙しい中、 スポンサードリンク きっと木 …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

淀川花火大会
なにわ淀川花火大会2018年打ち上げ数は?彼女ができる花火大会?

花火大会の魔法なのか、 気になる彼女と距離を近づけた方法とは? スポンサードリン …