楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

なばなの里とは?イルミネーション2017年-2018年の期間と点灯時間は?ホテル探し楽天トラベルが便利

なばなの里1
イルミネーションのニュースで必ずと言っていいほど登場する『なばなの里』

すごく興味はあるけれど、どこにあるの?どんな所なの?

そんな気になる『なばなの里』についてまとめてみました。

>>>【楽天トラベル】なばなの里 周辺のホテル・旅館を探すなら!!

なばなの里とは何?

なばなの里2

『なばなの里』とは三重県桑名市のある植物園です。   

■その1:花まつり

花をテーマにした施設としては東海地区最大級の13000坪の花畑があり、春はチューリップ、秋はコスモスや超大輪のダリアなどが来る人を出迎えます。

そして日本最大級の温室には世界中のベゴニアが咲き誇ります。

温室内は常に28度を維持し、アンデスをモチーフとした造りになっています。

2006年にはバラ園も温室内に登場。世界中のバラと立体的な造り、英国風のレンガ造りの造形などが見る人の心をイングリッシュガーデンへといざないます?!

アジサイの季節には8000坪の日本最大級のアジサイ畑を散策できます。

広い導線は車椅子やベビーカーなどを使用する人にも優しい造りです。

中央を流れる小川にはワラビやセリなどが茂り、ジャパニーズワイルドガーデンを思わせる風景が広がります。

花しょうぶは棚田風の段々畑に植えられ、立体的な風景を楽しむことができます。

■その2:園内のレストラン

園内には8店舗のレストランや特産品やお土産、地ビールが並ぶ売店などがあります。

そして長島温泉を利用した日帰り温泉施設「里の湯」もあり、
一日ゆったり過ごせます。

・長島地ビール園  美味しいクラフトビールとボリューム満点の料理が味わえる
・カジュアルフレンチ「マルセイユ」 美味しいパンが食べ放題の気楽なフレンチ
・イタリアンレストラン「麦」 本格的な石窯にこだわったピザが味わえる
・とんかつ「かつ〇」 欲張りな大海老ととんかつのバラエティーセットが人気
・中国料理「桃仙」 美しい庭を眺めながら本格中華料理をいただける
・日本料理「翡翠」 『ホテル花水木』の伝統を受けつぐ和の雰囲気溢れる日本料理店
・「カフェ・ラ・テラス」 おしゃれなカフェ 6月は蛍がみられる席もあり
・麺料理「芭蕉庵」 カラッと揚がった自慢のかき揚げざるそばが人気

■その3:里内ショッピング

・「ベーカリーショップ テンツーファイブ」 焼き立てパンや手作りケーキが並ぶ
・「村の市」 お土産からグッズまで勢ぞろい 名物の地ビールやしじみコロッケも
・「花市場」 隣接された東海地区最大級の花の市場

雰囲気抜群のレストランで本格的なお料理を楽しめるので、
8つのレストラン全部を制覇してみたい!!

なばなの里のイルミネーション2017年の期間と点灯時間は?

なばなの里3

冬季限定の一大イベント!
全国イルミネーションランキング3年連続1位!!

国内最大級の煌きがつくる、奇跡の世界『なばなの里 イルミネーション』
今年のテーマは「くまもとだモン!~くまモンのふるさと紀行~」熊本の魅力をギュッと詰め込んだ美しい景観がひと粒ひと粒の光がつくる大迫力のスケールで登場!!

圧倒的なキラメキに包まれる国内最大級のイルミネーションが最大のウリです。
そして気になる開催時期ですが・・・

2017年10月14日(土) ~ 2018年5月6日(日)

点灯時間

11月   下旬    17:05~21:00(祝・土日22:00)

12月   21日まで 17:00~21:00(祝・土日22:00)
      29日まで 17:05~22:00(26日27日は21:00)
      30日   17:10~22:00
      31日   17:10~21:00

1月    1日   17:10~21:00(2.3.4日は22:00まで)

※1月から5月までは点灯時間がほぼ5日おきに5分づつ遅くなっていきます。
※終了時間は平日は21:00まで土日祝日は22:00までとなっております。

もう始まっているんですね!!

ですが、5月のゴールデンウイークまで開催されているので秋・冬・春と3シーズンに渡り楽しめますね。

見頃の花も行く時期によって変わるので毎回違った楽しみ方ができそうです。

そして、野外のイベント最大の敵・・・そう雨です。

なばなの里ではその大敵の雨を味方にしています!

~雨の日だからこそ美しい!幻想的な煌きの世界。雨の絶景スポット~
と銘打ってPRしています。

雨天時はイルミネーションが地面に反射していつもより綺麗に幻想的な雰囲気になるそうです。

天気に左右されず楽しめるのも良いですね♪


なばなの里イルミネーション2017年 ホテルはどこがあるの?楽天トラベルが便利

なばなの里4

なばなの里ホテルはどこにあるの?
イルミネーションを見れば帰りの時間も遅くなるはず。

せっかく三重県まで行くのだから、ホテルに泊まってみてはいかがですか?
「なばなの里」近くのホテル探してみました!

「なばなの里」を経営している長島リゾートでは3つのオフィシャルホテルがあります。

ホテル花水木 本館・別館 自然と調和する和の心の洗練された機能の空間

ホテル ナガシマ 全室洋室で、老若男女問わず人気のホテル

ガーデンホテル オリーブ  オリーブの木に囲まれた緑豊かなカジュアルホテル

いずれのホテルも宿泊者特典として・・・
〇「ナガシマスパーランド」の割引きやアーリーエントリー
〇日帰り大自然露天風呂「長島温泉 湯あみの島」ご入館サービス
〇「なばなの里」ご入館サービス ベゴニア館1回無料
が受けられます。

また、夕食時にお酒が入ってしまっても大丈夫!

当日フロントで予約していただくと、「なばなの里」まで無料の送迎バスが利用できるんです!!

宿泊者ならではのとっても嬉しいサービスですね。

楽天トラベルが便利?!
オフィシャルホテルは公式のホームページで予約もできますが、
楽天トラベルが便利です。

オフィシャルホテルの予約はもちろん、
オフィシャルホテル以外を探すのにも良いですし、

ルートマップ機能が付いているので駅からホテルまで迷わずに行けます。周辺の情報もあるのでとても便利です。

また、「なばなの里」という目的地が決まっているのであれば、観光・レジャーに強いじゃらんで調べるよりも、ビジネスホテルや簡易ホテルなどにも強い楽天トラベルで、近くて安いホテルを探した方がお得に泊まれそうです!

何より、楽天ポイントは付与率が高く、
特集時などでは10%以上つくこともあります。楽天会員なら使わない手はありません。

公式ホームページで予約しても、楽天トラベルで予約しても内容はあまり変わりません。

なので筆者は、楽天トラベルでポイントを貯める&使うを駆使してホテルを予約し、
お得に「なばなの里 イルミネーション」を楽しむことをおすすめします!!

>>>【楽天トラベル】なばなの里 周辺のホテル・旅館を探すなら!!

なばなの里まとめ

「なばなの里」のまとめいかがでしたか?
冬の一大イベント、イルミネーション!!
今年は「なばなの里」で決まりですね?!

日本一のイルミネーション・・・
冬の大切な思い出作りにぜひ「なばなの里」に出掛けてみて下さい。

>>>【楽天トラベル】なばなの里 周辺のホテル・旅館を探すなら!!

 - お出かけ【テーマパーク】, お出かけ【イルミネーション】, 季節の行事・イベント【春】, 季節の行事・イベント【冬】, 東海, 三重県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

レゴランド大阪の場所はどこ?チケットの購入方法と入場時間は?

子どもが大好きなレゴが大阪にレゴランド大阪という室内施設をオープンしたので、 子 …

静岡紅葉2
静岡県の紅葉2017年の見頃と時期はライトアップは?おすすめ場所3選!!

秋になると各地を彩る美しい紅葉、 毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょう …

USJ 1.5dayパス2
【USJ】の1.5デイ・スタジオ・パスとは?期間は?チケットの購入方法は?

【人気記事】USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの? U …

観覧車
日本一の観覧車は大阪のどこにある?1周8000円のVIPチケットとはどんな内容?

こんにちは、たけぞうです。 日本一の観覧車が新たに大阪にできましたね! 観覧車に …

花火大会
尾張西枇杷島祭り花火大会2018年の日程と屋台200店舗の祭りとは?

大きな花火大会もいいですが、 地元民が愛する小さな花火大会も楽しんでいますか? …

十日戎西宮神社へのアクセス!混雑状況と出店は?まぐろも見てきました!

毎年1月にかかせない行事が、十日戎になります! 会社や家族と行くのが全国に350 …

インフルエンザの予防接種1
【インフルエンザ】流行時期や症状は?予防接種はいつ打てばいい?予防法は?

急に肌寒くなってきましたね。 スポンサードリンク 寒くなってくると気をつけたいの …

子どもへのクリスマスプレゼントはいつ買う?サンタ来る日はいつ?サンタと親から2つ渡す?

  12月の大きなイベントと言えばクリスマスですよね。 10月末のハロ …

こどもの日はいつで何をするの?有名な鯉のぼりのお祭りは何?

ゴールデンウィークが近づいてくると男の子の子供がいてる ところでは、こどもの日の …

usj ハロウィン 仮装2
【USJハロウィン】2017年仮装着替えどこ?子供おすすめ仮装は?カップルおすすめ仮装は?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハロウィンは、 一年で一番盛り上がっ …