楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

静岡県の紅葉2017年の見頃と時期はライトアップは?おすすめ場所3選!!

静岡紅葉1
秋になると各地を彩る美しい紅葉、
毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今回は静岡県にスポットを当てて紅葉のお勧め場所を紹介させて頂きます。

スポンサードリンク

鉄道好きな方や家族連れの方には鉄道でのアクセスもお勧め寸又峡

静岡紅葉2
・名称:寸又峡
・場所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭
・紅葉時期:10月下旬~11月下旬頃

県中部、川根本町にある寸又川の峡谷です。

静岡県内でも屈指の観光スポットであり、新日本観光地百選にも選ばれた美しい景色が広がります。

初心者向けのハイキングコースが用意されているため、ハイキングを楽しみながらゆったりと紅葉楽しむことが出来ます。

ただし初心者向けとは言え意外と歩く距離があるため、ハイキング向けの靴で来ることをお勧めします。

紅葉もさることながら「世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれた「夢の吊り橋」という吊り橋もあります。

是非こちらの吊り橋にも挑戦してみて下さいね。
なお、
10月28日にはお祭り(寸又峡もみじ祭)も開催されます。

寸又峡には車以外にも鉄道やバスでアクセスすることが出来ます。

JR東海道線・金谷駅から乗る大井川鐵道ではSLに乗る事が出来るため、鉄道好きな方や家族連れの方には鉄道でのアクセスもお勧めです。

和風ゾーン(日本庭園・伊豆の村)、洋風ゾーン(カナダ村・四季街道)で楽しむ修善寺虹の郷

静岡紅葉3
・名称:修善寺虹の郷
・場所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4279-3
・紅葉時期:11月中旬~12月上旬頃

県東部、伊豆市にあるテーマパークです。

園内は日本、イギリス、カナダをモチーフにしたエリアに分かれていて和風ゾーン(日本庭園・伊豆の村)、洋風ゾーン(カナダ村・四季街道)のそれぞれで異なる植物の紅葉を楽しむことが出来ます。

昨年は11月下旬に1週間程度ライトアップ期間が設けられていたため、今年も紅葉の具合によってライトアップ期間があるかもしれません。

なお電車やバス、フェリーでもアクセス可能ですが、公共交通機関の本数が多くないことや車でないと周辺スポットへのアクセスが難しいことから特に家族連れの場合は車で来ることをお勧めします。


スポンサードリンク

駅の近くとは思えない自然の中で紅葉を楽しむことが出来る香貫山

静岡紅葉4
・名称:香貫山
・場所:〒410-0813 沼津市上香貫
・紅葉時期:10月下旬~11月下旬頃

県東部、沼津市にある標高193メートルの地元の人が紅葉や桜を見に行くような比較的気軽に登ることが出来る山です。

紅葉に関するライトアップやイベントなどはありませんが駅の近くとは思えない自然の中で紅葉を楽しむことが出来ます。

標高も低く広場に売店もありそれほど急な坂やきつい道はありませんが、念のため登山をするスタイルで臨みましょう。

最寄りの沼津駅から徒歩、バスでアクセスすることが出来ます。

駐車場もありますが駐車出来る台数が多くないことに注意が必要です。車でアクセスした場合は帰りに沼津港に寄って新鮮な海産物を味わうこともお勧めです。

静岡県の紅葉スポットを目いっぱい楽しもう!

今回は静岡県内の紅葉スポットを3か所紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

静岡県は横に長く3か所を1日で回ることは難しいため、行くエリアを絞って観光することをお勧めします。

スポンサードリンク

 - お出かけ【イベント】, 季節の行事・イベント【秋】, 紅葉, 東海, 静岡県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

スタジオアリス1
【七五三】写真スタジオアリスの料金は?前撮りはできるの?レンタルはいつからできる?

女の子であれば、三歳と七歳。男の子であれば、五歳が節句の年ですよね。 パパ、ママ …

北海道紅葉3
北海道の紅葉2017年の見頃と時期は?おすすめ場所5選とライトアップ情報

スポンサードリンク お盆が過ぎると秋の気配がする北海道。 10月中に見頃を迎える …

USJハロウィンホラーナイト2
【USJハロウィンホラーナイト】2017年期間は内容は?おすすめの仮装は?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、 ハロウィンが1年で一番盛り上が …

七五三ていつ?衣装はレンタルがあるの?写真の相場はどれくらい?

子どもを持つ親ならかならず聞く『七五三』 『七五三』て言葉をよくきくけど、女の子 …

大庄まつり金魚すくい
大庄まつり2018年の日程や時間は?内容は屋台あるの?抽選会があるの?

  毎年9月に開催されている夏の風物詩最後のイベント大庄まつり。 スポ …

節分で恵方巻きを無言で食べる理由は?方角は?コンビニ予約比較?

2月の一番大きな行事は節分ですよね。 スポンサードリンク 節分は本来、春夏秋冬を …

アートアクアリウム
おじゃマップ金魚アートアクアリウムの開催場所とチケット情報 写真撮影はいいの?

7月13日のおじゃマップスペシャルで放送された、 金魚のアートアクアリウムの裏側 …

ハロウィン3
【ディズニーハロウィン】2017年の仮装期間は?仮装ルール変わった?人気グッズは何?

今年のディズニーハロウィーンは、 9月8日~10月31日の期間で行われます。 【 …

花見の持ち物2
お花見の持ち物で便利なものは何?子供がいるときは?女子会では?

スポンサードリンク もうすぐお花見シーズンですね。 暖かくなってくると、お弁当を …

衣替えいつ1
衣替えの時期は学校ではいつ?スーツは?ビジネスではいつ?

季節が変わる時期につきものの衣替えは正直気が重いですよね。 スポンサードリンク …