楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【ディズニーハロウィン】2017年の仮装期間は?仮装ルール変わった?人気グッズは何?

ハロウィン1
今年のディズニーハロウィーンは、
9月8日~10月31日の期間で行われます。

仮装は昨年まではイベントスタート1週間とラストの1週間の計2週間しかできませんでしたが、
今年はなんと全日仮装OKとなっています。

そんなディズニーランドとディズニーシーのハロウィンイベントの仮装ルールは?
イベント内容は?
グッズは?

と気になる内容をご紹介!

これでディズニーハロウィンを満喫しよう!!

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン2017年の仮装ルールは?

ハロウィン2
パークでの仮装には細かい決まりがあるのでチェックして行きましょう。
可能な仮装は、
・ディズニー映画,番組(実写を含む),ゲームに登場するディズニーキャラクター
・パークに登場するディズニーキャラクター(アトラクションに登場するキャラクターを含む)
・パレードやショーなどのエンターテイメント・プログラムに出演するダンサーや出演者(過去実施分も含む)
・東京ディズニーリゾートのキャスト(小学生以下のみ)
となっています。

以上の条件を満たしていても、
・裾を引きずる長いドレスや髪
・過度な露出
・顔全体を覆うマスクや顔の大部分が隠れるメイク(血糊やヒゲ)
は禁止とされています。また、長い棒やスケートボードなどの小物も持ち込みが制限されています。
詳細は公式ホームページに記載されていますが、
不安な点があれば電話で問い合わせるのがよいでしょう。

ディズニーハロウィン2017年のイベント内容は?

ハロウィン3

■ディズニーランド

昨年に引き続き、ハロウィーン・ポップンライブが開催されます。

ディズニーの仲間たちとスケルトンやオバケたちと最高に盛り上がるミュージックフェスティバルです。

各フロート毎に様々なジャンルの音楽とパフォーマンスが楽しめます。
今年は新たなMCも登場し、ミッキー,マックス,ミニー,デイジー,クラリスの衣装、ショー音楽も一新されるそうです。パーク内はかぼちゃやオバケのデコレーションが施され、可愛く賑やかなパークとなります。

■ディズニーシー

今年も“クールで妖しい”をテーマとしたヴィランズ流のハロウィーンが楽しめます。

2015年から行われているザ・ヴィランズ・ワールドが今年も開催されます。

ヴィランズたちか主役のパーティー招待されたミッキー達が、ヴィランズと一緒に盛り上がるハーバーショーです。

また、大人気のヴィランズの手下たちのアトモスフィアやアラビアンゴーストでのカスバ・マジックトリートなど、ショー以外にも楽しめる人気のアトモスフィアもあり、パーク中でヴィランズの雰囲気を感じられます。


スポンサードリンク

ディズニーハロウィン2017年のグッズは?

ハロウィン4
今年のグッズ発売日は、
9月1日(金)からとなっています(ダッフィーグッズは9月4日~)。

ディズニーランド、ディズニーシー共通のグッズが約45種類、ディズニーランド,シー各パークのイベント限定グッズは約35種類ずつ発売されるとのことです。

ダッフィ関連グッズは新しく登場したステラ・ルーのグッズも含め約8種類となっています。

ディズニーランドはライブをイメージしたグッズ、ディズニーシーはヴィランズたちのクールさをイメージしたグッズとなっているそうです。

まだグッズの詳細は明らかになっていないため、今後の情報を待ちましょう。

ディズニーハロウィン2017年まとめ

いかがでしたか?

ディズニーハロウィンについてご紹介しました。

可愛いハロウィーン、クールなハロウィーン。

あなたはどちらを選びますか?

毎日フル仮装できるディズニーで自分なりの楽しいハロウィーンをお過ごしください。

▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
東京ディズニーランドを満喫できる内容全部そろったバケーションパッケージとは何?

スポンサードリンク

 - ディズニー, お出かけ【テーマパーク】, 季節の行事・イベント【秋】, ハロウィン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ハロウィンパーティー準備!子どもの仮装飾り付けは100円均一で!

年々ハロウィンの時期にはイベントが多く開催されるようになってきました。 以前では …

レゴランド東京
レゴランド東京にいくならチケットは前売割引じゃないと損?当日入れないこともある?

レゴランドと言えば、 今レゴランドジャンパン名古屋がオープンして話題になっていま …

【USJ】ハリーポッターの整理券と入場を確実にする4つの方法!ツアーはどれ?混雑状況は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2016年にパーク開業15周年をむか …

敬老の日のプレゼント子供の手作り?メッセージは?施設の場合には?

9月の行事の敬老の日は、 9月の第3月曜日になっています。 敬老の日でまず考える …

観覧車
日本一の観覧車は大阪のどこにある?1周8000円のVIPチケットとはどんな内容?

こんにちは、たけぞうです。 日本一の観覧車が新たに大阪にできましたね! 観覧車に …

USJ
USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの?

こんにちは、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が大好きな「たけぞう」です。 …

ニモ&フレンズ
ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつからで場所はどこ?ファストパスはあるの?

東京ディズニーランドとディズニーシーで楽しみなのが、 新エリアや新しいアトラクシ …

テーマパーク
【渋川スカイランドパーク】は子供と水遊びやテーマパークで1日楽しめる場所!!

子どもと遊ぶのに最高に楽しい渋川スカイランドパークって知っていますか? スポンサ …

ディズニー
【ディズニー】クリスマス2017年の期間とショーとグッズはいつから販売?

ディズニーで1年のうちで人気があるのがハロウィンとクリスマスのシーズンの 10月 …

USJハロウィンビーズネックレス
USJのハロウィンビーズネックレスは2016年も配布されるのか?

2012年~2015年とUSJのハロウィンパレードで人気だったのが、 子どもが喜 …