楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

ワンピースとリアル脱出ゲームがコラボ!!大阪ひらぱーで楽しめるって本当?

ひらかたパーク
リアル脱出ゲーム
こんにちは、イベント大好き「たけぞう」です。

大阪の枚方にある、ひらかたパークが今回も楽しいイベントを開催!

あの大人気漫画のワンピースと、リアル脱出ゲームがコラボしたイベントが、
ひらぱーで2016年夏に開催!!
その名も『黄金遊園地からの脱出』

7月公開予定のワンピースの映画『ONE PIECE FILM GOLD』をテーマに開催!

開催期間は、2016年7月22日(金)~9月25日(日)

スポンサードリンク

■1.『黄金遊園地からの脱出』とは?

舞台は、大阪枚方のひらかたパーク遊園地!!
大海賊団麦わらの一味から得られる情報を頼りに数々の謎を解き、
巨大な金庫に眠る10億ベリーの黄金を盗み出すという参加型のゲームイベントです!!

パーク内にあるさまざまな謎や暗号があります。
乗り物にのってわかる謎やそれを解き明かして黄金をGETできるだろうか!!

■2. リアル脱出ゲームにはどんな魅力が?

リアル脱出ゲームは、大人も子ども本気で楽しめる参加型のイベントになっています。

難易度も色々とあるのですが、
ひらぱーの脱出ゲームは、子どもの難易度を下げたものもあり楽しめます。

男女問わず大人も子どもも熱狂して時間を忘れてしまう今大注目のエンターティメントです。

■3.『黄金遊園地からの脱出』見どころ・お勧めポイント

▼特徴その1、大人も子どもも楽しめるイベント

時間制限がない状態でリアル脱出ゲームを楽しめる。
リアル脱出ゲームは謎がむずかして脱出できないことが多いが、そのむずかしさがいいんですが、
ひらぱーでは通常のコースのほかにも、
子どもが参加しやすいようにと難易度を下げたコースも新設しているんです。

夏休み大人も子ども家族連れで参加できる体験型イベント

▼特徴その2、ワンピースとリアル脱出ゲームの第三弾!!

2014年の『海底監獄インペルダウンからの脱出』、
2015年の『頂上戦争からの脱出』に続く
3作目が今回の『黄金遊園地からの脱出』
回を積み重ねるたびに楽しくなっていく!!

▼特徴その3ワンピースという大人気漫画の世界感

漫画で見ていてもリアル体験ができないですが、
リアル脱出ゲームだと、自分がワンピースの世界に入ることができ、

リアルにワンピースの世界を体験できるんです。
また、乗り物をのって謎を解くなど遊園地ならではのリアルダッシュゲームが楽しめるんです。


スポンサードリンク

■4.口コミ

この前の第二弾の口コミを集めました。
リアル脱出ゲーム×ONE PIECE第二弾「頂上戦争からの脱出」〜この戦争を終わらせろ〜
・みんなで話しをして1つ1つ進んでいくのがワクワクドキドキしてたまらない。達成感がいい。日常生活では体験できない不思議な感覚。
・脱出できなくて悔しい。次の脱出ゲームではクリアーを目指す!!
・楽しいけ難しい。これはリアル脱出ゲームの予習問題をといとけばよかった。
・脱出できなかったけど楽しい

などみんなのリアル脱出ゲームの感想をみていても、
ワクワクして興奮できて日常生活を忘れ楽しめそうです!!

ひらかたパークの口コミはこちら
↓  ↓  ↓
ひらかたパーク楽天旅ノートの口コミ

■5.詳細情報

開催期間は、2016年7月22日(金)~9月25日(日)

チケット購入は?もう予約販売している?
前売りで券を購入すると特典が付いてきます!!

<予約購入できるのはこちら>

・イープラス
・ローソンチケット
・チケットぴあ
・セブンチケット

<チケット料金>

・前売り券
入園料金 + イベント対象アトラクション乗車券 大人 3,000円 小学生 2,500円
入園料金 + フリーパス料金 大人 3,000円 小学生 2,500円

・当日券
イベント参加券 700円
※別途、入園料金、イベント大賞アトラクション利用料金が必要
イベント対象アトラクション乗車券 1,000円

<詳細情報>

・イベント参加にはフリーパスだけでは参加できません。
・チケットには参加日時・期間の指定がないので営業していればいつでも行けます。

■6.基本情報

・名称: 大阪ひらかたパーク
・場所: 枚方市枚方公園町1-1
・アクセス:
<電車>
大阪方面から JRの京橋駅、大阪モノレールの門真市駅にて乗り換え。
京都方面から 京都市営地下鉄の三条京阪駅もしくは、近鉄京都線の丹波橋駅にて乗り換え。
<バス>
JR高槻駅・阪急高槻市駅方面 京阪バス・枚方公園口下車 徒歩約10分
<車> 駐車場あり。 1300台のスペース。 駐車料金 普通車 1日1500円

・営業時間: 日によって違うのでこちら公式HPを参照してください
・料金: 前売り券
・所要時間:
・オススメの時期: 開催期間の2016年7月22日(金)~9月25日(日)
・公式サイトURL:http://realdgame.jp/onepiece2016/

■まとめ

大人がハマって楽しめるイベントってなかなかないですよね。
ワンピースという大好きなマンガとコラボしたリアル脱出ゲームが大阪で楽しめるなんて、ひらぱー兄さんいつもありがとう!!

この前はチームラボを楽しめたし、次はこの『黄金遊園地からの脱出』で楽しもう!

開催期間が決まっているので、早めに予定しておかないと夏休みに入っちゃうので混雑しますよ。
開催期間は、2016年7月22日(金)~9月25日(日)
この期間チェックして楽しみましょう。

>>>【関連記事】夏のUSJイベント「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」とはどんなの?ワンピースプレミアムサマーとは?
>>>【関連記事】大阪城であのハウステンボスがウォーターパークを開催いつからどんなプールがある?

スポンサードリンク

 - テーマパーク【ひらかたパーク】, お出かけ【テーマパーク】 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

【USJ】ハリーポッターの整理券と入場を確実にする4つの方法!ツアーはどれ?混雑状況は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2016年にパーク開業15周年をむか …

usj ハロウィン 仮装2
【USJハロウィン】2017年仮装着替えどこ?子供おすすめ仮装は?カップルおすすめ仮装は?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハロウィンは、 一年で一番盛り上がっ …

ハウステンボス1
ハウステンボスの花火大会2018年日程は?チケットは?ホテルは混雑する?

ハウステンボスと言えば、 長崎県佐世保市にあるテーマパークです。 スポンサードリ …

ファインディングドリー
「ファインディング・ドリー」のドリーにディズニーで会えるアトラクションはあるの?

【人気記事】 ・ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつから …

旅行格安1
【ディズニー】旅行安く行く交通手段はどれ?日帰りや泊りでいくときは?

東京ディズニーリゾートに旅行に行きたい!! って思う人はたくさんいますよね。 ス …

キッズバイク
鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

こんにちは、鈴鹿サーキットに子どもをを連れて旅行に行った「たけぞう」です。 今回 …

ダッフィー
ダッフィーぬいぐるみ買える場所は?サイズと値段!仲間の名前は?

【関連詳細記事】 ▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!! ・ダッフィ …

USJ
【USJ】ワンピース2017年夏のイベントの日程は?ウォーターバトルってどんなの?

夏のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のイベントで恒例になってきているアニメ …

USJハロウィン3
【USJハロウィン】2017年の昼と夜の期間はいつ?仮装ルールが変わった?チケットは?

USJで最も盛り上がる時期、 ハロウィンイベントの時期が来ました!! 昼は陽気に …

レゴランド大阪の場所はどこ?チケットの購入方法と入場時間は?

子どもが大好きなレゴが大阪にレゴランド大阪という室内施設をオープンしたので、 子 …