楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

大阪城であのハウステンボスがウォーターパークを開催いつからどんなプールがある?

大阪城
プール!!
こんにちは、プールとアウトドアが大好きな「たけぞう」です。

夏には子どもを連れて色々なプールに毎年行ってるんですが、
今年は!!
大阪城公園内にてハウステンボスがウォーターパークを初開催というのを聞いて今からわくわくしています。

長崎県佐世保市にあるハウステンボスでは、今年に「水と冒険の王国」といって、
日本最大級の会場ウォーターパークを開催予定なんですが、
それを知っていて、今年の夏は長崎まで行かないといけないのかって思っていたところに、

関西でそれも大阪城公園内にて夏限定の、
ハウステンボス主催のウォーターパークが開催されると聞いて、
長崎までの旅行代金が浮いて大阪でハウステンボスのプールを楽しめるって最高ですよね。

じゃあ、 この大阪城で開催されるハウステンボス企画のウォーターパークには何があるのか?

夏いつから開催するのか?
また、このウォーターパークに行くならチケットを早く購入していると早期割引もあるのかなど、 今年楽しみな大阪城ウォーターパークをご紹介します!!

スポンサードリンク

大阪城ウォーターパークとは?

大阪城ホール横太陽の広場に空気を使って膨らませる仮説の設備で楽しめるスライダーがいっぱい!!
長さ150mのロングスライダーに、
ジャンピングスライダー!!
ウォータースライダー!!
って名前を聞くだけでも楽しそうなものがいっぱい。

・開催期間は、2016年7月16日(土)~8月31日(水)まで。
・会場は、大阪城公園 大阪城ホール横太陽の広場
・営業時間、10:00~18:00

大阪城ウォーターパークでプールには何があるの?

 

■直径20メートルの巨大プール

大阪城公園内の広場に直径約20mの円形プールを3つ設置して、
20メートルプールの深さが80㎝が2つと、60㎝が1つで小さいお子さんでも安心の深さ。
スライダーが高さ、10メートル、8メートル、6メートル、5メートルが2台、4メートルが2台の5種類のススライダーが楽しめる!!

■ウォーターロングスライダー

本家ハウステンボスより2倍のレーン数!
水が流れる一直線のスライダーに浮き輪に乗って、4レーンある長さ150mのウォータースラーダーで楽しめる!!

■ジャンプピングスライダー

ジャンプができて、迫力満点!!
高さ約10mのところから、
水が流れる滑り台から滑ってスキーのジャンプ台の用に、プールに勢いよく大ジャンプできるスライダーがある。

■プール以外にもうれしいイベントが!!
本物の雪で遊べるスノーパークもあるよ。

大きなエアードームの中につめたーい真っ白な雪が用意されます。
子どもが寝転んだり、雪投げ、雪だるまと暑い中での雪は最高に気持ちいい!!


スポンサードリンク

気になる大阪ウォーターパークのチケット料金は?

チケット料金はスライダーを何回乗りたいかでプランが変わってきます。

ウォーターパーク入場券+ロングスライダー1回利用券がついて、
大人(高校生以上) 1,600円 こども(3歳~中学生)が1,000円。

スライダーを何回も楽しみたいならこっち!!
ウォーターパーク入場券+ロングスライダー終日利用券(フリーパス)
大人(高校生以上) 2,000円 こども(3歳~中学生) 1,400円
※8月11日~16日の混雑日は特定日営業。
各券種料金から大人+400円、こども+300円となります。

チケットは、5月23日から発売されており、
7月15日までに買えば早割で100円引きになります!

購入方法は、
ハウス点ボスの公式オンラインショップ
または
ローソンで購入ができます。

■まとめ

今年の夏は大阪城公園でハウステンボス開催の大阪ウォーターパークが本当に楽しみですよね。

2013年と2014年の冬に大阪城の天守閣に映像や光を投影するすごく大好評だったプロジェクトマッピング!!
そのイベントもハウステンボスが開催したんですよ。
プロジェクトマッピングの次は、夏にウォーターパークのイベントを開催!!

あのジャンプピングスライダーで勢いよくジャンプしたいです!

開催される予定の写真を見るだけでテンションが上がってしまいます。
企画している、長崎のハウステンボスのプールもやっぱり楽しそうだし、

今年の夏は大阪も長崎も両方行きたいなぁ!!

>>>【関連記事】ワンピースとリアル脱出ゲームがコラボ!!大阪ひらぱーで楽しめるって本当?

スポンサードリンク

 - お出かけ【テーマパーク】 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

キッズバイク
鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

こんにちは、鈴鹿サーキットに子どもをを連れて旅行に行った「たけぞう」です。 今回 …

ひらかたパーク
ワンピースとリアル脱出ゲームがコラボ!!大阪ひらぱーで楽しめるって本当?

こんにちは、イベント大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 大阪の枚方にあ …

usj ハロウィン 仮装2
【USJハロウィン】2017年仮装着替えどこ?子供おすすめ仮装は?カップルおすすめ仮装は?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハロウィンは、 一年で一番盛り上がっ …

USJツリー
USJクリスマス2018の期間は?特別鑑賞エリアチケットのプレミア席との違いは何?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) の冬のイベントといえば、 そう! ギ …

USJ
【USJ】ミニオンズ2017年夏の水にぬれるイベントの期間はいつ?夜のイベント初開催?

夏って暑いですよね。 そんな夏の暑さを、一瞬で吹き飛ばすイベントがあります。 今 …

観覧車
日本一の観覧車は大阪のどこにある?1周8000円のVIPチケットとはどんな内容?

こんにちは、たけぞうです。 日本一の観覧車が新たに大阪にできましたね! 観覧車に …

ハウステンボス2
ハウステンボスの2017年のプール期間は?内容は?ナイトプールはある?

ハウステンボスは、 イベントも沢山あり、1年中楽しめるテーマパークでもあります。 …

USJハロウィンホラーナイト2
【USJハロウィンホラーナイト】2017年期間は内容は?おすすめの仮装は?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、 ハロウィンが1年で一番盛り上が …

旅行格安1
【ディズニー】旅行安く行く交通手段はどれ?日帰りや泊りでいくときは?

東京ディズニーリゾートに旅行に行きたい!! って思う人はたくさんいますよね。 ス …

ネスタリゾート神戸
ネスタリゾート神戸で日帰り遊びでアクセス方法は?バスもある?イルミネーションの期間は?バーベキューもできるの?

スポンサードリンク 2016年7月にオープンし、家族連れからカップルまで楽しめる …