楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

キッズバイク

こんにちは、鈴鹿サーキットに子どもをを連れて旅行に行った「たけぞう」です。

今回は、鈴鹿サーキットの遊園地編でキッズバイクについてです。
前回は鈴鹿サーキットのプールについてご紹介!

記事はこちら
>>>鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

今回は、鈴鹿サーキットのプールを出た後に遊園地に遊びました。
鈴鹿サーキットのCMで子どもが楽しそうにバイクに乗っているの見たことないですか?
↓  ↓  ↓ こんなの。

あのキッズバイクに子どもを乗せたくてこの旅行を計画したようなものです。

あのキッズバイクに実際に子どもが乗って最高に楽しんだので、
実際に体験して、キッズバイクの乗り方や注意点などをご紹介します。

旅行の流れは、
◇ 1日目
・関西から車で朝出発
・鈴鹿サーキットに到着プールを満喫
・プールを出て遊園地でキッズバイクと乗り物遊び ←今回の記事はここ!!
・晩御飯を食べて鈴鹿サーキットの近くのビジネスホテル1泊

スポット名
◇ 2日目
・ビジネスホテルの朝食を堪能
・四日市スポーツランドでアスレチックを満喫!
・カートと滑り台を堪能!
・四日市市ふれあい牧場へ
・関西へ帰りました

スポンサードリンク

鈴鹿サーキットのキッズバイクとはどんなの?

子どもがバイクに乗るの?と思いました?
子どもでも乗って楽しめるのがキッズバイクなんです。

キッズバイク

子どもが自分で運転できる楽しさを体験できるんです。
キッズ専用の車両と柔らかい路面になっているので安心してチャレンジできます。

このキッズバイクは2つのコースに分かれていて、
子どもだけのキッズバイクコースと大人も楽しるツーリングコースがあります。

まずは、キッズバイクコースからスタート!

鈴鹿サーキットのキッズバイク誰でも乗れる?

キッズバイクプレート
対象年齢は3歳以上からで、
補助輪のない自転車が乗れる子どもが対象になります。

補助輪なしで自転車に乗れない子はこのキッズバイクに乗るのは難しいですね。

鈴鹿サーキットのキッズバイク乗る流れは?

まずは、講習室で膝パットと手袋、ヘルメットをつけます。
講習を受ける

小さいコースでキッズバイクの乗り方を練習。
アクセルと、ブレーキの練習をしてました。

講習を受ける2

大きいコースでキッズバイクに乗って何週か遊びます!
この時の表情は最初はびくびくしながらだったんですが少しずつ慣れてきて笑顔が!

キッズバイク

キッズバイク

キッズバイク

自分で運転してるのがうれしかったんでしょうね。

時間は講習からバイクに乗り終わるのがだいたい30分程でした。

終わってからすぐにもう一回と喜んで同じコースに!!

スポンサードリンク

キッズコースだけでは物足りなくツーリングコースへ!!

▼こちらは、キッズコースを体験していたらできるコースになっています。
ツーリングバイク

キッズコースよりも曲がったりするところが多かったり、丸太の段々のコースがあったりとキッズコースよりも難易度は高かったですが、
こちらのコースも楽しそうに走っていました。
ツーリングバイク3

キャプチャ

何回もまわっては楽しんでいたので本当によかったです!
今ままで体験したことがないことだったんでワクワクした顔をしてました。

■キッズバイクに乗れないときには

まだ補助輪でしか自転車に乗れないときや、年齢が小さいときにはこちらの「ピピラのピンキーバイク」もゆっくりですが楽しめます。
ピピラのピンキーバイク

ピピラのピンキーバイク
お兄ちゃんだけバイクに乗ってずるいと下の子どもが言ったときには、
こちらの「ピピラのピンキーバイク」で遊ばすのもよかったですよ。

■鈴鹿サーキットのキッズバイクのまとめ

鈴鹿サーキットにあるキッズバイクは、
3歳以上から対象になっているのですが、補助輪なしの自転車に乗れないとキッズバイクには乗れません。

補助輪がなしで自転車にのれるなら、
最初は怖がりながらもキッズバイクにのって楽しんでくれました。

2回キッズバイクに子どもが乗りましたが、周りの子どもを見ていてもキッズバイクに乗れない子どもはいなかったので、
補助輪なしで自転車に乗れる位ならみんな楽しめそうでした!!

JTBで鈴鹿サーキット周りのホテルを検索⇒
じゃらんで鈴鹿サーキット周りのホテルを検索⇒

スポンサードリンク

 - お出かけ【テーマパーク】, お出かけ【子どもと旅行】 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

なばなの里1
なばなの里とは?イルミネーション2017年-2018年の期間と点灯時間は?ホテル探し楽天トラベルが便利

イルミネーションのニュースで必ずと言っていいほど登場する『なばなの里』 すごく興 …

USJ 1.5dayパス2
【USJ】の1.5デイ・スタジオ・パスとは?期間は?チケットの購入方法は?

【人気記事】USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの? U …

ファインディングドリー
「ファインディング・ドリー」のドリーにディズニーで会えるアトラクションはあるの?

【人気記事】 ・ディズニーシー「ニモ&フレンズ・シーライダー」いつから …

USJハロウィン3
【USJハロウィン】2017年の昼と夜の期間はいつ?仮装ルールが変わった?チケットは?

USJで最も盛り上がる時期、 ハロウィンイベントの時期が来ました!! 昼は陽気に …

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

こんにちは、鈴鹿サーキットに関西から旅行に行った「たけぞう」です。 今回の旅行は …

リアル脱出ゲーム
ワンピースとリアル脱出ゲームがコラボ 東京ドームシティアトラクションズで夏開催!

こんにちは、イベント大好き「たけぞう」です。 あの大人気漫画のワンピースと、リア …

USJ
【USJ】ワンピース2017年夏のイベントの日程は?ウォーターバトルってどんなの?

夏のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のイベントで恒例になってきているアニメ …

ミニオン
USJのミニオンの夏の水かけ合い・水鉄砲と楽しめるイベントってどんなの?

【関連記事】 ・ミニオンズの部屋のホテルがある?予約方法は?口コミや実際はどうな …

ディズニー35周年
東京ディズニーランド35周年はいつから?パレードの内容は?グッズはどんなの?ホテルでのイベントは?

1983年4月15日にオープンした東京ディズニーランドも、いよいよ35周年を迎え …

ハロウィン3
【ディズニーハロウィン】2017年の仮装期間は?仮装ルール変わった?人気グッズは何?

今年のディズニーハロウィーンは、 9月8日~10月31日の期間で行われます。 【 …