楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

鈴鹿サーキット

こんにちは、鈴鹿サーキットに関西から旅行に行った「たけぞう」です。

今回の旅行は、1泊2日で関西から三重県にある鈴鹿サーキットに8月に嫁さんと、子ども4歳と6歳とプールと遊園地で遊びために旅行に行きました。

大人も子どもも最高の思い出ができたので、子ども連れで夏にどこに旅行に行こうかと悩んでいる方に一つ旅行先として、鈴鹿サーキットをご紹介しますね。

旅行の流れは、
◇ 1日目
・関西から車で朝出発 ←今回の記事はここ!
・鈴鹿サーキットに到着プールを満喫 ←今回の記事はここ!
・プールを出て遊園地でキッズバイクと乗り物遊び
・晩御飯を食べて鈴鹿サーキットの近くのビジネスホテル1泊

スポット名
◇ 2日目
・ビジネスホテルの朝食を堪能
・四日市スポーツランドでアスレチックを満喫!
・カートと滑り台を堪能!
・四日市市ふれあい牧場へ
・関西へ帰りました

1泊2日の旅で、
1日目に鈴鹿サーキットでプールと遊園地で遊んで、
2日目に、アスレチックと牧場を満喫する本当に濃厚な旅でした!!

今回はその1日目の鈴鹿サーキットのプールについてです!!

スポンサードリンク

鈴鹿サーキットのプールへ到着してすぐに困ったことが!!

朝から関西から鈴鹿サーキットを目指し車で行きました。
大阪からだいたい三重の鈴鹿サーキットまで約2時間くらいです。

思っていたより近くてすぐ着きました。入口です!!
11時前なんで入口はもう混んでいなかったです。

鈴鹿サーキット入口

▼着いてすぐに鈴鹿サーキットの駐車場に止めて、プールを目指しました。

歩いている途中に色々な車もあって写真が撮れたり、
表彰台もあり子どもはプールに着くまで楽しそうでした。

大人としては、まぁまぁ距離ありました。

入口からプール
11時前に着いたので、プール際には人がいっぱい!
そして、ワンタッチテントがいっぱい!!
ワンタッチテント

 

この時僕たちは、ワンタッチテントを持っていってなくて、
日陰がある有料の休む場所をみましたがすでに満席、、、

軽く日陰になるところを探せて、シートを引きましたが本当に暑かったです。
ワンタッチテントは必需品です。持って行った方がいいですよ。

回りのみんなワンタッチテントで場所とりしてました。
時代は変わりましたね。

ワンタッチテントというのはこれです。公園にも持っていったりしますよね。
↓  ↓  ↓

 

もしこれを持っていかないなら、有料のレストスペースもあります。
早くに満席になるので早めにプールに行って席を確保しましょう。

席の詳細はこちらの公式HPを参考にしてください

スポンサードリンク

鈴鹿サーキットのプールは子どもが楽しめるプールです!!

鈴鹿サーキットのプールは、「冒険・発見・体験」にチャレンジできる、プールとスライダーが大集合というだけあります。

子どもが楽しめる小さなすべり台。
笛が「ピッ」と鳴ってみんなで競争して滑ったり、
すべり台

 

小さい川みたいなのがあり、それが沢のぼりをして遊べます!!

 

沢のぼり 滑り台2

ゆらゆらした、いかだの上をロープ1本で渡るアスレチックや
これがなかなかスリリングなんです。

そして、大きな水でっぼうでまとを狙ったり、
暗ーいトンネルのなかをあるいたりと本当に冒険しているみたいでした。

同じ場所のプールで遊ばずに、次々新しいプールを楽しめました。
プールで遊ぶ場所は本当にいっぱいです。

■鈴鹿サーキットのプール2016年に新しいスライダーが登場

アドベンチャープールに、浮き輪を使った新しいスライダーが登場するんです!

狭い水色や滝の上に飛び出すような感覚でスケルトンのコースで、
「加速」や「飛び出す」感覚が楽しめるスライダーになっています。

身長制限が105㎝以上から乗れるようになっていますよ。

■鈴鹿サーキットのプールまとめ

浅瀬のプール
鈴鹿サーキットのプールは1日中遊べるくらい広くて、
色々な遊べる施設がありました。更に2016年には新しいスライダーも増えるので満喫できますね。

小さい子どもも楽しめる滑り台もあり、
水鉄砲やトンネルなど遊ぶところはいっぱいなんで暇することはなかったですよ。

プール内で必要なものは、日陰が少ないのでワンタッチテントがあった方がいいですよ。
回りみんなテントだらけなので。

そして、親だけではなく子どももラッシュガードを着るようになってきている必需品ですよね。

ワンタッチテントとラッシュガード
その2点は日よけのために持っていきましょう!!

まだまだ1泊2日のプール旅だけの案内ですよ。
テーマパーク編へつづく

>>>鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

>>>JTBで鈴鹿サーキットの旅を見るならこちら⇒

スポンサードリンク

 - お出かけ【子どもと旅行】, お出かけ【海・プール・川遊び】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

キッズバイク
鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

こんにちは、鈴鹿サーキットに子どもをを連れて旅行に行った「たけぞう」です。 今回 …

大阪の海水浴場
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

スポンサードリンク こんにちは。海大好き「たけぞう」です。 夏と言えば海!!です …

海
関西の海開きはいつ?海に行くときの必需品は何?

・>>>【関連記事】海開き兵庫県おすすめ海水浴場4選!! ・>>>【関連記事】海 …

ルネッサンスリゾートナルト
旅行で子どもと楽しむホテルなら徳島のルネッサンスリゾートナルトがおすすめ!!

いつも子どもと旅行にいくときどこがいいか悩みますよね。 そんな子ども連れで楽しめ …

ウォーターランフェスティバル
ウォーターランフェスティバルが人気 水風船・水鉄砲で水遊びできるイベントとは?

こんにちは、水遊び大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏の遊びといば、 …

鳴門海峡
徳島のルネッサンスリゾートナルトは子ども大人が楽しめるホテル!鳴門海峡近い!!

今回は、1泊2日で徳島に行って来ました。 の2日目になります! スポンサードリン …

テーマパーク
【渋川スカイランドパーク】は子供と水遊びやテーマパークで1日楽しめる場所!!

子どもと遊ぶのに最高に楽しい渋川スカイランドパークって知っていますか? スポンサ …

三重県海水浴場子ども
三重県で海水浴場に家族で行くときにおススメの穴場3選!!必需品や注意点は?

夏ですね。 夏と言えば、あれしかありません! そう! 海です。 と、言う事で、今 …

スライダー
【兵庫県】水遊びができる西猪名公園2017年の日程はいつ?駐車場は混雑するの?

こんにちは、夏の水遊び大好き「たけぞう」です。 子どもが2人おり、夏はいつも水遊 …

プール
兵庫県のプールで子どもが楽しむならおすすめはアマラーゴ!!

こんにちは、プール大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 今回は、毎年行っ …