楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

三重県で海水浴場に家族で行くときにおススメの穴場3選!!必需品や注意点は?

三重海水浴場
夏ですね。
夏と言えば、あれしかありません!
そう!
海です。
と、言う事で、今回は、家族で行く時におススメ!三重県の海水浴場についてまとめてみました。

スポンサードリンク

三重県の広々と楽しめて遊べる海水浴場の紹介

三重県にある家族で楽しめる海水浴場日程等をいくつかご紹介していきたいと思います。

(1)千鳥ヶ浜海水浴場(ちどりがはまかいすいよくじょう)

目の前に広がる太平洋を望む遠浅海岸が続く砂浜は、
全長500mのビッグスケールを誇ります。

・トイレ:2カ所
・シャワー:2カ所 有料(200円) 男女各1カ所
・駐車場:有 約300台(有料)
乗用車    700円
マイクロバス 1,000円
大型バス   1,500円
・海の家:毎年2~3件

・住所:三重県鳥羽市相差町
・期間:7月~8月

砂浜が全長500mもあるとお子さんも端から端まで走り回ったり、泳いだり出来、伸び伸び出来るので、とても楽しめます。

(2) 阿児松原海水浴場

海水浴場と言ったら、とても込み合いますよね。

そんな込みを解消してくれるのが、
キャパが3000mもあるロングビーチ千阿児松原海水浴場なのです。

・期間:7月1日~8月31日
・時間:9時~17時
・施設:トイレ・シャワー・海の家・駐車場(1,000円)

混むのが苦手な方には、おススメの海水浴場になっております。

三重県の海水浴場キレイで家族におすすめの場所はここ!!

三重県海水浴場子ども

海水浴場に行くなら、みんなで楽しめる場所へ行きたいですよね。
私もその一人です!
そこで、みんなで楽しめる海水浴場の紹介をしたいと思います。

(1)御殿場海岸海水浴場(ごてんばかいがんかいすいよくじょう)

白浜で有名な津の海は、県立自然公園に指定され、
春から夏にかけて多くの方で賑わいます。

又、潮干狩りも行う事が出来るのです。
そして、遠浅なので、お年寄りから小さいお子さんまで楽しめる事が出来るのです。

潮干狩りでも楽しめるのですが、ピチピチ飛び跳ねる魚を手で摑まえる事も出来るんですよ。

楽しみ方が盛りだくさんで、一日いても飽きる事は、ないですよ。

一度、足を運んでみて下さいね。

スポンサードリンク

海水浴場に家族で行く時の必需品や注意点は?

三重県海水浴場

いざ、海に遊びに行こうと思っても何が必要なのか気を付けないといけない事は何だろう?と悩んだ事もあると思います。

そこで、必需品や注意点についてまとめてみました。

■その1:海水浴場での必需品は?

海水浴場での必需品はこちら。

・日焼けクリーム
・パーカ(帰り道や夕方、体が冷えないように)
・お金は、小銭に崩しておく
・防水ケース
・熱中症対策(水分等)
・最低限の怪我した時の治療用(カットバン等)
・タオル

これだけ揃っていれば、思いっきり海で遊べます!

■その2:海水浴場での注意点は?

楽しい海水浴場での注意点は、離岸流。

離岸流って知っていますか?
海には、岸に向かう水の流れと岸から沖に向かう水の流れの2種類があります。
この流れで沖に向かう水の流れに入ってしまうと、
この流れが速くとても危険なんです。

もし流されてしまったら。。。
・冷静になる
・岸と平行に泳ぐ
・離岸流から抜けれたら岸に向かって泳ぐ

この3つは、頭のどこかに入れておきましょう。

小さいお子様がいる方は、目を離さないように心がけて下さい。
もし巻き込まれていたら、近くの方に声を掛けて下さい。
自分で何とかしようとすると巻き込まれる可能性もあるので、必ず近くにいる方に声を掛けるようにして下さい。

三重県の海水浴場まとめ

いかがでしたか?

今回は、三重県の海水浴場についてまとめてみました。
何処の海水浴場も家族で楽しめる場所なので、この夏は、是非この記事を参考にしてみて下さいね。

それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

【関連記事】
鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!
鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

スポンサードリンク

 - お出かけ【海・プール・川遊び】, 季節の行事・イベント【夏】, 東海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ホタル
ほたるを大阪で鑑賞できる時期はいつか? おすすめのスポット4選!!

こんにちは、自然大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるの時期が来て …

須磨海水浴場
海開き兵庫県で2017年はいつから入れるの おすすめ海水浴場4選!!

こんにちは、海水浴大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏に楽しめる行事 …

七夕祭り
仙台七夕祭り飾りはいつから場所はどこ牛タンはどこ 花火大会はいつ?

七夕の季節で気になるのが七夕のお祭りですよね。 七夕は各地域でお祭りがありますが …

花火大会
花火大会2017年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …

花火大会口コミ
調布花火大会2017年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会といえば夏というイメージですが、 夏には色々と花火大会が多いですよね。 …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2017年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

夏フェス
夏フェス2016年開催情報!!必要なアイテムと便利グッズは?

>>>【関連記事】夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップ …

花火大会
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 関西の花火大会 …

花火大会
岸和田港まつり花火大会2017年の日程は?トイレと駐車場で困った!

岸和田港まつり花火大会は、 花火の打ち上げ数が1,500発と少ないのに人気なんで …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2017年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …