楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【海開き】長崎県2017年海水浴場はいつから?家族におススメ海水浴場紹介!!

夏と言えば海!

長崎県海水浴

海で遊ぶのが楽しい時期になりましたね。

この時期になるとどうしても海に入ってすずみたいですね。

そこで今回は、長崎県の海開きについてまとめてみました。
是非、参考にして下さい。

スポンサードリンク

長崎県の海開きの日程は?

長崎県海水浴2

蒸し暑い日が続くようになってきましたね。
そんな時、「海に入りたいなぁ~」って思いますよね。
でも、いざ行こうと思い立った時。。。
「あれ?海開きはいつから?」と思ったそこのあなた!!!

長崎県の海開きの日程は以下の通りです。

1)大釜海水浴場    (西海市)  7月中旬~8月中旬
2) 高浜海水浴場    (五島市)  7月中旬~8月下旬
3) 高浜海水浴場    (長崎市)  7月15日~8月31日
4)筒城浜海水浴場   (壱岐市)  7月~8月末
5)白浜海水浴場    (南島原市) 7月中旬~8月下旬
6)根獅子の浜海水浴場 (平戸市)  7月中旬~8月下旬
7)前浜海水浴場    (南島原市) 7月中旬~8月下旬
8)蛤浜海水浴場    (新上五島町)7月15日~8月31日
9) 脇岬海水浴場    (長崎市)  7月15日~8月31日

大体7月15日~海開きの予定になっております。
待ち遠しいですね!

長崎県の海水浴場キレイで家族におススメの場所はここ!

長崎県海水浴3

小さいお子さんがいるご家庭でも安心して楽しめる海水浴場をご紹介したいと思います。

・伊王島海水浴場
 長さが340mあり、約600人収容のゆったりとした空間で伸び伸びと泳ぐことが出来るのです。
又、遊泳区域は、防護ネットで仕切られており、子供用のプールも設備されているので、安心して家族でめいいっぱい楽しむことが出来ます。

住所:長崎市伊王島町1丁目2129番地
期間:7月中旬~8月31日
時間9:00~16:00
施設:休憩室・温水シャワー・ロッカールーム・トイレ・売店・子供用プール
   (シャワールーム・トイレは障碍者専用有)
駐車場:有(伊王島ふれあい広場(無料))

これだけ設備が整っているととても嬉しいですよね。
又、伸び伸びと泳ぐ事も出来るので知らない人と肩をぶつけ合う事もなく楽しめると思います。

そして、小さいお子さんでも、子供用プールがあり、海に入れなくても楽しめる事が出来るので、家族で来られる場合は、伊王島海水浴場がおススメです。


スポンサードリンク

海水浴場に家族で行く時に必需品や注意点は?

家族で海水浴場に行くにあたって必需品と注意点についてかるくまとめてみました。

必需品・・・
・消毒
・ばんそうこう
・体温計
・冷却シート
・薬
・水
・砂浜で遊べるおもちゃ

等救急用を最低限準備しているとお子さんがもし何かあった時にすぐに対処出来るようにしておきましょう。

荷物になる!と思われるかもしれませんが、小さいお子さんがいる間は荷物が多くなると思います。

注意点・・・
・暑さ対策(熱中症等)
・日焼け止め
・出かける時間(朝からの混みを避ける為)

又、上記にも書きましたが、砂浜で遊べるおもちゃを持って行くよう心掛けておきましょう。

・当日の朝には、子供の体調、朝ごはんをしっかり食べさせるようにして下さい。
・何かあった時の為にレスキューの方がいる場所の把握をしておきましょう。
・お子さんから目を離さないようにして下さい。

以上の事に注意しながら海水浴を楽しんでくださいね。

長崎県の海水浴場まとめ

いかがでしたか?

今回、紹介した海水浴場は、私も何度も遊びに行きましたが、本当に設備もしっかりしており、伸び伸びと泳ぐ事が出来るので、めいいっぱい楽しめる場所になります。

是非、少しでも気になった方は、遊びに行ってみて下さいね。
もちろん!

【関連記事】
ハウステンボスの花火大会2017年日程は?チケットは?ホテルは混雑する?

スポンサードリンク

 - お出かけ【海・プール・川遊び】, 季節の行事・イベント【夏】, 九州・沖縄, 長崎県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

神戸花火大会
花火大会兵庫県で2017年の8月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、夏と言えば花火大会「たけぞう」です。 夏と言えば …

花火大会
花火大会兵庫県で2017年の7月に開催されるのはどこ詳細な日程は?

スポンサードリンク こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 夏になったら楽 …

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

こんにちは、鈴鹿サーキットに関西から旅行に行った「たけぞう」です。 今回の旅行は …

みなと神戸花火大会
みなとこうべ花火大会2017年日程は?穴場場所は第一突堤とメリケンパークどっち?

兵庫県の花火大会といえば「みなとこうべ花火大会」が一番に上がるくらいに人気の花火 …

ホタル
ほたるを大阪で鑑賞できる時期はいつか? おすすめのスポット4選!!

こんにちは、自然大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるの時期が来て …

夏フェス
夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップまとめ

こんにちは、「たけぞう」です 夏フェスは盛り上がって楽しいですよね。 日常のしん …

花火大会
長岡花火まつり2017年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

花火大会口コミ
調布花火大会2017年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会といえば夏というイメージですが、 夏には色々と花火大会が多いですよね。 …

龍宮城ホテル三日月2
おじゃマップ龍宮城ホテル三日月プールの開催期間と実際の口コミはどうなの?

7月13日放送のおじゃマップスペシャルで、 龍宮城ホテル三日月 でSMAPの香取 …

花火大会和歌山
和歌山県の御坊花火大会2017年の日程や時間は?駐車場や穴場スポットとは?

田舎の花火であるが故にカップルやお子さん連れに勧めたい 花火大会って色々あります …