楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

旅行で子どもと楽しむホテルなら徳島のルネッサンスリゾートナルトがおすすめ!!

ルネッサンスリゾートナルト
ルネッサンス
いつも子どもと旅行にいくときどこがいいか悩みますよね。
そんな子ども連れで楽しめたホテルをご案内します。

実際に旅行した内容で参考にしてみてください。

今回の旅行は、1泊2日で徳島に行って来ました。
嫁さんと子ども2人の家族4人で行った徳島の阿波踊り体験あり、鳴門海峡ありの子どもも大人も大満足の旅です!

主に「ルネッサンスリソートナルト」「阿波踊りライブ」「アロマキャンドル作り」などを巡ってきました。
皆さんの旅行の参考にしてみて下さい!

いつも子どもと旅行に行くときは、
(1)何かの体験ができるもの
(2)子どもの遊べるポイントを探す

のは基本にして旅行を探しています。
今回は、じゃらんの遊び・体験まとめを探しているとアロマキャンドル作り体験にひかれたのと、ルネッサンスリゾートナルトが子供向けのホテルだったのと、鳴門海峡を子どもに見せようと企画しました。

この記事では、1泊2日の1日目についての詳細をご案内!
2日目についてはこちら>>>

スポンサードリンク

この旅行プランでまわったスポットはこちら

◇ 1日目 ←今回の記事
・関西から明石海峡を渡って四国へ
・徳島ラーメンを堪能
・その近くのアイランドでアロマキャンドル作りを体験 海辺で遊びました
・あすたむらんど徳島
・ルネッサンスリゾートナルトにチェックイン
・ルネッサンスリゾートナルトで食事
・ホテルの中で屋台を楽しんで
・ホテルの中で阿波踊りを初体験

◇ 2日目 ←2日目の記事はこちら
・ホテルで朝食を食べて
・ホテルの施設で海釣り・トランポリンなどで遊び
・鳴門海峡を堪能
・海鮮丼をたべて
・明石海峡を渡って帰宅


スポンサードリンク

▼本州から明石大橋を車で渡っていざ徳島へ!

明石大橋
明石大橋のインターチェンジに立ち寄って明石大橋の大きさを改めて実感!
あんなに大きいのに柱2本だなんて信じられない!!

ちょっとした遊具に子どもがはまりなかなか出発させてくれなかったので時間をくってしまいました。

そこから出発し、徳島に到着!
お昼ご飯に徳島のラーメンを堪能してから、

▼今回の体験企画!アロマキャンドル作りをさっそく体験

キャンドル
今回の体験は、アイランドというところで、アロマキャンドル作りを体験

キャンドルの中に、砂や貝殻、キャラクターのガラスなどを自分の好きなように配置します。
(キャラクターのガラスは1個何百円かで入れれます。入れたくなるんですかわいいから)

これが子どもだけではなく大人も真剣になるんです。
あーでもない、こーでもないといいながら、、、

そしてなんとか配置を完了させると、そこの透明なローソクを入れて乾かします。

▼その間、前が海辺だったので散歩にいくことに。

冬の海なので入れなかったけど家族で海辺を歩いて、子どもが貝殻を集めたりして楽しかったなぁ。

そうこうしている間にローが固まってできたのがこれ!!

みんなでわいわい言いながら配置したりと楽しかったです。
今では家の飾りになってます。

じゃらん体験で申し込んでいたので安く体験できました。
今の時代はどこから申込むかで値段が変わるので色々調べないと損しますね。
じゃらん体験はこちら・口コミもありますよ。
↓  ↓  ↓
アイランドのアロマキャンドル作り体験

▼それが終わると次が、あすたむらんど徳島

あすたむらんど徳島
ここが、子どもが走り回ったり遊具が色々な種類がありあったりとして楽しかったんです。

遊具で走り回った後、この中でプラネタリウムをみました。
(これはあまりお勧めしません、よくわからず家族みんな寝てしまいました、、)

そして、そのあと体験工房で、ものつくりを体験!
本日2個目の体験をして大満足。

■夜はイルミネーションで綺麗になっていました。

イルミネーション
ここ「あすたむらんど徳島」では、
子ども走り回って楽しめてなかなか帰りたがらないほど楽しんでました。

▼ルネッサンスリゾートナルトにチェックイン

ルネッサンスリゾートナルト
子連れウェルカムというだけあって、子どもが喜ぶような部屋作りでした。
ファミリールームを予約しており、
季節は冬だったので、入口には、サンタサンのシールが。

そして部屋には、クリスマスツリーが!
さらに!

■子どもが一番喜んだのが、2段ベッド!

二段ベッド
かわいい飾りがされた2段ベッドでテンションが上がって飛び跳ねてました。
(本当はだめですけど、、)

そして夕食を食べて、
ホテルの中に小さい屋台や卓球台があり、
子どもは、お菓子をもらったり、楽しんでました。
お菓子

■そして、そのあと予想外に興奮したのが阿波踊りライブ!

ホテルのチェックインの時に阿波踊りライブがあるって聞いてたんですが、
その時は興味がなく時間があえばと思ってただけだったんですが!!

これが迫力もあり、阿波踊りが最高に好きなりました!!

ホテルで阿波踊りを生で見れるライブがあったんです。
↓  ↓  ↓


生で見たのが初めてで最初は戸惑っていたのですが、
阿波踊りを踊っている人の激しい動きと静かな動きと色々な動きがあり本当に楽しくて、太鼓の音も激しく興奮しました。

そのあと、子どももずっと部屋で阿波踊りをおどっていてかわいかったです。
本場の阿波踊りが見たくなりました。

ルネッサンスリゾートナルトに泊まったらこの阿波踊りライブがあれば見てください!
↓  ↓  ↓
ルネッサンスリゾートナルトをじゃらんで見てみる

■1日目のまとめ

本当に濃~~い1日でした。

アロマキャンドル体験あり、子どもが遊びまくれる遊具施設。
そしてホテルで屋台と本場の阿波踊りを体験!!

こんなに徳島を堪能できると思っていなくて本当に面白かったです。
そしてこの子どもが喜ぶような部屋のなか。

本当にうれしそうな顔をして子どもも上と下で2段ベッドわかれて寝ました。

これで1日目は終了しました。
また2日目も最高だったんです!

>>>ルネッサンスリゾートナルト旅行2日目の記事はこちら

>>>じゃらんのルネッサンスリゾートナルトはこちら

スポンサードリンク

 - お出かけ【子どもと旅行】 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

こんにちは、鈴鹿サーキットに関西から旅行に行った「たけぞう」です。 今回の旅行は …

鳴門海峡
徳島のルネッサンスリゾートナルトは子ども大人が楽しめるホテル!鳴門海峡近い!!

今回は、1泊2日で徳島に行って来ました。 の2日目になります! スポンサードリン …

龍宮城ホテル三日月2
おじゃマップ龍宮城ホテル三日月プールの開催期間と実際の口コミはどうなの?

7月13日放送のおじゃマップスペシャルで、 龍宮城ホテル三日月 でSMAPの香取 …

キッズバイク
鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

こんにちは、鈴鹿サーキットに子どもをを連れて旅行に行った「たけぞう」です。 今回 …